ごじらいく

足跡の先に・・・

種に顔が・・・

2024年05月10日 | 日々のつぶやき


お友達が、フウセンカズラの種に傷をつけ、水に浸す準備をしているようなので、私も試してみました。

20粒くらい選別した種に傷をつけていくのですが、びっくりしました。
種に顔があるんです。
これは、種をくれたお友達がこっそり顔を書いたに違いないのです。
まさか、その種を選ぶなんて。
「おお、可愛いなぁ。」と、思いながら、種に傷をつけていきます。
意外に、種は固くて、なかなか傷をつけることが出来ません。

「まあ、これくらいでいいだろう。」と、思って、お水に浸します。
お友達は「1日でいい。」と、言っていたけど、私は、3日浸すことにします。
それのほうが、芽が出る確率も高いから。と、思いました。

種に傷をつけているときは、結構、楽しかったんです。
細々とした作業は得意です。
楽しい時間になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分、大丈夫 | トップ | ジャパネットたかた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayoppi)
2024-05-10 14:21:41
顔、見つかりましたね(笑)
選ばれてよかったです(^^)
今年はこれでもかーってくらいの種が採れますよ。
お楽しみに。
Unknown (ごじお)
2024-05-10 14:31:13
大当たりです。
なんか、ほっこりしました。
種が笑っていてよかった(笑)
きっと、これはかよっぴーの顔です😃
可愛い❤️

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事