Mio's和太鼓&Yogaライフ

ここでは、神事と和太鼓&Yogaを通して健康を取り戻したMioが、日常生活の小さな気づきを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「THE打ち込みスペシャル!!」

2009年12月27日 21時09分00秒 | Mio’s 過去ログ
神洲太鼓のジュニアたちと、大谷稲荷さくら太鼓の子供たちが合同でワークショップしてコミュニケーションを図りました♪

午前中は「基礎打ち」オンリー!
真剣に太鼓に向かう子供達。自分に向き合う感じが伝わる。


子供たちってすごいね!太鼓を通してすぐに友達になれる。
上手いとか下手とか関係無くて、一生懸命が伝わるんだと思う。
初めは恥ずかしそうに自己紹介もたどたどしかったんだけど、時間が経つにつれ笑顔と笑い声でいっぱいに(*^。^*)

来年3月14日のファミリーコンサートでは多分ファミリーみたいに演奏できそうな感じの仲良しぶり。良かった良かった♪
 
皆で最後まで思いっきり打ちこんで、太鼓道場の今年の厄を祓うくらいの勢いがあったと思う。
スッキリ気持ちよく打ち納めできて、5時間のワークショップはあっという間に終了。

やっぱり終了後の顔は充実感でいっぱいネ!
    皆な大変お疲れ様でした♪また来年も頑張ろうネ!


・・・大人もこんなのがあったらいいのにネ(母親たち談)うん、私もそう思う。お母さんたちの方が日々大変でストレス溜まってると思う。あ~でも。。。なかなかこんなふうにすぐGoodコミュニケーション!てわけにはいかないのかなぁ。。。(^_^;)
そんなときは、自分自身に向き合えるYogaしよっ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「クリスマス・ヨガ♪」

2009年12月26日 00時19分00秒 | Mio’s 過去ログ
12/24と25は、忙しい年の瀬を暫し忘れてX'mas気分を味わってもらいたいということで、いつもヨガレッスンをしている「スポーツガーデン・フェニックス八枝校」では、連日X'masの特別レッスンを独自で展開させていただきました♪

木曜12:30~は本格的な75分間のBreathing Power Yoga!!


両日ともに、足指ヨガで足先をほぐし温めてから「足指でジャンケン!!」私(インストラクター)とジャンケンして勝ち抜き3名がゲットできるのは、心ばかりのプレゼント♪でも、みんな結構真剣に取り組んで下さって、お顔が赤くなる人もいたほど(笑)ポカポカになってるのがよ~く分かっていい感じ☆
もちろん、私自身もサンタ帽子をかぶってクリスマス気分を盛り上げちゃって♪
ヨガレッスンに入るころには、み~んな心も体もHotになって、ヨガのポーズの効果もきっと高く還元されたはず(#^.^#)
そして、レッスン後は、どなたもみ~んな一粒キャンディをもらってスタジオを出ていくわけですが、なんだかとってもいい笑顔(^^♪この瞬間がいいんだなぁ!!

毎週金曜の朝ヨガはなんと20分間なんですョ!!

 一年かけてじっくり太陽礼拝に取り組む会員さんに感謝☆
たまには、季節イベントにひっかけてこんなHOTなレッスンもいいなって心底思っちゃった♪ 次は何しよ~(^。^)。o○
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「和声リベラでクリスマス気分♪」

2009年12月24日 20時12分00秒 | Mio’s 過去ログ
私は自分の誕生月が12月だからか?冬が好きで(冷え症のくせに汗)この時期街中が賑やかに飾られたりライトアップされてキラキラキラキラするのを見るのが好きなんです

本日私のクリスマスイブは…出先の福岡市内(キャナルシティ博多)で歩きながら素晴らしいデコレーションを見て感動!!

そしてこのシーズンに必ず聞きたくなる曲もあって

特にお気に入りナンバーは『彼方の光』♪


この時期,ヨガレッスンでも好んでシャバーアーサナ(リラクゼーションの時間)のときに流すのが『リベラ』…ロンドンの少年達男の子の歌声なのですが,歌声というよりも心の声に共鳴する自然界の音霊のよう、見た目の印象はまるで天使天使のよう*^_^*

心をクリアーにしたい人,癒されたい人は必聴です^v ゜

そして通りすがりに聞いた『ジングルベル』はまるで日本版和声リベラで,私のクリスマス気分を盛り上げてくれました

やっぱりシンプルなアカペラっていいですね♪


これで,大好きなワンコがそばにいたら最高なんだけど…!
ねっ,イチくん   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「憧れの男性像」

2009年12月14日 13時10分00秒 | Mio’s 過去ログ
12/12美保の会&美保の会ジュニアメンバーで「ヒダノ修一・太鼓ワークショップ2009」に参加してきました!

プロの指導は,誘導は優しいけれど目は厳しい◎o◎姿勢とか癖とかバッチリ指摘されちゃう汗もちろん楽曲も難しい(-.-;)
大人もめいっぱいなのに,果たしてジュニアたちは体力も気力も持つのだろうか…と心配していたけど…

皆な修羅真剣です(^^ゞ


みんな結構頑張って大丈夫だった!
それどころか,意外にも,終了後ジュニアたちからメールが来て『楽しかった』『自信に繋がった』などの感想が!!
おぉ◎o◎成長したなぁ…と思いながら,やはり特に男の子には男性の憧れの演奏者の存在があるといいなぁと思いました^_^
長く教室指導してると,お互いに馴染み過ぎてマンネリ化しちゃう傾向がありますからね…!
あ、もちろん!うちには村上先生という立派な男性講師が居ますが、皆なの「お父さん」的存在と化してますからネ(笑)


尊敬するヒダノ先生は体のスケールもデカいのだ!!


さぁ,あとは来年3/14の自主コンサートに向かって全力投球なのだグー
今回学んだことを生かしていいコンサートにしたいです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「笑いヨガ?!」

2009年12月06日 22時32分00秒 | Mio’s 過去ログ
12/6(日)野和太鼓さんのNDスタジオでの体験会は,最初から笑いの渦でスタート^▽^今日のテーマは笑いのヨガだったか?って思うくらい皆で笑ってしまった!
その原因は…真っ赤なレオタードで現れた〇川さんの存在

講座中ずっと目の前にこの赤いレオタード姿が。。。
  私は込み上げる笑いを堪えるのに一生懸命でした(汗)


おかげさまで皆な一気に心も体もほぐれた感じで,ウォームアップは必要ないくらいでしたよ!
そうして午前も午後もあっという間の90分でした^_^どちらもとっても大変楽しくて♪私自身が初回でこんなに楽しくレッスンできた現場は他にはないですね~(笑)

呼吸法をゆったりと♪
        静寂な空間にマントラも響き渡ります。

腰の疲れをリリースするワニのポーズでリラックス♪

午後の部の方々と記念写真♪皆さんお疲れ様でした!!

この体験会をきっかけにNDスタジオの健康講座が誕生するとめちゃ楽しそうです~(^^ゞ
〇川さん,次はどんなサプライズしてくれるのかなぁ ̄ー ̄

然しながら…そんなオチャメな彼は,実は朝から肩が痛くてたまらなかったらしいんですが,今日の講座でほぐれて痛みから開放されたそうですよ^_^
きっと神様がご褒美下さったのかなキラキラ笑いのほぐし効果を皆なに提供したから^v^

最後になりましたが、この体験会開催に際し、告知や環境設定などに大変なご尽力を頂きました野和太鼓の永井団長ご夫妻さま、そしてオチャメな○川氏に心より御礼申し上げます。
また、ご参加下さったすべての皆様に、素敵なご縁を頂きましたことに感謝申し上げるとともに、また近くお会いできますことを祈念いたしております
コメント
この記事をはてなブックマークに追加