マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

ばあちゃん奮闘記・・・『情緒教育』

2010-08-29 05:30:00 | 父の日。母の日。結婚記念日。
 
自分よりずっと大きい”ごんちゃん”とご対面

小さめのわんちゃんは、まだ就寝中

   


早朝5時半:

目覚めた姉。とっくに起きてブログ書きしてたバアバ。
        二人で「わんちゃん探検」です。『情緒教育』。

”ごんちゃん”  大きくて怖い姉。 優しい犬ですけどね。
”小さめちゃん” まだまだ就寝中。 「全然怖くないわね」”強がる姉。
”わんわん君”  姉を見たら・・わんわんの御挨拶。 
         挨拶されてると知り、にこにこ顔になる姉。
沢山の、散歩中のわんちゃん達にも、出会いました。

姉弟を預かった者として・・情緒教育もしなくてはならないバアバです
「生きものに触れること」が最高の情緒教育」 とかなんとか?言いませんでしたっけ

   

本日情緒教育第二段:『セミとお別れ』 
 
昨日連れ帰って可愛がったセミ・・今日は公園の大きな木に戻しました。
「バイバイ又来年会おうね」ってね。

 
公園で・・当然・・お遊びです。

色白の??ばあちゃあん・・すっかり日焼けです 仕方ないか


「おネギとブドウと・・それから何を買いましょうか?」 考える姉。 
 



疲れ切った帰路は二人乗り←交通違反です
 


シャワーをあびて・・・


料理のお手伝い


 お腹ペコペコ。  洗ってくれた野菜にかじりつく姉弟。

きゅうり1本ペロリの姉。 
大好物のカボチャを洗った弟。 ”駄目よ”の言葉に、聞く耳無し。


姉: あっさりした物を、好んで食べる。 少ししか食べない。  
弟: 大好物のカボチャも一緒に煮た肉も、モリモリ食べる。 


   今日の午前中は、『情緒教育』、がテーマでした。

   お昼寝あけの午後は・・どこでなにして遊ぼうかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿