ごじらいく

足跡の先に・・・

寝すぎ?

2023年11月21日 | 日々のつぶやき
会社を辞めて、家でゆっくりしている私です。
ちょっと時間があると、こたつに入ってウトウト寝ることになります。
これでは、体重が増す一方なんです。
私はストレスがない時は、体重が増えるという体質の持ち主です。
一緒に働いていた人は、ストレスがあるほうが太るそうです。
きっと、やけ食いすることになるのではないでしょうか。

じわじわ体重が増していき、このままだったら、また太りすぎて大変になるのでは? と、思います。
ここらへんで、いろいろ考えることになります。
働きに行くにも今は無理。
かといって、家事をするなんて私には、ものすごいハードルが高いのです。
まあ、近所を散歩するくらいで充分ではないか。と。
今は、寒いから、やっぱりこたつ。
こたつ虫になりそうです。

昼寝をすると、夜眠れなくなります。
もうそんな感じなんです。
人間堕落したらアカン。と、思ってしまう、堕落した人間です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指先 | トップ | ゆっくりすること »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (佐貫卓球ルーム2)
2023-11-21 20:24:26
ランダムからお邪魔しました
ブログ拝見しています
私もそのとおりです
夏は暑いと言い冬は寒いと言い家でゴロゴロしています
でも妻がパートに出ているので一人なので好きに行動しています
すぐ近くに建売が数十戸経っています
天気の良い日は公園のベンチに腰掛け建ち方を見学して暇をつぶしています
その程度です
訪問ありがとうございます。 (ごじお)
2023-11-22 13:44:57
みんないろいろな時間のつぶし方があるようですね。
私は動くことが苦手なので、ごろごろすることが多いんです。
本当は、あくせく働いていたほうが自分的にはいい環境なんですが、訳あって働いている場合ではない状態になりました。
時間ばかりが過ぎていきます。
「こうなったら、寝て過ごせ。」と、ごろごろすることに。
頑張りたいのに、頑張れないのはつらいことです。

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事