NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

デイキャンプ好評でした

2004-08-30 | お知らせ
8月17日から22日までの5日間(除20日)、ボランティア養成講座のプレ講座として、発達障害児の為のデイキャンプを開催しました。
これは、①前回の講座受講生に、実際に障害のあるお子さんとじっくり触れ合っていただく機会を提供する。②長い夏休み中のお子さん達になにか有意義な体験をして頂きたい。③お子様をお預かりして、保護者の方たちに、一時の安らぎの時間を提供しよう。との、三つの目的をもって企画しました。
港区教育委員会の後援も頂き、主に、区内の心障学級に声を掛け、またにんじん村からも参加者がありました。のべ32名の子供とボランティア37名の参加者を数えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿