Mio's和太鼓&Yogaライフ

ここでは、神事と和太鼓&Yogaを通して健康を取り戻したMioが、日常生活の小さな気づきを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ハロウィン・ヨガ」

2009年10月31日 00時14分00秒 | Mio’s 過去ログ
10/30秋の収穫祭,ハロウィンにちなんで,私が朝ヨガレッスンを担当している『フェニックス四季の華』では「ハロウィン祭」が開催されました!
スポーツクラブ内には華やかな飾りが目を引き,スタジオでは朝から続々と特別レッスンメニューを展開,食堂では美味しい豚汁も振る舞われ,そして何よりうれしいのが『全会員区分関係なく,一日開放Day』という粋な取り計らい^o^
会員さんを大切にするクラブならではの催しですよね^v ゜
この日の私の担当は『朝ヨガ』。50分のスペシャル版で開講しました^_^

参加者の皆さんにちょっとサプライズ企画その①

ハロウィン仕様のMio☆可愛いマントをLOFTでGet♪


その②…みんなで足指ヨガの後,足指じゃんけんをして景品Getしてもらったりして^v^楽しくあっという間のレッスンでした

終了後の記念写真をアップ~皆な笑顔でいい感じ~(^O^)/

こんな楽しいイベントがMio's Yoga Circle(道場でのオリジナルレッスン)でも開催できるようになるといいなぁ
朝ヨガご参加の皆さん、朝早くからお疲れ様でした!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「すごい人手でした!!環境エコフェスタ♪」

2009年10月25日 18時41分00秒 | Mio’s 過去ログ
今日は,若松の『ひびきコンテナターミナル』に於いて『第1回環境エコフェスタ』が開催され,会場内に大勢のお客様で賑わうなか,神洲太鼓は貴重なイベント最後の出番を務めさせて頂きました

最初の演目は「楓」特徴のあるバチ捌きを見て頂きました♪

大人のチームとジュニア教室のコラボ「大地」で勇壮に!!

最後は全員参加の「道ジュネー」で楽しく盛り上がりました♪
  
会場内で見ていたチビッ子達も「和太鼓」体験!!

とにかく会場内はたくさんの人で賑わい,各ブースで環境エコに関する体験や資料を手に出来たり,また飲食店もたくさんあって魅力的!

焼きたてのポン菓子は美味しいネッ、Ayuちゃん♪


特設ステージでは,まず地元若松で活躍中の大人の『五平太太鼓』や100人のちびっこが一同に会する賑やかな『浜っ子五平太太鼓』がありました。
また,宮崎県日向市から男の子達の勇壮な太鼓グループ『天地鼓響』など,太鼓演奏披露が盛り沢山でした!
私自身も楽しみにしていて,張り切って早くから会場入りし,各太鼓の演目を堪能しちゃいました

100名の浜っ子五平太太鼓は元気いっぱい大迫力の演舞♪


また,キャラクターショーや,起業祭PR隊(キッズダンス)も華やかで楽しかったですよ!

可愛い起業祭PR隊のキッズダンス♪
  実はこの中に神洲太鼓Jrメンバーが居て思わずパチリ♪


多分このイベントは,一日中居ても飽きない楽しさ^v ゜
来年もあるといいなぁ!
そのときは,もっと早くから会場に行って、ぜひ今日逃してしまった飲食ブースを回りた~いブタブタブタ(笑)

最後になりましたが,このイベント出演に際し,半年以上前からいろいろな手配や準備を進めて下さった『アリゾナ広告』の皆様には,大変お世話になり、ありがとうございました!
神洲太鼓一同、心より御礼申し上げます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「継続は力なり~第4回阿久根ワークショップより~」

2009年10月18日 20時18分00秒 | Mio’s 過去ログ
阿久根ヨガワーク&シェイプ和太鼓,あれよあれよという間に第4回めを向かえ…継続していらっしゃる方は,かなりヨガも和太鼓も上手になってきていらっしゃいます^o^
やっぱり『継続は力なり』なんですねぇ!
今日は,カメラマン村上先生も終始太鼓指導につかれた為,シェイプ太鼓の写真がアップ出来ませんが,参加者の皆さんのヨガワークの様子をご紹介しますネ


私の生徒さんには英雄Ⅰのポーズが好きという方が多い!
    きっと、皆な前向きで活動的なのかな


正面のお二人はご夫婦参加。ペアヨガになっていて素敵♪


来月は11月15日(日)開催です。また阿久根の皆さんにお会いできることを楽しみにしています♪
次回は、冷え性対策のヨガ、整体法をメインに体をポカポカにしていきましょうネ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「神様の風」

2009年10月15日 16時08分00秒 | Mio’s 過去ログ
今日の北九州は秋晴れの気持ち良い一日でした
そんな中、神理教の秋季大祭は朝早くから次々と神事が執行されていき「お祭り三昧」時折大教殿を吹き抜ける風がとても清々しく感じられました

朝7時~神様にお供え物を捧げる儀「献撰式」


官長様のご講話によると、秋の御祭りにて大教殿にご参拝すると、神様の風が吹き、私達の罪穢が祓われるそうです。そして、その罪穢れは神様の御前にあっては瞬時に消されてしまうんだそうですョ!!
今日は平日にも関わらず大勢の参拝客で賑わった大教殿でしたから、皆さんがその恩恵に預かったとなればこんな嬉しいことはないですね
私も祭官奉仕させて頂いたことによって、今年10ヶ月分蓄積した罪穢れが祓われたならいいんだけどナ…(^^;)/
然しながら。。。それ以前に。。。今日の私は、お正月の四方拝以来の祭官奉仕にとても緊張して、無作法続き…もっと祭式作法をお勉強しなければ …と反省しきりです。。。

今日は和太鼓フィットネスライフをお休みし、神様の風に吹かれて気持ち新たにした私、明日からまた頑張りまっす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「神理教 秋季大祭」

2009年10月14日 23時41分00秒 | Mio’s 過去ログ
明日から2日間、神理教本院(小倉南区徳力)では「秋季大祭」が執行されます。
お近くの方、そしてご都合良い方は、ぜひ「神理教本院」の大祭へ足をお運びくださいネ。直接ご参拝することによって、清々しい気持ちを得ることが出来る上に、きっとご神徳が高く頂けることと思います
もちろん、私も明日は早朝よりご奉仕にあがる予定です。一日境内をウロウロとしていますので、見かけられた方はぜひお気軽にお声をかけてくださいね

≪祭事のご案内≫

◎10月15日(木)
7時  献鐉式
10時  造化宮大祭 大元稲荷神社大祭
11時半 萩尾墓前祭
13時  本殿祭
15時  撤鐉式
17時  夕べの集い<祝賀会>

◎10月16日(金)
7時  献鐉式
10時  教祖墓前祭 
11時半 教祖祭
12時  神理幼稚園児踊り奉納
12時半 講話
13時  本殿祭 祝餅つき
15時  撤鐉式
コメント
この記事をはてなブックマークに追加