NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高野山東京別院萬燈会バザー

2006-10-23 | お知らせ
絶好の晴天に恵まれた10月21日(土)、高輪3丁目の高野山東京別院において、恒例の萬燈萬華会の催しが行なわれました。テクノシップも4年前よりテント1張りを戴いてバザー出店し参加しています。
今年も、さをり織りやマグネットなどのオリジナル製品や献品の数々を販売し、テクノ紹介もできました。
教室の子供達が店番をがんばってくれたおかげで、売れ行き上々(^o^)
日暮れてからは、クロード・チアリのギター演奏も店番をしながら楽しむことができました。
お手伝いくださった皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第4回尾高ファミリーTalk&Musicコンサート 御礼

2006-10-17 | お知らせ
すばらしい秋晴れに恵まれ、皇居お堀端のTOKYO FM ホールにて、10月15日(日)、第4回目の尾高ファミリーTalk&MusicコンサートがNPO法人テクノシップの主催で開催されました。
さすがFM放送局のホール、尾高忠明さんも称賛された音響の良さにつつまれた心地よい癒しのひとときとなりました。いつもながらの、忠明さんの軽妙で知己にとんだTalkによる進行で、遵子夫人のピアノソロ、お兄様ご夫妻での歌と伴奏、仲の良さ抜群の義兄妹様でのピアノ連弾の数々。尾高ファミリーの卓越した演奏力による美しい音楽が満席の聴衆をひきつけました。
終演後の全員によるお茶会のひと時、サントリー提供の飲み物と共に、テクノシップの教室による手作りクッキーも楽しんでいただけました。その後、引き続いての打ち上げパーティもおいしいイタリアンのお料理とワインを囲んで、なごやかに行なわれました。
今年も、たくさんのみなさんのご協力を得て、大成功におわれましたこと、感謝を持ってご報告いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加