NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どんぐり公園

2009-06-12 | 教室日記
夏に向かってどんぐり公園の花壇も花の植え替えをしました。
日差しが強いので帽子をかぶり、蚊に刺されないように長袖のシャツを着て3時間も頑張りました。
教室に帰ってきたのは午後1時過ぎ。
働いた後の昼食はさぞかし美味しかったことでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紫陽花の季節

2009-06-08 | 教室日記
今日、会員のSさんが教室にお出でになり、ご自宅で咲いていた紫陽花を持ってきて下さいました。
ちょうどJ君の紫陽花の雰囲気がするさをり織りが仕上がったので、本物の紫陽花と紫陽花っぽいさをり織りを合わせて記念撮影。
ちょっとした偶然ですが、何となく嬉しくなりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セラミックなら大丈夫♪

2009-06-03 | 教室日記
今日の調理実習は「かぼちゃサラダ」と「みそ炒めうどん」でした。
去年からテクノに通っているM君は、火や刃物など危ないものは嫌いです。
包丁もどんなに頼んでも使ってくれなかったのですが、ピンク色のセラミック包丁を試しに見てもらったところOK!
普通に包丁を使っているとそれほど感じない刃物の怖さですが、M君はそういう危険なものに敏感に反応します。
でもセラミックでしかもピンクのものだと刃物という感覚が薄れるのか何とか使ってくれることが分かりました。
ガスコンロは怖くても電磁調理器なら大丈夫だったりします。
M君がこれからも少しずつ色々なことが出来るように成長してくれるのが楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加