NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

フラメンコがやってきた(*^_^*)

2005-05-20 | お知らせ
5月18日(水)昼過ぎ、TAMAKI Studio 舞踊団5人の皆さんがボランティアで、みなとコミュニティハウスに来て下さいました。
フラメンコの華やかで、かつ繊細な手の動き、表情、そして、佐々木環さんのみごとなカスタネット遣いに引き込まれるように見入ってしまいました。
じゅうたん敷きの会場のため、ステップ音をだすためにベニヤ板を置いての公演でやりにくかったと思いますが、見事でした。
後半は、テクノシップ生と地域の方(ちょっと少なくて残念)一緒に、手の動きや踊りの初体験!
環さんの巧みなリードと心に響く音楽に自然と体が動き、とても楽しいひと時が過ごせました。
日ごろ、教室にもなかなか出て来れない"ひきこもりさん”も、今まで見せた事ないようなリラックスした笑顔で積極的に体を動かしていたのを見るにつけても、フラメンコのすばらしさを実感しました。
TAMAKI Studio のみなさん、本当にありがとうございました。また、来て下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラメンコ がやってくる♪

2005-05-12 | お知らせ
TAMAKI studio 舞踊団のボランティア出演により
華やかなフラメンコ舞踊がみなとコミュニティハウスにやってきます。
フラメンコ鑑賞だけでなくミニ体験もできます。

 日時: 5月18日(水)13時~14時 
 場所: みなとコミュニティハウス集会室 
        港区北青山一丁目都営アパート3号棟地下1階
 出演; TAMAKI studio のみなさん
 主催: NPOテクノシップ

 地域の方々、教室生いっしょに楽しみましょう。 無料です。
 参加の方は、10分前にはお入り下さい。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加