マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

クリスマスプレゼント

2011-12-19 22:00:00 | 娘と娘家族

  孫へのクリスマスプレゼント
      ママと相談して買った

クリスマスイブの夜中に来るサンタ。
孫たちは、勿論、信じている。私の子供たちも、信じて、サンタさん宛てに手紙を書きお菓子を置いていたっけな。


ママへのクリスマスプレゼント
「何か欲しいものがある?」聞いてみた。「何でも買ってあげるわよ。」大きく出ました!

ママの答えは決まっている。
誕生日でも。記念日でも。クリスマスでも。欲しいものはただ一つ。
 「時間を頂戴!」 「欲しいものは何もないわね。」
仕事に、育児に。家事に。フル回転のてんてこ舞いの毎日。欲しいものは時間


「よっしゃ!! 時間をあげようじゃありませんか!!」
「女に二言はない!」 (えぇ!男に二言はないでした?)

ママへのクリスマスプレゼント
   『時間』  私の時間を娘にあげましょう。 
 3日間=24時間×3=72時間 のプレゼント。 
娘のために3日間働きます。寝食忘れて。大げさだけどそんな気持ちの親心です。



************

記録=1

本日・19日ラン距離:12km  12月ラン距離合計:38km

記録=2

今年の夏休み・・
毎日、必ず、カクテルを作って楽しもうと決めた。毎日違うカクテルを。
夕方。黄昏時になるとカクテルを作った。忠実に毎日。とても楽しんだ。

そして冬休みなった今・・
毎日、必ず、スケッチをしようと決めた。手の大きさ程のスケッチブック。12cm×17cm。
写真を撮るように。印象に残るシーンを切り取る。 10分ほどで描き終えることにして。 
出かける時・・カメラとスケッチブックを持ってくことにして。 チョイ楽しみです。

   『美女』   12月19日

女特有の女らしさを持つ人が好き。 
  忍耐力。揺るがぬさ。寛容。包容力。品。 顔に出ますよね。
生まれながらに持つ美しさではなく・・自分で獲得するものばかり。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿