Mio's和太鼓&Yogaライフ

ここでは、神事と和太鼓&Yogaを通して健康を取り戻したMioが、日常生活の小さな気づきを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GWは「博多どんたく」で充実♪

2006年05月11日 21時00分00秒 | 神洲太鼓☆過去ログ☆
今年のゴールデンウィーク、Mioの会は福岡県太鼓連合からの呼びかけで、「博多どんたく祭り」の太鼓競演会<ヤフードームにて開催>に参加させていただきました

ここでは、福岡県太鼓連合の加盟グループばかりでなく、地元で活躍をしておられる太鼓チームとの出会いもあり、その内容はとても充実していました。また、北九州からは「小倉祇園太鼓 田町チーム」の方々が参加されており、伝統芸能の素晴らしさを堪能することができました。

私は、太鼓ライフを楽しむ中で、こうやって太鼓を通して様々な人と出会い交流を図れることが本当に嬉しいのです来年は、ぜひ神洲太鼓のジュニアチームをこういう場に参加させてあげたい!と思いました。もちろん、Mioの会の演奏内容を振り返り、その反省点を今後の課題にして練習に励まないといけないことは重々分かっているのですが・・・楽しかったことばかり思い出になるのは私だけ・・・かな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加