三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

突然の真夏復活! オマケは雷雨!

2011年08月08日 | Weblog
前回、梅雨?秋雨? などと書き込んだら
記事を上げた当日から真夏復活!
仕事場も自然の風からエアコンのお世話になってます

県内では大き目な?銀行から帰りのお客様
「散々金利払ってるのにあの暑さはナニ!」
「節電はわかるが限度も有りとお怒りの御様子!」
節電のやり方は、お客様に迷惑にならない工夫がまだまだできるハズ

一番簡単な節電は閉店することで、週休2日にわが社もしませんか!?
売り上げは絶対変わらないと思いますよ・・・
~っと、盆過ぎまで続くサービス残業に愚痴っていたら

突然の雷鳴にビックリ!
真っ黒な低い雲が近くなっていたことは知っていたがいきなりの嵐

窓にも激しく雨粒が叩きつけて
コリャ台風より凄まじいね!

爆撃のような左右からの間断ない稲光と雷鳴につづいて~

竜巻!?のような突風が吹き荒れたと思ったら
かなり重いバラの鉢や立て看板を一瞬にしてなぎ倒していきました

周りを見渡すと他の店舗前の鉢も吹き飛んでます
歩行者はビル内に非難して誰もいません
大量の雨水が自動ドアの隙間から容赦なく流れ込んできて
雑巾でふき取るが、わずかの時間でバケツ2/3の量になってしまった

約1時間越えの自然の猛威にもてあそばれたあとは急速に天気回復
夏の終わりにはよくあるパターンですが
今日のはチョッと最近なかったね

帰宅時間には暗闇せまる中央アルプスに雨雲の名残りが


アルプスの右、経ヶ岳方面には陽が沈んだ証し黄道が輝いている

明日も晴れそうだが、また夕立の洗礼にみまわれるかもね
夏の終わりももうスグだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨でしょうか・・・  | トップ | おすすめの立ち食い 蕎麦 ミ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事