Mio's和太鼓&Yogaライフ

ここでは、神事と和太鼓&Yogaを通して健康を取り戻したMioが、日常生活の小さな気づきを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ハロウィーン・ヨガ」

2010年10月29日 11時25分00秒 | Mio’s 過去ログ
10/29(金)私が一日おきに朝ヨガでレッスンさせて頂いている『スポーツガーデン四季の華 フェニックス』というスポーツクラブでは、今年も「ハロウィーン祭り」が開催されています
通常のジム、プールに加え、スタジオでは朝ヨガを皮切りに、続々と続くスペシャルプログラム、この日は特別に全会員区分の方にご利用いただけることになっています

朝ヨガスペシャルでは、通常の目覚めのヨガワークに加え、足指ヨガでじゃんけん大会♪そして太陽礼拝でほどよく汗をかいて代謝アップして仕上げましたよ~もちろん、私自身もハロウィーン仕様に身支度を整えて…Mio漫画チック度UP(笑)

足指ヨガの後は、皆で足の指でじゃんけんポン!!

勝ち抜いた方には「5本指ソックス」プレゼント♪



≪毎週金曜・朝ヨガのテーマ『太陽礼拝』も頑張りました≫

  
         


今年も参加者の皆さんと記念写真で朝ヨガ終了♪


最後になりましたが、駐車場では、新鮮野菜の直売や、おでん・つきたてお餅・おにぎり・豚汁などの販売もあっています。
夕方まで開催されているので、興味のある方、近隣の方はお気軽に立ち寄られてみてくださいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「高速道路上で『オーバーヒート』は怖かった!!」

2010年10月23日 23時16分00秒 | Mio’s 過去ログ
10/23(土)阿久根市総合体育館アリーナにて『鹿児島毘沙門太鼓 響流』の『10周年記念コンサート』が開催されました!

神洲太鼓 美保の会は女性メンバーの演奏で華やかさを添えさせて頂きました^o^
ただ残念なことに…翌日早くからイベントがあるため,最後まで公演を見れず阿久根の地を後にしました'_';
後で聞けば4時間半に渡る大盛況なコンサート展開だったそうえ、大成功を納められた10周年記念公演に、心より拍手です


岡橋太郎氏の写真展の前で記念写真を一枚♪


ただ残念なことに…翌日早くからイベントがあるため,最後まで公演を見れず阿久根の地を後にしました'_';

…と,ところが…太鼓を積んだ神洲太鼓のスーパーカー『ハイエース』(笑)が高速道路上でオーバーヒートを起こし,煙りモクモク状態になり,JAFを呼ぶことに
待つこと約一時間,JAF参上!

テキパキ処理するJAFのお兄さんを目の前に女性メンバーは大はしゃぎ*^_^*記念写真を撮り放題、JAFのお兄さん、ホントごめんなさいでした(^。^;)

そんなこんな応急処置をしてもらって約一時間後,私と村上ドライバーはレッカー移動で最寄インターに降り,地道でトコトコ3時間…
結局阿久根から8時間かかって夜中2時に北九州に帰り着き,長い旅はスゴイ眠気とともにやっと終わりました汗

それにしてもJAF入ってて良かったぁ!!
とはいえ、このハイエース,買い替え時なんでしょうか…'_';今年,新しく200系ハイエースを買い増したばかりなのに…×o×
あぁ太鼓続けるにはお金がかかるものですねぇ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「阿久根ヨガでプリマスに初対面!」

2010年10月17日 14時04分00秒 | Mio’s 過去ログ
先週末は2カ月ぶりに鹿児島県へ『阿久根ヨガレッスン』でした!
お天気も良くて清々しい体感を促すアプローチが出来ました

秋が深まりつつあるこの時期は,骨盤が安定する充実期!
骨盤周りを中心に歪みを整える調整法をメインに取り入れて進め、皆さんと一緒に私自身もとっても心身リフレッシュしました



そして、この『阿久根ヨガ』に派手なエンジン音=3でやってきたのが…
     『プリマス・プラウラー』

希少価値の高い外車!
阿久根ヨガの主催者牧尾正臣氏のセカンドカー車なんです。噂には聞いていたものの、その派手さと絶対的な存在感は国産車にはないですね!世界生産台数5000台という限定、日本では10台に満たないであろうといわれているそうです。すご~い!!見れてラッキー♪つい自分の車のように超ご機嫌で写真を撮ってしまった(笑)

後ろ姿が特に圧巻!!幅が2mあるんですって!(^^)! 

私は車好きな父親の影響もあって、女性なんだけど実は車が大好きv▽vもう興奮しちゃってついオーナー牧尾氏に記念写真をお願いしちゃいました(#^.^#)


この牧尾氏、同世代なんだけれども、私が男だったらこんな感じなんだろうなぁって思わせるような活発な性格で。。やはり阿久根では和太鼓グループ「毘沙門太鼓 響流(こうる)」の主宰者なんです。気づいたら家族ぐるみのお付き合いになってました。。。似た者同士の引きあわせかな(笑)
ここで、そんな牧尾氏率いる響流の10周年記念公演が今週末に迫ってきたので、ポスターをアップしてPRしちゃいますね^v ゜もちろん、神洲太鼓美保の会も出演します♪
お近くの方、ご都合のつく方はぜひ和太鼓でリフレッシュしにいらしてくださいね^o^ちなみに美保の会の出演時間は、夕方5時ごろの予定です


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「金山川ふれあい祭り」

2010年10月10日 09時00分00秒 | Mio’s 過去ログ
10/2(土)朝から雨模様で、イベント中止が懸念されましたが、なんと夕方から晴れ間も出て再開!!
地域最大級の秋祭りもみじ『金山川ふれあい祭り』もみじ今年は初の夜の時間帯での出演となりました^o^総勢50名のちびっこから大人までの生徒たちがたっぷり約1時間のライブ演奏でお祭りを華やかに盛り上げました







雨上がりだというのに,たくさんの方々がお越し下さり,温かい声援を頂き,本当にアットホームな雰囲気に包まれてステージングが進んで行きました!本当に地域の方々に支えられていることを実感した瞬間でしたキラキラ感謝m(__)m

また来年もより一層賑やかに盛り上がるよう,一年間力をつけて応援に駆けます!!

最後になりましたが,今年も一年前からお声かけ下さって準備を進めて下さった実行委員長さまをはじめ,各スタッフの方々には大変お世話になり,有難うございましたm(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「頑張るママを応援します!!」

2010年10月08日 23時13分00秒 | Mio’s 過去ログ
今月は偶然「親子ヨガ」の開催が続いていますが・・・今回は昨年もいらした生協のママさんグループの皆さんが、今年も神洲太鼓の道場にお子さん連れで来て下さって、またまた新しい出会いがありました



お母さんたちは、ほとんどが私よりも年下の方ばかり、でもとってもしっかり子育てされていて、子供さんたちは愛情たっぷり注がれて育っていることが伺えて微笑ましい限りでした
でも、若い頑張り屋さんのお母さんたちは、自分自身のことを置いて終始子供さんに手をかけているので、少し疲れ気味かも知れません。
毎日の生活の中で、簡単に挑戦できる心身の疲れを癒す呼吸法や、子供さんと一緒に筋肉をほぐせる方法、また筋力アップ法、骨盤調整法などを60分に盛り込んで、精一杯のご提案をさせて頂きました





「親子ヨガ」・・・最初は、子供のいない私に何が出来るか不安で仕方がなかったのですが、何度も現場で新しい親子さんとの出会いを繰り返すうちに、自分の母性への目覚めも含めて「頑張るお母さんを応援したい」と思う気持ちが強く湧いてきました
20代~30代で憧れて止まなかった「母親になること」への思いが転じた感じです。
これって、私自身の新しい人生の一歩なのかも知れませんネ

最後になりましたが、
今回、「グリーントマト」の親子ヨガを取り纏めて下さった露口さん、そして参加して下さったママさんたち、本当にお疲れ様でした!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加