マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

100名山制覇

2010-09-22 17:36:21 | 父の日。母の日。結婚記念日。
  
山女二人(同年)。 山で鍛えた美しさ・・美女でしょ?


山好きの山女(右)・・見事に100名山制覇を果たされました。お見事です。尊敬します

結婚前は意識せずに・・100名山に登り。
結婚後は山登りが好きな夫と・・100名山を意識して順に登られ・・・

仕事人・・男の子たちの母親・・両親の介護と見送り・・一昨年の交通事故での突然の夫の死・・をこなし乗り越え。

そして、今夏、
最後の100番目の山:聖岳・・山仲間三人と登りました。 

41年間かけての・・100名山制覇でした

根性が据わっておられる。 謙虚。もの静か。
偉業を成し遂げる方達って、物静かな方が多いのではないかしら? 余計な無駄口をたたいていたら精神統一ができないからかしら?

細い体なのに、むちゃくちゃ体力がある。
「北海道フルマラソンの後、そのまま帰るのは勿体ないので、一人で、北海道の山に登ってきたは。」と軽く言われる。 
100山こなしてすぐの、しんどいフルマラソンの後!また登山です! 鉄人の体力には恐れ入ります


”これからはどうするの?”
”ゆっくり登りたい。年に一度は外国の山(今まで100名山制覇に忙しくて行っていない)で、花々をめでる登山をしたい。” 
  ・・・ですって。


じゃあてんで・・
来年春ニュージランド・ミルフォードトレッキングを、山女二人でしようって、盛り上がっています。


山女は・・訓練の賜で・・心臓が強い。彼女も100kmウルトラアスリートです。

*********

100名山制覇祝い会:

仲間でキープしてあるボトル:アスリートは焼酎です。 飲む。飲む。飲む。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿