NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

2004テクノキャンプに行ってきました

2004-09-30 | お知らせ
例年夏休み中に行なってたテクノキャンプ。今年は、猛暑を避け9月25日から一泊二日で、わたらせ渓谷へ行ってきました。
今年はOBや父母の参加がなく青山教室生だけの参加で、ちょっと淋しい感じもしましたが、逆にまとまりのあるキャンプになりました。
一日目は、お天気にも恵まれ、わたらせ渓谷をトロッコ列車に乗り満喫し、足尾銅山観光では、さらに本物のちっちゃいトロッコで入坑したり、いろいろ楽しめました。
小平の里キャンプ場のコテッジに泊まり、夕食は野外BBQで日頃の調理実習の腕を発揮しました。
翌朝は、前夜からの激しい雨が止まず、がっかりでしたが、朝食も手作りし、残った食材でお昼のサンドまで作ったりしているうちに、雨も小康状態になりました。
富弘美術館を感慨深く鑑賞し、水沼駅の温泉センターでは露天風呂につかって、旅の疲れを癒しました。
ふたたび東武特急りょうもう号に乗ってみんな元気に浅草駅に帰って来ました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボランティア養成講座2開講

2004-09-07 | お知らせ
9月5日(日)今期の第一回目の講座がはじまりました。
今期は 56名の申込者があり、その約半数は、昨年度からの受講生で、その熱意がうかがえます。
今回は、昨年の受講生たちによる、先日行なわれたデイキャンプのボランティア体験談と、他区でスクールボランティアとして活動された体験談をもとに、緒方先生の司会の下、活発な質疑応答がもたれました。

次回は、10月3日です。生涯にわたる支援の幼児期編です。
まだ、いくらか席に余裕がありますので、興味ある方は今からでもお申し込みください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加