NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

歩こう

2014-09-24 | 教室日記

昨日の秋分の日は、ハイキングには良い日和となっただろう。奥多摩、多摩川沿いは、ここよりは木々の様子も秋を感じられたでしょう。週明けに余暇活動に参加した人の話を聞くのが楽しみだ。

白金台教室は毎年のように、秋、は忙しくなる。行事参加、その準備が増えるからだ。物品を揃えるだけでなく、これから来る宿泊訓練/ハイキングに備えて小さな外出を増やしている。前述の行事に参加のメンバーは、ほぼ健脚組で一定距離歩くことに慣れているが教室生の脚力にはばらつきがある。一緒に一定距離歩いたことのない人達とは、一足先に歩いておきたい。

先日もいつもの自然教育園散策から、恵比寿ガーデンプレイスまでの散策に切り替えてみた。バス通りでなく住居地を直線路で抜けて行けば急坂もありなかなかのコースだ。数人は坂の下で 「んー」「えー」と立ち止まっている。 「はい、はい、行くよー」 。着いてきた。 復路も各自のバランスの取り方でほいほい降りて行く。これなら、秋のキャンプは紅葉いっぱいの森の中も、他と別路でなくすごせそう。心配なのは、今年は熊かな。

追、今秋は残念ながら、宿泊訓練時一緒にドラムサークルは出来ません。次回予告は、11/24(振替祝日)です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加