ごじらいく

足跡の先に・・・

お饅頭

2008年06月30日 | 日々のつぶやき
普通、お菓子ってご飯のあとでも食べられますよね。
会社の人でその話をしたら、驚かれました。
そして自分にわけられたお菓子をくれました。
お饅頭が2個食べれます。
昼食後、コーヒーと一緒にいただきます。
もう1個は夕飯のあとで食べようと考えています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝すぎの日曜日

2008年06月29日 | 日々のつぶやき
朝ご飯のとき、うっかり眠りそうになったので、再度布団を引き朝寝をしました。
10時ごろおき出し、少しテレビを見て、お昼を食べ、再度昼寝へ・・・。
ついさっき4時ごろ目がさめて、ブログのこと思い出して、今日は何も書くことがないなぁと思っています。
まるで、夏休みの宿題の日記のようです。
「朝起きて、夜寝ました。」これの繰り返しが毎日です。
この日記を読む先生は地獄を見たでしょうね。

でも、久しぶりにゆっくりできて、よかったのかなぁと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またもや武田鉄也

2008年06月28日 | 日々のつぶやき
今日は朝から美容院に行ってきました。
どうしても篠原涼子になりたかったけど、出来上がりは若い頃の武田鉄也。
中途半端な髪の長さが気に入りません。
とことん伸ばしてしまおうかなぁとも思っています。
顔は、見せれないので、うさちゃんの画像を使ってみました。
髪って切るのは簡単だけど、伸ばすのに時間がかかってめんどくさいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食堂の感謝デー

2008年06月27日 | 日々のつぶやき
今週は会社の食堂の感謝デーなので、食事のメニューも充実したものでした。
おまけに私までデサートをくれました。
本当にいい一週間でした。
毎日が感謝デーなら言うことありません。
デサートにありつけただけでもラッキーでした。
ちまたの「食事代払え」の声は聞こえないふりをしただけです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アジサイのシーズン

2008年06月26日 | 日々のつぶやき
近所は、みんなアジサイを育てています。
ほんとに色とりどりで見てて羨ましく思います。
アジサイは土の養分によって色が変わってくるそうです。
みんな、違うと言うことは土の性質が全員違うといことです。
一度は、育ててみたいけど梅雨時しか花が咲かないのは、少し寂しい気がします。
やっぱり、一年中花がついている植物に目が行きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男の子バージョン

2008年06月25日 | 日々のつぶやき
元気な男の子です。
たくさんマナーを覚えてお利口さんになりました。
早く保育園を卒園して立派なワンちゃんになって欲しいです。
今度会った時は芸を見せてください。
あまりはしゃぎ過ぎたからブレてしまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しゃんっとする

2008年06月24日 | ガーデニング
ハーブガーデンで少しづついただいたハーブを水につけて置いておくと、へにゃっとしてた物がしゃんっとしてきた。
これで、もう大丈夫。
もう少ししたら土に植えてあげてもいい状態になりそうです。
いろいろ取ったから名前もわからずじまいですが、いい香りが楽しめそうです。
大きな庭があれば、変わったハーブも植えれるのに残念です。
今度ハーブ園に行くことがあれば、はさみをもって行きたいなぁと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だんだん硬くなる

2008年06月23日 | 日々のつぶやき
若い頃は、身体が柔らかいのが自慢でした。
しかし、ある日突然硬くなっているのに気がつきます。
こういうものは、徐々に気になるものだとばかり思ってました。
今日は、おばあちゃん座りができなくなってるのがわかりました。
多分、ほかの部分も硬くなっているはずです。
運動不足というか、年をとったせいであるというか、悲しくなります。
そのうち、腰が曲がっているのに気がつくのに、そう時間がかからなくなるでしょう。
しっかり身体を矯正して、姿勢正しくありたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸市立布引ハーブ園

2008年06月22日 | 日々のつぶやき
今日は弟夫婦が来るため、家に居づらくてお友達を誘ってハーブ園に遊びに行きました。
あいにく行った時は曇り空。
新神戸駅からロープウェーで10分のところです。



着いたのが丁度お昼の時間だったので、昼食を取りました。
ビュッフェでプレートにてんこ盛りにしました。



食事のあとは、本来はラベンダー摘みができるはずが、雨のため少しづつ小分けにされたラベンダーをいただきました。
ガイドさんにハーブの案内をされていろいろなハーブの使い方や、においを楽しみました。

小腹がすいが空いたのでカフェに入って、カフェラテとスコーンを食べました。




カフェでは、ウェイトレスさんが、ミントの苗をプレゼントしていただきました。
有意義な休暇を楽しみました。

残念なことがひとつ、体重が1KG増えてしまっていました。
ランチがパンチを繰り出したみたいです。

急な誘いを快くOKしてくれたお友達に感謝します。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ブーケ

2008年06月21日 | 習い事
今日は第2回目のお花の日です。
生花でブーケを作りました。
やっぱり生のお花はいいですね。
すぐに枯れてしまうので、写真を残しておきました。
先生は、あまりきっちり教えてくれません。
自分のやりたいように作ります。でも、修正は先生がします。
明るいオレンジ色のお花で元気が出ます。
次は、リース作りです。
どんなお花か楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悲しいお知らせ

2008年06月20日 | ガーデニング
コンサートに行った日、お花たちに水をあげるのを忘れて、あっという間にクリスマスローズが枯れてしまいました。
こんなにも、弱い草木だということをやっと知りました。
普通、一日水をやらなくて、へなっとしてても、翌日水をあげれば元気になるものばかり育てていたので、こんなデリケートとは知りませんでした。
前に、テレビでクリスマスローズがヒントで刑事事件が解決したのを見ていました。
なのに、いざ自分は枯らしては、何の意味もありません。
冬までにもう一度芽を出さすぞーと意気込んで、今度こそ枯らさないでお花を見ようと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑用

2008年06月19日 | 日々のつぶやき
最近会社で雑用が多くて、本当に嫌な思いをしています。
生気の仕事だけでは暇だろうと考えてくれているらしいのですが、暇がとても気が楽なんです。
雑用をやればやったで、喜ばれるけど、なんかちがう。
楽しすぎているのかもしれません。
今日もやる仕事を作ってくれてました。
たまには、ゆっくりおしゃべりしながら、普通の仕事をしたいなぁと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

隠し撮り

2008年06月18日 | 日々のつぶやき
さて、問題です。
このワンちゃんはどこの子でしょう?
答えは教えません。
飼い主さんが少し席を立った時、そっと撮ったものです。
ちなみに、男の子のほうも撮ってみました。それは、いつかのおたのしみ。
最近いい子になったみたいで飼い主さんも大喜びです。
ストレスがなくなって長生き出来るように私も心から祈ってます。
それでは失礼させていただきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平井堅のコンサート

2008年06月17日 | 日々のつぶやき
私は、あまりって言うか全然歌番組を見ません。
だから、コンサートに誘われても楽しめないと思ってました。
でも、今回平井堅のコンサートに行って、意外とこの人の歌を知ってるのを驚いて聴いていました。
おしゃべりも結構面白く楽しい時間を過ごすことが出来ました。
またいろんな人のコンサートに行けたらたいいなぁと思いました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

そっぽを向く桔梗

2008年06月16日 | ガーデニング
桔梗がいっぱい花をつけました。
でも、みんなこっちを向いてません。
太陽のほうを向いてしまいます。あんまり腹立つから植木鉢をまわして、こっちを向かせるけど、翌日全部向こうを向いてしまいます。
花は知っているのでしょうね。太陽が大切だってことを・・・。
でも、やっぱり意地になって植木鉢をまわして、花を愛でます。
今年はいつもに増して花付がよく、背も高くなっています。
あちこちに種を落としているのかもしれません。植えて無いところから桔梗がにょきにょき生えて花を咲かせています。
ちょっと嬉しい気分になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加