ごじらいく

足跡の先に・・・

なんか疲れる

2024年05月16日 | 日々のつぶやき
母がへそを曲げて、父につらく当たります。
きつく怒れない父は、なるべく母と顔を合わさないように、ずっとパソコンに向かっています。
そんな現場を見ていると、私まで疲れてきます。

私は、父も母も同じように好きなんです。
どちらがいいとかいうこともできません。
だから、私もなるべく一人で過ごすようにしたい気分になります。
いい年したおばさんが書くべきブログではないのです。
「どうしたらいい結果になるのか。」私は考えることもできないのです。
父と母が仲直りしてくれれば、私は一人でも大丈夫なんです。

今まで、両親は仲が良かったんです。
ちょっとしたボタンの掛け違いで、文句が出てしまったんです。
今は、私は父寄りの生活をしています。
父のほうが話しやすいし、気を使わなくてもいいから。
今の母は変に意地を張って、いい人ではないのです。
根はいい人なんですけど。
年を取ってへそを曲げると、本当に孤立します。
そうならないために、私も勉強していきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文句が言えない | トップ | 強風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんにちは凸凸\(^o^)/)
2024-05-16 15:36:09
夫婦ってちょっとした事でアルアルだよん
黙って事の顛末を観戦しましょ
意外と えっ な事があると思うから。
Unknown (ごじお)
2024-05-17 14:03:58
ちょっと様子を見てみます。
私には何もできないから。
また、いい案があったら教えてください。
ありがとうございます。

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事