Mio's和太鼓&Yogaライフ

ここでは、神事と和太鼓&Yogaを通して健康を取り戻したMioが、日常生活の小さな気づきを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伊勢神宮 神嘗奉祝祭 参加のご報告

2014年10月20日 08時23分14秒 | 日記

10/14~15『伊勢神宮 第14回 神嘗奉祝祭』 に初参加させて頂きました

 

普段太鼓ライフの私達は、全国から集まった日本三大民謡、日本三大盆踊り、日本三大パレードの方々に出会い、触れあい、またひと味違う新鮮な体験をし、感動の二日間を過ごさせて頂きました‼

また今回も光栄なことに内宮への正式参拝の機会を頂き、演奏前に心身を浄め清々しい気持ちになりました。

...特に、生まれて初めて伊勢神宮へ参拝した綾ちゃんは、ご神域の余りの清々しさに涙...(*´-`)自然に涌き出てきたそうです。

...大人になる程に失われがちなこういう純粋な気持ちを大切に持ち続けたいなと思いました♪

最後になりましたが、今回大変お世話になりました『神嘗祭奉祝委員会』の全スタッフの皆様、また、3日間に渡り神洲太鼓を全面的にサポートして下さいました、中村幸正氏に、心より感謝申し上げます‼

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊勢神宮 宇治橋 新鳥居奉... | トップ | 謹賀新年♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・・ (SAEKO)
2014-11-16 11:31:04
1か月遅れの感想となってしまいましたが・・・
なんと、伊勢神宮での2度目の奉納演奏に出演されていたのですね~。
それも、日本を代表する雅びな文芸事の諸団体に、神洲太鼓さんが加わってるってことが、すごいことです~!!

綾さんも、この大きなイベントに関わったということで、感動はなおさらだったことでしょうね。
美保先生や綾さんが、普段ドロドロに(笑?)日々の仕事で疲れながらも太鼓の活動に笑顔で頑張っている姿を少し見てきていたので、なんだか私も本当によかったな~という気持ちでいっぱいになりました。
まさにドロドロ(笑) (Mio)
2014-12-02 23:08:04
SAEKOさん、嬉しいコメントありがとうございます♪
そうなのです!2度も伊勢神宮へご縁を頂くとは!!
今年は、驚きと感動の一年になりました。
SAEKOさんは、私やメンバーたちの本当にドロドロに頑張る姿をご存知なので、この熱い想いが形になって喜んでいるさまを、誰よりもリアルに想像できることでしょう(笑)
今もなお、来年の目標に向かって、ドロンドロンになりながら、頑張っておりますよ~(*^。^*)♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。