マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

『主婦降板Day』

2011-08-13 19:00:00 | 私のこと

若手の話し家  落語で笑いを撮るのは難しい

芸を高かめるには人生経験がいる。なんて思いながら聞かせてもらう。買い物の途中。
人間の魅力もさりありなん。 重ねて思う。 SOGOの盆のイベント。

今日は、『夏休み週一イベントDay』

先週の週一イベントは、『居酒屋六人会』。先週の土曜日。
今週の週一イベントは、『主婦降板Day』と決める。今日の土曜日。


『主婦降板Day』

猛暑の日々。・・節電でクーラーは、睡眠時間以外、つけなかった。今日は日中からクーラーON!
主婦降板日。・・掃除、炊事、花の水やりもしない。さぼる。夏場なので洗濯は仕方ないね。店屋物食事。
何もかもなし。・ランもなし。練習もなし。筋肉の休養にもなるしね。なし。なし。
動かない。・・・じっと。読書三昧。昨日に図書館より本三冊準備OK
  ・・・てな『今週の週一イベント』計画』 は 『主婦降板Day』


まずは・・
昼食

完全な店屋物 肉じゃが。餃子。蛸飯。煮豆。    & うなぎ。サラダだけは手作り。
 
作りたてほやほやSOGO店屋物。 これも、ありだね


爺さんと私。

いつもは・・
自室でパソコン遊びをすることが多い。
今日は・・
クーラーONの、涼しい居間に集合。動かない。読書三昧


動かないと考える。
 「ゆっくりするね。」「これな日もいいね。」 な~んて。

更に考える
今は・・
爺さんも私も元気。感謝!感謝!
スポーツも出来る。掃除洗濯大好き。食卓を整えるのも好き。動くのも好き。感謝。
近い日には・・
爺さんも私も。 動けなくなる。家事もおっくうになる。食卓を揃えるのもおっくうになる。スポーツなんて夢の夢てことになる。

「そんな日が来るね。」 「それも受け入れましょうね。」な~んんてね。

  今日の『主婦降板Day』 図りもせずに 『将来のシミュレーションDay』となった。


そんなこんなで・・今日も黄昏。カクテルTime


本日は・・『ブラディー・メアリー』

ハムにイタリアンパセリを巻きつけて・・
 『主婦降板Day』を豊かにしてくれます。


トマトジュースの色から、「血まみれメアリー」。恐ろしい名を頂いたカクテル。
  本当は健康ドリンク。
 爺さんと私 「今日の健康にかんぱ~い!」

材料
ウォッカ45ml トマトジュース適量 ウスターソース&タバスコ各少々 レモンスライス
作り方
 氷を入れたタンブラーに注ぎ、軽くステアーする。
 スライスレモンを飾る。


スライスレモンの作り方

レモンを 縦8分の1に切る。   レモンの皮と身の間に切り込みを入れ、グラスの縁に飾る。

 カクテルの小物 丁寧に作る お味がグッとUPしますよ。


  皆様!
お暑い毎日です。 ご自愛の日々と水分補給でお元気で!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿