マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

小学6年生 と 中学3年生

2012-12-12 22:14:05 | 家のこと DIY
息子が小学校6年生。娘が中学3年生。
あれから、24~5年がたった今日。


毎年の、暮れの行事。24年間続く。

玄関の下駄箱上に飾りづけ。

小学校6年生の息子が、「どうしても欲しい!」と、自分の小遣いをはたいて買った  
       『クリスマスツリー』

25年前は、夫の仕事場の名古屋住まい。  
  その頃、初めて名古屋にOPENの東急ハンズで。


あれから、24~5年がたった今日。

夫は、
白内障の手術の1週間後の検診。
胃の検査。腸の検査。そして白内障の検査。 と。 一つづつ。 年を取っていく。
私は、
毎年のように、宝物の、『子供たちの品物』を飾りました。 懐かしい24年間を振り返りながら。 年を重ねたものです。


もう一つ:
中学3年生の娘が、「私と弟よ!」と、ミッションスクールの授業で描いた
       『聖句の色紙』

『主を仰ぎ見る人は光と輝き 辱めに顔を伏せることはない。』
             詩編 34章6節


あれから、24~5年がたった今日。

夫婦で、
”おいしいね!” と。 近所にできたイタリアンで昼食  夫婦だけの食事になってからも…年が流れました。
電話で、
”いつにしましょうか?” と。 娘家族と息子家族と、別々の、クリスマスディナー会の打ち合わせ。
   家族全員一緒のクリスマスディナーが、難しくなりました。  時が流れ家族が増えました。 


あれから、24~5年がたった今日。
これからの24~5年をどう過ごすのか? ゆっくり考えた今日一日でした。 


皆様!
ご訪問に感謝いたします。 今日を境に、過去の思い出と未来の夢!  どちらもお大切に、今日も素敵な一日をお過ごしください!



*****************
記録 
今日・13日のラン距離・14km  

いつものコース
走っている意識もないような…無我状態でのラン。
いつの間にか我が家の前。
まだいくらでも走れそうな…でも、夫が朝食の用意してくれているのでここまで。 終わり。

こんな風に体の軽い時が、たまにあります。

     12月走行距離合計:42km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿