マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

バリ島巡礼…その①

2013-04-10 00:03:30 | 私のこと
今日は4月8日。月曜日。

皆様! 
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
ブログを数日さぼりまして、ごめんなさい。

イギリス旅行から帰国して、ちょうど1週間がたちました。
寒いスコットランドの旅行でひどい風邪をひきまして、帰国最後の飛行機・成田に向かうJALの中では38,9度の熱を出しながら帰ってまいりました。
その日から1週間。 どうにか、調子を戻しまして・・・

今日・8日の夕方・6時・・・
バリ島の空港に降り立ちました。 イギリスの雪の世界から、バリ島の常夏の世界に、一っ飛び。 

    初めての赤道を越えての南半球の旅の始まりでございます。

見るもの、聞くもの、感じますこと・・・
何もかもが珍しく、きょろきょろと過ごしております。


詳しくは、折々に、これから、つづってまいります。
今日はとりあえず。。。

只今、
空港から、ホテルのお迎えリムジンに乗って、エキゾチックなホテル到着。荷物を置いて…夕食に繰り出しました。

   初めてのバリ島での夕食のご紹介です。


なんてったって…  『バリ地ビール』 & 『バリ・シャルドネ』
  
とても軽めのすっきり味のビール。  シャルドネまであっさり味です。

聖書通読会のお仲間、前指導司祭と卒業生や現役生、計9人の『巡礼の旅』でございます。
と申しましても・・・
お仲間と5日間の、バリ島のホテルに留まり、のんびりゆっくり癒しの旅でございます。


      『海老』



青い海。エステ。海産物。等々。
巡礼といえどもバリです。 楽しまなくちゃ!!!


      『鶏肉・串刺し』


      『焼飯』


バリ教区の司祭様、2年前に司祭叙階なさった29歳、が5日間の同行です。案内役。
「その間のお仕事は?」 中学の先生です。
    『Personality』授業。「2~3回の講義でやっと理解してくれます。非常に教えるのが難しいです。」と。
「休校にしました。5日間は皆様のためにささげます。」 ですって!格好良い! でしょ?
   生徒さんごめんなさい
 

      『焼そば』


お料理は、とても美味しいです。
想像していた濃いめの味とは全く違って…あっさり。上品味です。

以上。
簡単ですが、バリ島滞在一日目のご報告とさせて下さいませ。

食事を終えて…長い一日の終わり。ホテルへ戻りましょう!と思いきや…
名物の、スコール。 すぐにやむかと思いきや…やみません。
レストランの自動車に乗せていただき、ホテル御帰還と相成った次第でございます。


食事から戻り今は夜の12時。 
7時間の飛行の後ですので…御容赦頂きまして、主材料名のみです。正式名は後ほどに書きこませて頂きます。
   おやすみなさいませ。


皆様!
ご訪問に感謝申し上げます。春たけなわ。心うきうきと暖かくそして花々の美しい季節をお楽しみ下さいませ!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むすめ)
2013-04-11 08:57:00
おいしそうね~~~~ 体調はどうですか?
返信する
Unknown (真子)
2013-04-13 16:04:03
マリアテレジアさま、
お風邪をひかれたとのこと大丈夫でしょうか?
また今朝はびっくりしましたね。
18年前の地震で家にガタが来てますので、ミシミシいって本当に怖かったです。
昨日下の奥歯を抜歯し、歯根が折れて一部残っているようで、痛みで半分起きていたところに地震が来てびっくりしました。
もう地震は懲り懲りですね。

旅行記も少しずつ読ませていただいています。
返信する
Unknown (マリア(母&友人))
2013-04-14 12:08:11
むすめ様真子様!

バリ島で、元気回復となりましょう!
あの雪の世界から…32度が普通の世界に来まして…。

私には・・・料理が、とてもおいしくて、好みです。 
むすめさんには物足りない位の辛さです。別に『チリソース』が用意されるのですが・・・それすら辛味が少ないです。 
じっとしているだけで汗がジワ~の世界ですので…ビールが合います。 "まずはビールを一杯!” の世界です。
赤ワインではなく・・・あっさり目のシャルドネがあいます。

食べますよ!  遊びますよ!  
          母&友人より。

返信する

コメントを投稿