NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

港区NPO活動助成事業に合格

2004-05-27 | お知らせ
昨年度に引き続き、本年度も港区NPO活動助成事業の審査に合格いたしましたので、第2回目の「発達障害児・者支援のためのボランティア養成講座」を開催いたします。
本年は、「生涯にわたる支援とは」をテーマに、昨年度の講座をより深度化してお送りします。
また、講座に先駆け、8月17日から22日まで「発達障害児の為のデイキャンプ」を企画しております。夏休み中の障害児の支援と共に、昨年度の受講生アンケートでご要望の多かった実際のお子様と触れあうボランティア経験を積んでいただけます。
詳細については、後日発表いたします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

高野山別院での作品展示会

2004-05-24 | お知らせ
昨週末、21日から23日の3日間に亘り、みやび流押絵出版記念展示会の会場の一角をお借りして、テクノシップの生徒達のさをり織りを中心とした作品展示即売会を催しました。
大勢の方々に見ていただき、数々のお励ましを頂戴しました。
来て下さった皆さん、そして、会場を提供し本代の一部を寄付して下さったみやび流押絵家元の小西様に深く御礼申し上げます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

福祉売店

2004-05-10 | お知らせ
きょう10日、港区役所ロビ─奥に区内六つの作業所や工房共同出店による福祉売店がオ─プンしました。
(港区役所)
http://www.city.minato.tokyo.jp/sisetsu/si_01.html

テクノシップもさをり製品や、新たに作ったテクノロゴ入り缶バッジなど多彩な製品を販売しています。
どうぞ、いらしてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなに楽しい押絵あそび

2004-05-01 | お知らせ
会員の小西松甫さん(みやび流押絵 三代目)が、マコー社から「こんなに楽しい押絵あそび」を出版されます。
出版を記念して、本にとり上げられました作品を含め、東京教室門下生の方々の力作をあわせて約 70 点展示されます。

会場は高野山東京別院(下記 URL 参照)
http://homepage3.nifty.com/npo-technoship/img/30-2.gif

あわせて「さをり織り」等の作品展示即売会もいたします。
ここに御案内申し上げます。

5月21日(金)~23日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加