NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月3日 栃木への日帰り旅行

2017-02-15 | 教室日記

2月3日節分の日、お天気は晴れ。

寒い中でしたが、教室生を始めとした皆で栃木県へいちごづくしの日帰り旅行へ行って参りました。

織姫神社→佐野プレミアムアウトレット→いちご狩り・ビュッフェ→足利フラワーパークと盛りだくさんのツアーです。


まずは足利織姫神社へ。恋愛成就の神様ということですが、目の前に長い階段が・・・。
神社は229段もある階段の上にあるのです。


最初は登れないと言っていた利用生もいたのですが、旅の雰囲気のおかげでしょうか。
階段を前にしたら黙々と登り、無事に神社に参拝出来ました!


見晴らしが良く、眺めも最高でした。

  

次は、佐野プレミアムアウトレットへ。

親子でショッピングや散策を楽しんだり。
お店にはあまり興味がなかった人もいましたが、スワロフスキーのお店を見たり・・・。
フードコートで一休みしました。

 

続いて、いよいよいちごの里へ。

大きいいちごが沢山実っていました。そして、この後作るケーキの為に8コのいちごを選びました。

先ほど摘んだいちごを使い、お兄さんの説明を聞きながらお隣の人と協力して、1人1個のショートケーキを作りました。

クリームを絞るのが、結構難しかったかな。


こんな感じで完成。箱に入れて持ち帰りました。

その後は、いちごを使ったスイーツの食べ放題です。まさにいちごづくし。ケーキ・ゼリー・ジェラートなどをいただきました。
おなかいっぱい、美味しかったです。

 

またバスで移動し、薄暗くなってきた頃、足利フラワーパークに到着。

開放感溢れる山の景色に大きな虹や汽車のイルミネーションが並んでいます。

幻想的な風景を眺めつつ歩きます。

寒い中でしたが、結構お客さんも沢山来ていましたよ。

本物の花も咲いています。こちらは寒牡丹です。

トンネルになっているところをくぐるのが、やっぱり楽しいみたい、喜んでいる様子がカワイイです。


自然とイルミネーションが組み合わさった、非日常の不思議な園内を、みんなが面白がってくれたようです。

暗い時間に外を歩く機会がほとんど無い利用生もいますので、たまにはこういう夜の雰囲気も味わえたこともよかったです。

今回は、朝から夜までと長めの旅でしたが、みんなさほど疲れた様子も無く、無事に帰ってくることができました。
ちなみに、お土産に持って帰ったケーキですが、期待以上の美味しさでした。

 ★この日帰り旅行は、赤い羽根共同募金による配分を受けて、実施しています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加