ごじらいく

足跡の先に・・・

多分、大丈夫

2024年05月09日 | 日々のつぶやき
ふいに、頭をよぎったのが、医者に言われた「甲状腺。」のことなんです。
その言葉が、全然頭に浮かんでこないのです。
母に聞いても、父に聞いても、「お前が言っていることがわからない。」と言うのです。
「こ・・・こ・・・。」と、甲状腺の「こ」しか浮かばない。
私は本気で、自分が認知症になってしまったのか。と、思ったくらいです。

必死のパッチで、調べまくって、「甲状腺ホルモン。」と言う言葉を思い出しました。
どうも、字が書けないことの原因は、甲状腺ホルモンも関係しているらしいのです。
脳には異常がなかったので、できれば、甲状腺ホルモンが原因であってほしい。と、思いました。
でも、病気がないのが一番です。
多分、大丈夫。病気ではないのです。
きっと、何かの拍子に字が書けるようになるように思います。

字が書けているときは気にもしてなかったけど、いろいろな場面で字を書くことが多いのです。
前に行っていた病院では、「一生懸命、字を書く練習をしないでください。」と、言われました。
だから、ほとんど字を書かなかったけど、やっぱり、要所、要所で自分の名前や住所を書かねばなりません。
「書けないんです。」とは言えないのです。
幼稚園児のような字を書くことになります。

でも、多分、大丈夫。病気ではないはずです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CT | トップ | 種に顔が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事