NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シンボル画集まりました

2013-09-26 | 教室日記
テクノシップ20周年記念行事の一つ、「シンボル画コンテスト」に作品が集まりました。応募の皆さんにとっては、我こそは最優秀賞の受取人!という思い入れがあるのでしょうね。この月末に最優秀作品、優秀作品の発表を待っている皆さん、もう少しお待ち下さい、ご連絡します。

この企画、募集開始が夏休み前だったこともあるのか、休み中に自宅の作品群を整理し「愉快な気持ちになってくるもの」を見つけ出した人もいました。コンテストの競い合いには参加できませんでしたが「カードにしたら面白いんじゃないかしら」と計画が進んでいます。応募いただいた教室生のものと一緒に、来月中旬を目標にして、区役所の福祉売店や秋のバザー等でポストカードにして販売の予定です。

…先日の十五夜様の月明かりは、まるで手紙でも書けそうな明るさでしたね…秋も、便りを出したくなる季節です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みが終わって

2013-09-09 | 教室日記
4週間の暑~い夏休みが終わり、教室が再開しました。
一番暑い時期は過ぎ、少しは過ごしやすくなってきました。

教室では7月から利用を始めた女性に加えて、9月からも女性が一人通い始めました。
毎月一回教えていただいているトールペインティングや


調理などの教室プログラムに積極的に参加しています。


去年の冬から就労支援クラスの利用生が減っていたので、久しぶりに賑やかな日々が戻ってきました。

頑張りすぎて疲れていそうだと

体をほぐす体操をしたりしています。

早く秋にならないかな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加