Mio's和太鼓&Yogaライフ

ここでは、神事と和太鼓&Yogaを通して健康を取り戻したMioが、日常生活の小さな気づきを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Do!!エアロビックに参加しよう!!

2011年03月31日 11時03分47秒 | 日記
NHK BS2でやっている「Do!!エアロビック」という番組に、私が毎週レッスンでお伺いしているスポーティングコア(飯塚市鯰田)が出演されます


日時:4月10日(日)  下記現地12:30集合  13:00収録開始 
場所:嘉穂劇場(飯塚市)



この番組は、子供からお年寄りまで誰でも気軽にできる初心者向けのエアロビクスをインストラクターの指導のもと参加者に楽しんでもらうという健康増進番組で、見ながらおうちでもエクササイズできるし、近ければ収録現場に行ってご自分もエアロビクスを楽しめるというもの

                    
                        大好きなエアロビクスの先生と☆
               「Do!!エアロビックにはVAAM飲んで参加しよっ」と意気投合!!



皆さんも、ぜひ参加されませんか
もちろん、私も参加します

この番組、日本全国市町村に出張して来てくれるらしいですよ。すごいですね

詳しくはこちらもどうぞ!!
◎スポーティングコアのブログ◎
http://blog.goo.ne.jp/coremon/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝のご報告です!!

2011年03月25日 21時58分27秒 | 日記
3/20(日)に開催した神洲太鼓ファミリーコンサートでは,たくさんの方々に来場を頂き,東日本大震災被災地復興応援募金として,合計¥160,806を昨日八幡西区役所に納めることができました!





ご来場下さった方々はもとより,神洲太鼓ファミリーコンサートを支援して下さった全ての皆様に心より感謝申し上げます。

                         


引き続き,神洲太鼓として出来ること,また私自身がヨガインストラクターや看護士の立場から出来ることを考えて,積極的に行動して行きたいと考えています。

 追伸:今日からGooブログを始めたので、何だかいろいろわからないことだらけで、結局絵文字も使えず、簡素な記事になっちゃった(笑)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「感謝のご報告です!!」

2011年03月24日 21時27分00秒 | Mio’s 過去ログ
3/20(日)に開催した神洲太鼓ファミリーコンサートでは,たくさんの方々に来場を頂き,東日本大震災被災地復興応援募金として,合計¥160,806を昨日八幡西区役所に納めることができました!




ご来場下さった方々はもとより,神洲太鼓ファミリーコンサートを支援して下さった全ての皆様に心より感謝申し上げます




引き続き,神洲太鼓として出来ること,また私自身がヨガインストラクターや看護士の立場から出来ることを考えて,積極的に行動して行きたいと考えています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「神洲太鼓チャリティコンサート」

2011年03月21日 17時00分00秒 | Mio’s 過去ログ
今年の神洲太鼓ファミリーコンサートは、東日本大震災への復興のために少しでも役立つことをしたいという思いから、チャリティコンサートとして3/20(日)自主公演を決行しました。
最初は、不安感でいっぱいでしたが、当日を迎え約500名の来場者の方々を迎え、そしてたくさんの励ましの言葉を頂き、感激(;;)感動(;;)涙(;;)
「これで良かったんだ!!今だからこそ、催事を中止し自粛する方向性ばかりではなく、元気な西日本が東日本を応援し、日本全体が団結して底力を発揮することが必要なんだ!!」と強く実感しました。

公演をご覧になった方々の感想から、特に、まだ小さくて震災の様子もわからない子供たちの無垢で元気に太鼓に向かう姿は、観衆の方々の疲れた心と体にも、優しさと癒しのひとときを与えた様子でした。。。
このコンサートの詳細は、後日活動報告にてたっぷりとご報告させていただきたいと思いますので、ぜひお楽しみになさって下さいネ♪

最後になりましたが、ご来場のかたがたはもとより、遠くから応援して下さった皆様、そして岡垣サンリーアイの舞台監督を始め舞台回りで細やかな技術を駆使して下さった照明・音響さん、また太鼓の転換に活躍をしてくれた中級・美保の会ジュニア・大人の入門・チーム講座の生徒とそれを応援してくれた親御さん、さらには総合司会を務めて下さった山口恵子様、題字やMioの会ロゴを作成して下さった書道家・本田蒼風先生に、心より御礼申し上げます<(_ _)>

☆まずは、以下のミニフォトギャラリーで雰囲気をお楽しみ下さい☆











神洲太鼓は来年10周年を迎えます。
これから10周年記念公演開催に向けて始動します!!
今後ともどうぞよろしくご支援のほどお願い申し上げます。byMio
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「神洲太鼓に出来ること」

2011年03月13日 20時54分00秒 | Mio’s 過去ログ
今回の東日本大地震では、本当にこれまでに見たこともない大津波が発生し、大変な被害を受けた方々の様子を報道で見るたび、心が締め付けられる思いです。
心よりお見舞い申し上げます。

・・・震災から2日、私はずっと「何か自分に出来ることはないか」…そればかり考えていました。電力の節約はもちろんのことですが、やはり今後の復興に必要なのはお金なのだろうと思いました。
そこで、自分ひとりでは及ばなくとも、周囲の人たちと力を合わせればと思い、来週末地元北九州で開催する「神洲太鼓第3回ファミリーコンサート」(自主公演)のチケット売上の一部を義援金として被災地に送らせて頂くことを決めました。

あと若干の席が残っているので、もしもご都合の良い方は、どうぞ足をお運び頂きご協力をお願いします。

コンサートの詳細:
神洲太鼓ホームページ 
http://shinsyu-taiko.com

お問い合わせ先:
神洲太鼓 
(093)695-0788 村上まで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加