NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

港区NPO活動助成事業に合格

2004-05-27 | お知らせ
昨年度に引き続き、本年度も港区NPO活動助成事業の審査に合格いたしましたので、第2回目の「発達障害児・者支援のためのボランティア養成講座」を開催いたします。
本年は、「生涯にわたる支援とは」をテーマに、昨年度の講座をより深度化してお送りします。
また、講座に先駆け、8月17日から22日まで「発達障害児の為のデイキャンプ」を企画しております。夏休み中の障害児の支援と共に、昨年度の受講生アンケートでご要望の多かった実際のお子様と触れあうボランティア経験を積んでいただけます。
詳細については、後日発表いたします。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高野山別院での作品展示会 | トップ | 通常総会と交流会開催 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
港区NPO活動助成事業について (中西敏子)
2004-05-27 23:16:44
今年度は港区NPO活動助成事業に『特別支援教育を推進する事業』の内容で、NPOエッジと協働で申請いたしました。5月26日に通ったと連絡をいただきました。私達は発達障害児・者のためのボランティア養成講座(第2回)とNPOエッジと推進のための仕組み造りのについて検討委員会の設置を行い、本事業の有効性と効果についての事業発表会の開催を提案しました。

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。