Mio's和太鼓&Yogaライフ

ここでは、神事と和太鼓&Yogaを通して健康を取り戻したMioが、日常生活の小さな気づきを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女子会ランチもいいね

2012年04月26日 06時41分40秒 | 日記
ヨガのインストラクターになって6年目の私、これまで毎日レッスンに追われてばかりできましたが、この春右手首を故障したのをきっかけに
少しお仕事の量を調整

そうしたら、時間に余裕ができて。。初めてスポーツクラブのヨガの生徒さんたちと「女子会ランチ」に行ってきました♪
実は、女子会といってもその年齢層は超幅広く。。。30代~70代まで
だけど、女子は年齢に関係なく、食べること、しゃべることが大好き
お店の雰囲気が良ければなおさら、いつまでもいつまでもおしゃべりが尽きません

今回行ったのは、八幡西区千代ヶ崎一丁目にある「ティースタイル
TEL&FAX(093)692-3100


もともとはハーブ&紅茶の専門店カフェでしたが、最近はランチメニューも充実して、さらに魅力的なカフェに!!
店内とても綺麗で清潔、気持ち良い空間です☆


私が注文したのは「日替わりランチプレート」(左)
今日はヘルシーな雑穀米をチョイスしました
右側のスイーツは、Asインストラクター啓子ちゃんのデザート


私のランチについてきたシフォンケーキプレート&ハーブティ
お店の方が、プレートに私の似顔絵を描いてくれたんですよ~感激



こちらは、他の方々が選んだデザート「ミニパフェ」
こっちもおいしそ~でしょ動物の絵つき

ここまでついていて、1050円は安くないですか?

ぜひぜひ女子会ランチにおススメのお店です
・・・こういう「ゆとりの時間」て、いいもんだなぁってすごく思いました

ど~しよ、やみつきになったら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイまくらⅡ マット編

2012年04月20日 23時16分06秒 | 日記
先月、小倉アイム8階の「My Makura」にて枕を買い替えて・・・といっても、頸椎症の私は、タオルを巻いて枕の代わりにしていたんですが(汗)・・・その後、1か月ほどで劇的に首の痛みが解消してすごく気に入ったので、マット(布団)も検討しようと再来店しちゃいました



このマット体圧を分散するらしく、すごく腰周りが楽なんですよ~
しかも、今日から23日まで分割無金利キャンペーン中だ~~~
ほしい~~~(^○^)これで、首だけじゃなく、体全体が楽に休めたら、睡眠の質も上がって回復力が高まり、きっと成長ホルモンも分泌も良くなって太鼓奏者としての寿命が延びるに違いないっ(笑)←それはおおげさ?

ていうことで、付き添いで来てくれた旦那様にも優しくマイまくらを薦め(押し付け)、マットとセットで買うとアレコレお得なんだと説明(丸め込み)して、ゲットしました

しかも、ここの売り場のスタッフの方々は、今日もとても感じよく親切丁寧です


大好きな担当者の方にお願いして、一緒にパチリ


アイドルみたいな可愛い店長さんとも、一緒に売り場前でパチリ

だんな様のマイまくらも、測定から作成まで約40分はかけて丁寧に行ってくださったわけですが、こんなふうに楽しいから
あっという間に1時間半が過ぎ。。。
もう、まるでアイム8階のmy makura売り場に遊びに来たくらいの気軽な来店をしてしまった。。。

そんな図々しい私に。。スタッフの皆様、お見送りまでしてくださって、本当にありがとうございました

枕のこと、睡眠のこと、お布団のことでお悩みの方は、ぜひ一度行ってみてください
商品を押し付けるということなど一切なく、とても気持ちよく体験もできますし、おススメです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金山川チューリップまつり大盛況!!

2012年04月15日 23時44分29秒 | 日記
週末北九州は快晴に恵まれたなか
金山川チューリップまつり」には今まで私が見た中で最高の人手だったように思います


神洲太鼓ジュニアたちは、大勢の観衆の方々に囲まれて、恥ずかしいやら嬉しいやらでそれぞれが百面相でしたが(笑)
でも日差しの降り注ぐ暑さも厳しいなか、一生懸命演奏して、最後は満面の笑顔の子がほとんど

これが見たくて、
やっぱりどんなにきつくても太鼓教室辞められない!んですよね


私自身も子供のころにイベントがすごく楽しみだったですし、そのときに一緒に舞台で太鼓を打つ父の、仕事以外の姿を垣間見て、子供心にカッコイイと思いましたもん⇒おかげでいまだにファザコンです


今日のチューリップまつりも、参加したジュニアと親御さんたちがともに自然と触れ合い、太鼓の演奏を通して親子の絆を深める機会になっていたならいいなぁ



最後になりましたが
こんな貴重な舞台経験の機会を与えて下さった田仲つねお氏を始め「金山川コスモス会」実行委員の皆様に、心より感謝申し上げます


また、いつもジュニアたちを影から支えてくださっている親御さん方、そして暑いなか神洲太鼓の演奏を応援して下さった観客の皆様に心よりお礼申し上げます
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

金山川チューリップまつりのお知らせ

2012年04月06日 07時57分03秒 | 日記
今年も「金山川チューリップまつり」が開催されます。
神洲太鼓からは、各教室のジュニアたちがステージイベントにて日頃の練習の成果を発表させて頂く予定(12:00~)になっています。

このお祭りにさきがけて、先月より神洲太鼓は金山川周辺の除草作業に参加しました
昨日は特に春休み中のジュニアたちと一緒に参加し、街づくりの和を体感、とても充実した時間を過ごさせていただきました

10万本のチューリップ今満開に咲いています!!

ぜひお近くの方やお時間の許す方は、自然との触れ合い&子供たちの演奏を見に来て下さいね


ここで、「金山川チューリップまつり」の詳細を市政から抜粋して下記に記しますね。

則松金山川花のボランティア公園周辺は、NPO法人則松金山川コスモス会等のボランティアの方々が四季を通じて花を育てており、市民の憩いの場となっています。
春は川沿いに300本の桜や10万本のチューリップの花が咲き、チューリップまつりでは、手づくりバザーや抽選会、消防音楽隊の演奏などのステージイベントが行われます。

今年の主なステージイベントは、
マーチングダンス、キッズダンス、和太鼓演奏、バンド演奏、北九州市消防音楽隊演奏、なぎなた演舞、津軽三味線、北九州市立大学吹奏楽、ギター弾き語り、ハワイアンダンス、北九州市立大学大道芸、ポールダンス となっています(出演順)

日時
平成24年4月15日(日曜日) 10時~16時
 神洲太鼓 出演は、12:00~12:20

場所
則松金山川花のボランティア公園周辺 (北九州市八幡西区則松六丁目).

交通
西鉄バス「則松三叉路」下車 徒歩5分、西鉄バス「則松六丁目」下車 徒歩1分

お問い合わせ
NPO法人則松金山川コスモス会 (電話:093-602-8417 田仲事務所)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜満開 太鼓&ヨガでパワーアップ!!

2012年04月03日 23時33分47秒 | 日記
週末はお天気にも恵まれ、桜満開の阿久根でヨガと太鼓のワークショップでした!
相変わらず右手首は故障中なんですが、尚子IRや美保の会メンバーAya&Mayumiの助けを借りて、無事阿久根ヨガ生徒さんと再会
充実した時間を過ごすことができました。感謝


夜ヨガでは「夜のゆっくり骨盤調整」で徹底的に歪みを調えました!


朝ヨガでは「目覚めのヨガ」、で心身リフレッシュ!


・・・ちなみに、私がもう20年以上愛飲している運動前の1本はコチラ


 「SUPER VAAM」(明治乳業) 

アミノ酸飲料ですが、脂肪燃焼効果はさることながら、
ワーク中の持久力アップにもってこいなんですよ

そして、太鼓はちびっこも一緒に「楓」という演目に挑戦!!

あっという間にみんな仲良しになり、記念写真をパチリ

やっぱり春は何かしたくなる季節感です
ちょっと意識的に新しいことに挑戦してみたら、何か世界観が変わるかもしれませんよ

桜の花が美しく咲く期間は短く限られているように、私たちも、ぜひ自分が輝く時期を逃さないようにしたいものです

そのためにも、自分のパワーをチャージできる場所や、パワーを与えてくれる人、モノ、に触れ合って生きていきたいと思い、
私は今日もアンテナを張ってエネルギッシュに生きています
たぶん一生こんな感じなんですケド(笑)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加