NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

港区地域デイサービスをはじめます

2006-05-17 | お知らせ
テクノシップでは、6月より発達障害児・者のための地域デイサービス事業を始めます。
今までの就労への支援コースに加えて、学習支援コースも増やし、目玉事業として、ソーシャルスキルコースを新設しました。
学校では特別支援教育も始まりましたが、学校生活や社会生活をスムーズに行っていく為には人間関係をうまく築くことが一番大切です。
望ましい人間関係を築く為のトレーニングコースが、ソーシャルスキル(SST)コースです。
テクノシップでは、明治学院大学心理学部と連携して緒方教授監修の下で、小学生、中高生、青年クラスのSSTコースを設けました。
各定員5名の小グループで行ないますので、お申込みはお早く!

そのほか、生活を豊かに楽しみを増やす為のカルチャークラスも各種、ご用意しました。
さをり織り、パソコン、絵画・創作、書道、ヨガ・ストレッチ、健康体操、調理、ボウリング、カラオケ。
いずれも障害のある方を対象にしていますが、趣旨に共感される方なら、どなたでも受講できます。

受講生の方、そして、ボランティアの方、ともに大募集中です!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加