NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カウントダウンコンサート 放映のご案内

2007-12-28 | お知らせ
今年も尾高忠明さんが挑戦されます! 昨年は、見事に決められました♪
--------------------------------------------------------------------------------

「2007‐2008東急ジルベスターコンサート」
2007年12月31日(月) 夜11時30分~深夜0時45分
テレビ東京、 テレビ大阪

スリリングで感動的なカウントダウンコンサート「東急ジルベスターコンサート」を生中継。
最大の見どころは、カウントダウン曲の演奏が終了すると同時に新年を迎えることができるのか?
という、音楽と時間との崇高な戦い。

今年はBBCウェールズ交響楽団桂冠指揮者を務める尾高忠明が、「アッピア街道の松」で、
その至難の業に挑む。さらに日本を代表するソリストたちが、本コンサートならではの
華麗なプログラムを送る。
--------------------------------------------------------------------------------

出演者
【指揮】尾高忠明

【管弦楽】東京フィルハーモニー交響楽団【ソリスト】バイオリン:千住真理子、
ピアノ:仲道郁代、テノール:ジョン・健・ヌッツォ、バレエ:草刈民代

【司会】宮本亜門、草刈民代、大江麻理子(テレビ東京アナウンサー)


番組内容
<5.1サラウンド>華麗なソリスト達の競演!ジョン・健・ヌッツォが故パバロッティ氏を追悼、プリマドンナ草刈民代の「瀕死の白鳥」、千住真理子と仲道郁代の初デュオ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス会

2007-12-24 | お知らせ
クリスマスイブを明日に控えた23日、恒例のテクノシップ・クリスマス会が田町ハイレーンでひらかれました。
午前中はボウリング。2ゲームを楽しんだ後、7階宴会場にて、盛り沢山の中華料理に舌鼓を打ち、おなかが満ちたら、さっそく大好きなカラオケが始まりました。中学生の渋い唄に感嘆したり、コミカルな楽しい歌いっぷりに爆笑したりの楽しいひとときでした。クリスマスらしくプレゼント交換もして、ひととおり歌い終わった後に、全員合唱して、お開き。カメラを忘れたので、ケータイででしたが記念撮影しました。そして、自然にわきあがった三本締めの音頭とり。
ほんとに、司会から、ボウリングの表彰から、カラオケの進行、そして三本締めまで、大きくなった子供達が自主的にやってくれて、頼もしいかぎりでした。

みんな、楽しいクリスマスと、良いお年をお迎えくださいね。

来年のボウリング例会は、1月13日の事始で~す。来年も、よろしく!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尾高ファミリーのコンサート 御礼

2007-12-03 | お知らせ
お天気も回復し寒さも緩んだ12月1日(土)午後、横浜みなとみらいのはまぎんホールに於いて、第5回尾高ファミリーTalk&Musicコンサートが、大盛会のうちに開催されました。

広い会場もおかげさまで、お客様でほぼ埋まり、感激しました。
いらしてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
また、チラシ製作から舞台裏方、表方の準備、チャリティ販売品の製作、チケット販売と今年も強力にサポートして下さった精小同窓会のたくさんの有志の皆様の友情に深く感謝しています。
テクノの教室生、スタッフ、保護者の方たちもコンサートの成功に向けてよくがんばりました。おつかれさまでした。コンサートの感動とそれぞれにがんばった達成感とに酔いしれてる事ではないでしょうか。
ことしは尾高ファミリーの皆様に加え、バイオリニストの吉井雅子さんも急遽賛助出演してくださり、一層豊かなコンサートになりました。すばらしい演奏を聴かせて下さった出演者の皆様には、心よりの御礼を申し上げます。
いつもながらの忠明様の味わい深く含蓄のあるトークに加え、初めての質問コーナーも楽しく、舞台と客席の一体感が増して、よりアットホームな楽しいコンサートになりました。また、親しみのある優しい曲目が多かったことも大変好評でした。
また、来年も!ずっと続けて!の声も高い このユニークなすばらしいチャリティコンサートをやって戴けてる幸せを味わっています。

このコンサートの収益は、テクノシップの事業を通して、発達障害児者の為に有益に使わせていただきます。
ありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加