NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

尾高ファミリーチャリティーコンサート出演者決定!

2010-12-16 | お知らせ
来年の3月22日に行われる、テクノシップ支援のための「尾高ファミリー Talk & Music コンサートに出演してくださる演奏家の方が決まりました。

尾高忠明(トーク)・遵子(ピアノ)夫妻と尾高綾子さん(メゾソプラノ)に加えて、今年もヴァイオリンの吉井雅子さんとチェロの堀了介さんが出演してくださいます。

そして、堀了介さんのお嬢様で同じくチェリストの堀沙也香さんも出演してくださるとのこと。堀親子のチェロの共演(競演?)が楽しみです。

さらに今回はフルートの大橋容子さんも出演してくださいます。

フルート、チェロ、ピアノがそろったので、遵子さんのウィーン時代の恩師で忠明さんのご両親の親友でもあるヨーゼフ・ディヒラー作曲の『フルート、チェロ、ピアノのためのトリオ』を演奏する予定です。
この楽譜を堀了介さんが持っていらしたそうで、音楽家の世界も狭いと言いますか、いろいろなご縁があるものだなあと、ひとしきり感慨にふけってしまいました。

今度のコンサートは出演者も楽器の種類も多いので、よりバラエティーに富んだプログラムを組んでいただけそうで、今からワクワクしてしまいます。

これだけのメンバーが揃ったコンサートですから、私たちも積極的に広報して多くの方に聴きに来ていただきたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加