Mio's和太鼓&Yogaライフ

ここでは、神事と和太鼓&Yogaを通して健康を取り戻したMioが、日常生活の小さな気づきを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の締めくくりは「ヘッドスパ」

2011年12月31日 18時07分57秒 | 日記
今年は、年末お天気がよかったせいか、お掃除も年賀状書きもはかどって。。大晦日は少し余裕ができて。。
一年の汚れを落とすべくカットスペースまつおの「ヘッドスパ」に行ってきました

写真もしっかり撮ってもらいましたよ
かねてより、まつおファンの皆様から、ヘッドスパの報告はまだかと催促されていましたので


こんなふうに、炭酸ガスをふんだんに使用する丁寧な施術で、みっちり1時間かけてくれるので、デトックス効果は抜群です


私が選んだコースは、頭皮の活性を行ってくれる「エナジーリラクシング(relaxing)」コース
もう10月から何度もリピートしているお気に入りコースです

その理由は明快

頭皮が清潔になり活性化すると、皮一枚で顔から背中~腰までつながっている筋膜がリリース(開放)されて、上半身全体がすっごく気持ちいいんです
もちろん、髪の質感もさらさらになります
このごろは何かと変化の多いお年頃のせいか、白髪も気になるし、髪のコシも弱くなったかもと、落ち込みがちでしたので、
希望の光が差し込めたって感じで、施術してくれるお兄ちゃんが、毎回救世主のように後光が差して見える(笑)

気にされている方、ぜひぜひお試しあれ

もちろん、男性の発毛・養毛効果が高いことはいうまでもなく、私の知っている方などは、このヘッドスパを体験した上に、家庭でもできる簡易器具を購入されて、通常は2週間くらいで使用する炭酸ガスを2日間で使い切られたとか
その効果やいかに 
 

あ、他にも次のようなコースが選べますよ

オアシスリラクシング・・・乾燥が気になる方のために潤いチャージコース
スプラッシュリラクシング・・・皮脂のべたつきが気になる方のために、さっぱりすっきりコース
ウォーキングリラクシング・・・頭皮の硬さが気になる方のために、しなやかさアップコース

上記、4コースとも料金は¥5,000(カットとセット料金は¥6,800とさらにお得

いずれも、炭酸ガス使用ですっきりデトックスは共通項で、それに各々のコース独自のアプローチをかけるそうなんですが、そのときの香りがまたそれぞれに違ってイイんですよ 
どれも癒される香りばかりで、私なんかは2日間はその香りが持続するので、そこもお気に入りポイントになっています

そして、施術終わったあとは、いつものようにおやつタイムでほっかり度さらにアップ
これもまたお気に入りポイントですから

        
  韓国産のゆず茶を入手にしてごっきげんです

この記事がとっても気になる方、以前からどうしようかと迷っておられた方
いずれも、ご予約は直接下記までどうぞ

要予約
カットスペースまつお
直方市溝堀1-5-25
(0949)22-2584
(定休日毎週月曜/第1月・火曜日/第3日・月曜日



さっ、おりしも今日は大祓(おおはらい)の日、これで1年分の垢が取れた感じで、明日は気持ちよく四方拝神事につけそうです
皆さんも、大掃除したり、車がピカピカになったり、普段と違う動きをされて、それが自然と厄を祓ったことになり「スッキリ」されていることと思います

今年も、多くの方々に支えられ、励まされてきた「神洲太鼓」及び「Mio's Yoga Circle」は、これまでにない発展的な一年間を過ごすことができました 応援してくださったすべての方々に、心より感謝申しあげます
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、どなた様もどうぞよいお年をお迎えください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元旦演奏のご案内

2011年12月29日 22時48分52秒 | 日記
2012年も、神洲太鼓は、神理教本院の元旦奉納演奏からスタートします♪

私は、演奏前に、巫女として神前にて執行される四方拝に参列します。
実は、演奏より100倍くらい緊張するんですよねぇ
でも、これが私のなかの順序(優先順位)なのですから。。頑張らねば
<神様業→太鼓演奏→ヨガワーク>

新年元旦あたりはお天気も良さそうですので、ぜひ初詣かたがた神理教本院に足をお運び下さいね
きっとご神徳豊かに頂けることと思いますヨ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸福のかたち

2011年12月25日 13時33分28秒 | 日記
今年のクリスマスイブは、自宅で「美保の会女子会ディナー

もちろん、Mio手作りのディナーでおもてなししたのでございます
私は食べることが大好きなので、作るのも大好き
なんで、特に気を遣わなくてよい女子会でのお料理作りはストレス解消になります


今夜はカレー仕立ての「ロコモコ」ディナーでした

。。。で、お待ちかねのクリスマススイーツは、宗像のホテルグレージュのケーキを2種類



もう、一口めから3人が虜になったのは、「幸福のかたち」というチーズフロマージュでした

ふわふわの口当たりが優しいチーズフロマージュは、口のなかでまるで淡雪のように溶けていきました。。。
土台のベークドチーズは、ニューヨークチーズケーキのようにどっしりとしていて濃厚。。。

この幸福感は、食べなきゃわかんないです

もいっこのサンタケーキは、デコレーションがとっても可愛くスタンダードに美味しい


ぜひ来年のクリスマスは、より多くの方に味わっていただきた~い

・・・てなことで、夜中まで女子会は続き。。。
元旦から演奏だから力たくわえなきゃ、とか、ストレスは年内に発散とか言いながら、どんどん夜が更けていったのでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

身体に優しい10ZENランチ

2011年12月12日 21時24分22秒 | 日記
先週末は、東京にヨガの研修で、1日に3レッスンも実技を受けて頑張っちゃいました

・・・で、当然お腹もすいてしまうわけですが、なんたって東京は都会でしょ。
日曜日、どこもかしこもいっぱいで、ちょっとカフェでサンドイッチでもいいか、とか、もうドーナツでもいいか?
とか、いろいろ歩き回っているうちに、究極血糖値下がってフラフラ状態に
もう、これだから東京は性に合わないんだわと思いつつ、地下鉄乗換駅にあった日本橋三越にフラフラと入り、
気が付けば、もう時間は4時近く・・・
でも、デパ地下で救われた
この時間でも地下2階のイートインデリではランチをやっていたさすが都会(笑)

入ったお店は、自然食のランチがメインの 「10ZEN」 というお店で、店員さんがとっても食材に詳しくて、ちょっとマニアックな感じ

たくさんあったメニューから選んだのは 「野菜たっぷり薬膳チキンカレー」  (これなら腹持ち良さそうでしょ

こだわり其の① 10穀米
かだわり其の② 国産烏骨鶏
こだわり其の③ 薬味に胡桃や向日葵などの種をミックスしたオリジナルスパイス
こだわり其の④ 物足りない方のために「お魚ふりかけ」まで
こだわり其の⑤ 本日のお茶は「紀美茶(女性の冷えやすい身体を温めるお茶だって)        
        


これで、帰り道には、私の身体がポカポカになったことは言うまでもありません
そしてその夜はもちろん、熟睡。。。(というか爆睡

 「10ZEN」 (日本橋三越地下2階)
身体に優しくておすすめ
東京行ったらぜひ


・・・で、翌日12月12日、My Birthday 
とうとう7の倍数ジャストになってしまったわたし

昨年も今年も、なぜか偶然、結婚披露宴での和太鼓の演奏があり、この日歳を重ねることを意識せざる負えないはずの自分が、
Happy Weddingのオーラに包まれて、まるでこの日にリセットされちゃうような錯覚を起こします(笑)すんごい前向きでしょ
今日も、学生メンバーMeguちゃんや、右腕メンバーMayumiちゃんの若さを分けてもらって元気補充しました

        
宗像市 ホテルグレージュのフロントにある大きなクリスマスツリーの前で記念写真

でも、私の年代て、特にこんな自分勝手な感じで受け止めていけば女性ホルモンもいっぱい出てキープできるらしいから(笑)

今日からの1年もそんなふうに自然体で行こうと思ってマス
どうぞよろしくです


最後にもう一枚アップ
誕生日ケーキを道場に届けてくれたTakaoくんが撮影してくれました        
お祝いソング歌ってくれたNagiちゃん&Nagiちゃんママ、Mayumiちゃん、ありがとうございました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メンバー募集です!!

2011年12月01日 21時57分37秒 | 日記
神洲太鼓では、来年10周年を迎えるにあたり、1年間の期間限定企画で特別講座を開講することになりました

内容は、太鼓未経験者~入門者(成人・男女問わず)  を対象に、
「天高く」という演目に月2回(日曜・午前10時~12時・参加費 月2回で¥3000*他諸費用あり)取り組み、
来年12月の10周年記念公演にて、私と一緒に演奏して下さる方々を20名公募するというもので、これは太鼓教室を始めて以来、初の試みです

まだ、太鼓をやったことのない方や、興味はあるけど機会がない。。あるいは、毎週の連続教室に入るだけの時間的余裕がない。。など、いろんなケースの方がいらっしゃると思うんですが、そんな方々にぜひ毎月ゆっくりペースで太鼓の楽しさを共有して頂けたらいいなと思って考えました

いつもは、ちびっこを応援してくださっている親御さんも大歓迎ですし、もしかしたら10年前の私みたいに遠方から参加したい方もいらっしゃるかも知れませんよね

詳細のお問い合わせ・ご質問は、下記までお気軽にどうぞ

神洲太鼓 HP お問い合わせフォーム
http://mionokai.com
 
 
 
神洲太鼓 
TEL(093)695-0788 教室担当 村上


神洲太鼓道場にて、新しい出会いと、新しい自分への挑戦、また新しい自分を発見しましょう
ぜひ多くの方のご参加をお待ちしています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加