NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

暑中お見舞いはがきを作りました

2016-07-27 | 余暇活動

7月上旬に教室の利用生は暑中お見舞いはがきを作成しました。

夏らしい花火・お魚などのとってもカワイイ作品ができましたので、ご紹介します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月24日 山梨への日帰り旅行

2016-07-13 | 教室日記

6月24日に山梨へ猿橋でのアジサイ見学とサクランボ狩り&食べ放題の日帰り旅行へ行って来ました。
教室生の他にOBや保護者など、テクノシップの関係者の方も参加する毎年恒例の旅行です。

山梨県大月市の猿橋にて

 
橋の上で全員集合。
「日本三奇橋」だそうで、横から見るとその不思議な造りがよくわかります。
川面までは31mとかなりの高さでした。



橋から遊歩道を少し歩くと、アジサイが斜面いっぱいに咲いた河原に出ました。
ちょうど見頃で素晴らしい景色でした。


緑がまぶしい場所でした。

そして、この旅一番のクライマックス、サクランボ狩り&食べ放題です。
他にも桃など、様々な果樹があり、広々として気持ちがよい果物農園でした。

制限時間内に好きなだけ、たっぷり実ったサクランボを食べました。


はしごに登って高いところの実を取ることもできました。
狩って→食べるというのが、普段はなかなかできない、とっても楽しい体験なんですね!
味もとっても美味しくて、みんな笑顔で大満足でした。

なかなか会えないOBや余暇活動のメンバーにも会えました。
日頃は港区を中心とした活動範囲で、都会っ子のみんなには自然に触れるよい機会だったのではないかなと思います。

★この日帰り旅行は、赤い羽根共同募金による配分を受けて、実施しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加