NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

書き初め

2010-01-13 | 教室日記
何かと慌ただしかった年末年始も過ぎ、教室の活動も落ち着いてきました。
教室日記もなかなか更新できなかったのですが、これからは頑張って更新していきますのでよろしくお願いいたします。

今日は新年ということで、余暇活動クラスで墨アートを教えて頂いてる講師の先生に、書き初めの指導をして頂きました。
筆で大きな文字を書くという機会はほとんど無いため、最初は戸惑っていた利用生達も、2時間練習した結果、それぞれの個性が良く出ている作品を仕上げることが出来ました。

構想してから出来上がるまで早い利用生でも3日はかかるさをり織りと、午前中の2時間で完成させる調理、木工、トールペインティングなどを組み合わせるのがテクノシップの特徴です。
今年も色々なことを企画し、利用生が苦労しながらも一つの物を完成させる喜びを感じて欲しいと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2010-01-08 | お知らせ
本年もよろしくお願いいたします。
テクノシップ白金台教室も6日より始動しています。
10日には、第2日曜恒例のボウリングat田町ハイレーン、
16日と30日(午前)には、ジョイスポーツ at浜松町ヒューマンぷらざ
23日午後はドラムサークル(奇数月第4土曜日)atヒューマンぷらざ
24日午後もヒューマンぷらざでカラオケ
と、各余暇活動支援のクラスも始動です。
みなさま、ふるってご参加ください。
お申し込み、お問い合わせはテクノシップまで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加