まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

マイの一周忌

2016年10月03日 | マイ

画像の探し物をしていたら、これが一枚だけポンと現れました。

そうでした。マイが亡くなって一年たったのに、気づかずにいたのでした。

「おかあさんのことだから、そんなことだろうと思っていたよ。だから来たの」って聞こえてきそうでした。

マイちゃん、ごめんね。天国で元気にしてますか。

またいつか会えるから、待っててね。

マイちゃんに見守ってもらってる思うと力が出てくるよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 木戸の出入りOK | トップ | 久しぶり、わが家のがまさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももはは)
2016-10-03 18:48:35
マイちゃんは いつも側にいて 見守ってくれてますね。
今日のお供えは 小さなトンカツにしました。マイちゃんも食べに来てね
ありがとう (まいぱんまま)
2016-10-03 20:55:59
そうですね。いつも静かにそっとそばにいるこでした。
それでよく状況を見て、理解していました。私に似てませんね。くいしんぼのところは似てるけど。
とんかつ、喜んでますよ~
Unknown (ヤマトママ)
2016-10-04 00:23:55
マイちゃんの小さな姿に、あれから一年になるんだと改めてお別れをしたんだと思いました。

何気ない時にフッと思い出される時にはママさんの横に居てると思います♪
家は10年経ちましたがこんなに長くワンコが居ない生活は人生で初めてです。
ジュリアちゃんとマイちゃんのお話をしてお過ごしくださいね。
Unknown (めぐぱぱ)
2016-10-04 12:08:16
早いもので、もう一年も経つんですね。
いつまでも、まいままさんの事を見守ってくれているんだと思います。
ジュリアちゃんも元気な様子でなによりですね。
「思い出せば、横にいる」 (まいぱんまま)
2016-10-05 00:02:40
思い出すとつらかったので、思い出さないようにしてるところがありました。
でもね、いつもいつも一緒、あんなに私といつも一緒だったわんこはマイが初めてです。一年たって、気持ちも落ち着いてきて、そしたら写真が出てきて・・・思い出せば、横にいる、その通りですね。ありがとうございます!
ありがとうございます (まいぱんまま)
2016-10-05 00:10:12
めぐぱぱさん、そうなんです、もう一年。
ジュリアもマイがいないからだんだんに人間と直接触れ合うことがおおくなって、ようやくマイのいない生活に慣れたように思います。
元気ですが、ジュリちゃん、年とったなーって感じるときもあります。
マイとジュリアとめぐちゃん、いいトリオだったかもですね。

コメントを投稿

マイ」カテゴリの最新記事