日伊文化交流会

サークル「日伊文化交流会」は板橋区で生まれ、元東都生協登録サークルとしてイタリア好きの人たちが集まり楽しく活動しています

実用イタリア語検定まであと2週間です

2013年02月18日 | イタリア語検定・スピーチコンテスト
実用イタリア語検定まであと2週間です


2012年10月に実用イタリア語検定3級を取ってから すぐさま2013年3月の第1回めの準2級を受けるべく 今年は正月返上で勉強してました(-_-)

年末まで講座や仕事等で忙しくあっというまに12月半ば ようやく「2級突破」をやってから 買っておいた2級の過去問(準2級は第1回目なので過去問がありません!)をやってみると 60~70点台をうろうろ…危機感に襲われ過去問を数冊追加購入しました( ゜Д゜) 

また 作文もどんな問題が出るかわからないので 手あたり次第に2級の過去問の問題を参考に作文を書くこと10本以上!!
自分の考えをまとめておくと筆記であれ会話であれ いざという時に役立ちそうです 
さらに3冊のイタリア語の手紙・メールの書き方の本を買って読み 作文コースにも出ました 

「2級突破」では特に「時制の一致」が一番できていなくて ようやくおさらいノートの作成に取り掛かりました これを作り始めると受験生気分♪

レッスンで使っていたEspresso 2 と3の復習 「Ecco!イタリア語文法」で時制の一致など苦手分野を復習し 新学期のレッスンでやる古代ローマ帝国&遠過去を予習しながら「テルマエ・ロマエ」のDVDを見ました♪
 
5時起きで 何もない日は家事をしながら8時間くらい勉強してると もう勉強が全く苦にならなくなります...でも疲れ目がひどくて そうなるとお手上げ(+_+) ←このWindows8は画面がでかくなるので助かりますね!!

もう少しなので頑張って終わらせたいですね~ 終了後をにらんでいろんな計画を立てながら 仕事や講座準備その他も進めつつ さてあと2週間!! 

実用イタリア語検定は 3月3日の開催です


*写真は今年の初日の出 お正月返上で勉強してました(+_+)


*受験票が届きました!! 今年の東京会場は例年よりわかりずらい場所なので 十分地図を確認して 時間に余裕を持ってくださいね←わかりずらくて実は2回も迷った方向音痴の私(‘◇’)ゞ 渋谷駅って広くて出てから方向をつかむのにも大変(私だけ?) 本館じゃなくて3号館です(^^;
 
イタリア語 ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東都生協のサポートボックス... | トップ | 欧日協会ドイツ語ゼミナール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリア語検定・スピーチコンテスト」カテゴリの最新記事