NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休日に挑戦してほしいな

2013-05-01 | 教室日記
休日前の調理実習はピザ作りになりました。トースターを使ったり野菜切りはできる人も多いので、家で家族に作ってあげられそうな献立です。おうちでは生地など買ってくればより手軽でしょうが、実習では麺棒使って生地をのばし、あれこれ盛りだくさんに‥ニンニクいっぱいとか、ベーコン&サラミなどのせました。アスパラ畑のようなピザもあります。

玉子とトマトのスープもキャベツの蒸し煮もお休みに挑戦出来そう。おうちの人にも喜ばれそうよ。

事前に、お子さんのいるスタッフに「家で子どもさんが作ってくれたら嬉しいメニューあります?」と尋ねたら「子どもが作ってくれるの?何でも嬉しい!」と返って来ましたもの。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加