Mio's和太鼓&Yogaライフ

ここでは、神事と和太鼓&Yogaを通して健康を取り戻したMioが、日常生活の小さな気づきを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「Hawaii Wedding Yoga」

2010年07月31日 22時27分00秒 | Mio’s 過去ログ
Mio's Yoga Circleのみなさま、お待たせいたしました
HawaiiでのWedding Yoga Asanaの写真が届きましたので、早速お気に入りをアップしますね(*^_^*)ALOHAな空気感の中でWeddingとYogaの融合した2次元の世界を、ぜひ楽しんで下さいネ



青空の下、心から平和への祈りの気持ちを込めて。。。



モノクロだととても幻想的になりますネ。
    バックの教会は「プリンセスラグーン・オン・ザ・シー」



初挑戦!のペアヨガは英雄のポーズⅠで!!


すべての写真は Ayu Wedding さんのフォトプランでプロのカメラマンに撮ってもらったものです
興味のある方は、ぜひハワイでのオリジナル結婚式をリーズナブルに応援してくれる「アユウェディング」さんのホームページへGo!!
 http://www.ayuwedding.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「夏イベントスタート!!」

2010年07月19日 16時13分00秒 | Mio’s 過去ログ
今週末の3連休から神洲太鼓の夏イベントは一気にスタートを切りました!!
ちびっこたちの活躍するイベントが盛りだくさんですが、今年も猛暑になりそうですから皆なのスタミナが心配(@_@;) 夏休み中の練習は「キッズヨガ+和太鼓」でカラダのスタミナもアップさせちゃおっかな ̄ー ̄

7/17(土) 乳山幼稚園「夕涼み会」


初めての出会いに感謝♪の乳山幼稚園でした


7/18(日) 阿久根ヨガスペシャル

強度の高い「板のポーズ」に挑戦!!


7/18(日) 中間山笠まつり

オープニングは元気にかつぎ桶太鼓でスタート!

中級ジュニアは今期「勇気」一色で頑張っています♪


8月以降のイベント予定は、近日中に「和太鼓告知」ページにアップしたいと思いますので、興味ある方はチェックしてくださいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ビューティ・ペルヴィス」

2010年07月11日 17時55分00秒 | Mio’s 過去ログ
今年に入ってからの私は、ヨガインストラクターをやりながらも顕著に自分自身の体の変化を感じて少々落ち込み気味でした。。。'_';正直、身体の衰えといいましょうか(-"-)・・・そして、日々の生活の中で体調を自力で調整できることが大切だと再認識し、身体のメンテナンスに特に力を注ぎ始めました。
その中でも、一番体調管理に役立っているのが「骨盤調整」!!・・・骨盤調整した次の日の体調の良いこと良いこと(*^。^*)
そして数多くあるメソッドの中で、特に私の心をわしづかみにした完成度の高いプログラムが、全国的にも知名度の高いスタジオヨギー展開されている「ビューティ・ぺルヴィス」です
このプログラムは、骨盤を中心に全身調整を行い、骨盤をバランスのとれた位置に調整することで心と体のバランスを整え、内面からの美しさをサポートするというもの。そのコンセプトは~「強く」「美しく」「しなやかに」~ 素敵な響きでしょ。私の太鼓のコンセプトと同じだったりして(*^_^*)/
そして、この素晴らしさを伝えたいと思い、意を決してこの1ヶ月間、毎週末に一生懸命通ったのが、TOKYO及び中目黒スタジオで開講された「ビューティ・ぺルヴィス・プロフェッショナルコース」!!
7/10に無事全行程を修めて、終了証を頂くことができました


BPC第11期生 Kyo先生と中井先生を囲んで記念写真

ここでの出会いは私の人生を変えるかも知れないと思わせるほどの衝撃がありました
まず、講師のKYO先生のお人柄とオーラの輝きに魅了され、そして各講師陣の個性あふれる指導に触れて心を熱くし、また受講者の全員が良き仲間として最後までチームワークを大切に勉強を深めて行ったことは、大人になった今経験できるとは思えなかった充実度の高さ、受講前は全く想像できなかったことで、とても感動しました

今後は、さらに勉強を深めながら認定インストラクターへの道に挑戦し続け、近い将来九州で「ビューティ・ぺルヴィス」レッスンを展開できるよう頑張ろう!!と意気揚々の興奮状態です(笑)
そして、身体の癖や環境による変化、またもうすでに身体に表れている痛みを持つ方々へ、その苦痛を軽減するための全身調整のお手伝いができたらいいな、と考えています

「ビューティ・ぺルヴィス」について知りたい方はコチラ♪
◎ http://www.yoggy-beauty.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加