NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成20年度 生徒募集!

2008-03-28 | お知らせ
今朝の朝日新聞東京(都心)版のスクールガイドのところに、テクノシップのつつましやかな、ちっちゃな広告を出しました。

就労への支援などの教室は、今日から春休みに入りました。就労、進学など新しい道に踏み出して行った人たちもいて、教室に少々空きがあります。
新年度の生徒募集中!です。
就労への支援コース、小学校5-6年クラスのSST、教育支援クラス、各種余暇活動支援クラスで、募集です。
余暇活動支援クラスには、一般の方も入れます。共に楽しみましょう。

HPも新年度版に更新しました。お気軽にお問合せ下さい。(春休み中なので、電話が通じにくいかもしれません。なるべくメールなどで)


☆SSTのグループ指導の補助をしてくださるボランティアさんも募集中です。(金曜夕方~、土曜午後) 心理を学んでる学生さんなど、勉強・実習を兼ねていかがでしょう? 交通費でます。

                   


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次回のドラムサークル

2008-03-24 | お知らせ
好評だったドラムサークル、来年度の余暇活動支援クラスのひとつに加えて、隔月で継続的にやることにしました♪
ファシリテーター(講師)は、もちろん中村航さん。
次回は、5月17日(土)10時から。同じ場所で、同じように前半ドラム、後半ジョイスポーツで、ストレスを発散し心地よい汗を流しましょう。

7月からは独立して奇数月の第4土曜日をドラムサークルの日とします。10時半から12時まで。 2千円(港区民半額)

また、夏にはマイドラム製作会も企画中です! おたのしみに。

たくさんの方の参加をお待ちしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラムサークル

2008-03-18 | お知らせ
3月15日、土曜日で静かなヒューマンぷらざ6階の体育室に、心地よいドラムのリズムが響き渡りました。
予想以上の30人余りのサークルとなり、さまざまな種類のドラムと手作りパーカッションの数々を思い思いにならして、赤ちゃんから車イスのご老人まで輪になっての一大セッションとなりました。
ドラムサークル愛好の助っ人も多数かけつけてくださったので、最初からすんなりといいリズムに入り込めました。ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
盛り上がりましたね~♪
ファシリテーター(リーダー)の中村航さんの優しい合図で、ドラムだけになったり、ウッドだけ、シェーカーだけになったり、一斉に終わったり。。。時には、ひとり終われず自分の世界に入り込んで独演してしまう子も。その子が終わった時に湧き上がったみんなの拍手。これぞ皆で作り上げたセッションの完結!といった感動を覚えました。「ドラムサークルに”間違い”はない」という意味が実感できた場面でした。
音、リズムによる癒しの効果をいっぱい戴いた一時間でした。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加