NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テクノシップ白金台オープンハウス

2005-09-29 | お知らせ
9月30日(金)~10月2日(日)午後1時~6時

上記期間中をオープンハウスにして、今までの活動や教室での様子を紹介致しますので、お時間がございましたら、是非、お立ち寄りください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2005テクノキャンプに行ってきました

2005-09-25 | お知らせ
9月24~25日、就労支援コースの教室生5人にOB二人を交え、3人の先生方と一緒に高尾わくわくビレッジに一泊して来ました。
台風接近による生憎の天気で高尾登山はあきらめましたが、かわりに、高尾山口駅前のトリックアート美術館を楽しんできました。
錯覚の不思議な世界に皆はまり、そこここに新たな個性も見え、とても楽しいひと時を過ごせました。
時折激しくなる雨の中、多摩森林科学園で昼食をとり、きれいな桜の花の標本やPCクイズを楽しんだりして、わくわくビレッジに移動しました。
今回は夕食後のバスケットボールや朝食後の卓球、バドミントンと体育館を借りて身体を思い切り動かして心地よい汗を流す事ができました。ここでも、意外な個性、才能の発露を見出す事ができ、これからの教室指導に生かせそうでした。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テクノシップ白金台 開設!

2005-09-13 | お知らせ
白金台駅1番出口向かいの白金台福祉センター脇の小道を入ったところ~食品館ポロロッカの裏~に完成した「カフェ・アリーナ」の2階に、テクノシップは昨日、引っ越しました。
ようやく、気兼ねのない自前の施設を持つことができました。カフェ・アリーナ大家さんのご好意に、感謝、感謝、大感謝です。

従前のみなとコミュニティハウスは、パソコン教室や特別な催しに使用しますが、日常の青山教室は、ここ白金台に移りましたので、よろしくお願い致します。

駅・バス停も至近、シロガネーゼのプラチナ通りからもすぐの便利で素敵な場所です。喫茶がてら、ぜひ、いらしてください。

 → ご案内
コメント
この記事をはてなブックマークに追加