こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「PRIMAL×HEARTS2」 あらすじ・感想その5 綿貫杏那編、倉賀野聖良らぶらぶアフター、感想まとめ

2015年11月02日 00時17分12秒 | 美少女ゲーム

最後は綿貫杏那でした~。

綿貫杏那 キャラクター紹介
杏那は大智のクラスメイト。いつも明るく元気で場を盛り上げることが好き。生徒会所属ではなく一般生徒ですが、月華会と天道会のどちらの支持者でもなく、そのときそのときで変わっています(制服と水着は天道会、体操服は月華会)。
月華会と天道会どっちにもつかないことから“コウモリちゃん”と呼ばれていますが、杏那自身は自由に飛べる唯一の哺乳類であるコウモリのことが好きで気に入っています。
何かネタがあればどこからともなく現れ、気が付くと居なくなっているという神出鬼没な女の子で、親しい友人もなくいつも飄々としていることから少し掴みどころがない性格をしています。
彼女にはある重要な役割がありますが・・・。

綿貫杏那編 あらすじ
Episode3『フェイクと代打と放送と』
学園祭の出し物で兎姫がミニライブを行うアイドル喫茶をやることになった大智のクラス。しかし、兎姫の希望の“皆でやりたい”というのと、杏那が演劇をしたいと言っていたのが気にかかります。そんなとき、一緒に昼食を食べてたアリスティアから人形劇をやると聞いたとき、あることを思いつきます。
兎姫のミニライブをやることは変えず、そこに杏那の演劇も加えようと相談を兎姫と杏那の2人に持ちかけます。翌日、クラス全員の了解を得て、杏那脚本のもとショーも行われることになりました。
それから学園祭の準備が始まりましたが、杏那の皆が全力で盛り上がるのをサポートすることが好きということを聞き、大智はいつもは皆を盛り上げる中心にいる彼女の意外な一面を知るのでした。
そして、翌日からたまに杏那がいなくなっていることに気付き、気になって彼女を尾行することにしましたが、いつも見失ってしまい、都会に戻って怠けてしまったのかと落ち込む大智。しかし、学園祭準備も大詰めというときに姿を消した杏那を注意すべく、探しに行った大智は中庭に隠された抜け道を発見。その先を進むとプレハブ小屋があり、そこには選挙DJの服を着た杏那の姿がありました。
選挙DJは代々選挙で公平を期すために正体がバレてはいけないという決まりがあり、正体が知れ渡れば引退しなければなりませんでした。其の為に彼女はいつもバレないようコッソリ抜け出して、選挙DJとして活動していたのでした。杏那は元々選挙DJに憧れて学園に入ったため、絶対にやめたくないから秘密にしてほしいと大智に懇願します。大智の方も正体を暴こうとしたわけじゃなく、ただ姿を消す理由を知りたかったため、秘密にすることを約束します。
杏那が時々姿を消す理由を“大食いで便秘持ち”というちょっとネタを挟んだものにした大智。杏那は少々不満でしたが、そんな理由にしたのがネタにすれば杏那も良心を痛めずに済むという配慮からだったことを知り、感謝するのでした。そして、このときから杏那は少しずつ大智のことを意識するようになります。
秘密の共有が出来た2人。大智は学園祭当日も選挙DJとしての放送がある杏那のサポートに徹します。そして、後夜祭でも選挙DJとして兎姫ライブの進行役を務めた杏那は、ライブのメンバーを紹介すると同時に学園を救った人物としてスリーセブンのことも紹介。それは杏那からのちょっと悪戯心の入った感謝の気持ちでした。
学園祭明けの代休日。大智が公園に行くと杏那が選挙DJの練習をしていました。2人で話をしていると、雨が降ってきましたが、杏那は練習を続けようとします。そこで、外でやるよりは・・・ということで、カラオケボックスにやってきた2人。大智は送ったらすぐ帰るつもりでしたが、杏那の練習に付き合うことに。その後はボウリングをしてそこでも実況を始めた杏那と一緒に盛り上がり楽しい休日を過ごしましたが・・・。
学園祭後の初めての選挙。図書館に購入する本を何にするかという議題になり、選挙DJが進行を務めます。放送を見ていたクラスメイトたちが選挙DJのトークが聞きやすくなったというのを話しているのを見て、大智は嬉しくなります。でも、その日の放送から杏那は時々咳き込むようになり、翌日の昼休み熱が出ていることが発覚。早退してしまいます。
そして、昼休みの選挙特番の日。杏那が楽しみにしていた大事な日を風邪で欠席してしまいます。選挙DJがいるため放送が盛り上がりませんでしたが、杏那の気持ちを知る大智は、彼女から被り物の保管場所を聞き、それを被って“ミスターDJ”として放送に乱入。真白と兎姫には正体がバレバレでしたが、2人に事情を話し、その日の放送をやりきるのでした。
杏那の風邪も治り選挙DJも復活。今回の件でますます大智を好きになった杏那は、どうにかして振り向いてもらおうと頑張りますが、ことごとく空回り。しかも、月華会と天道会の役員たちにもモテモテで、自分の思う通りにいかなかったため、ランプンツェルに寄ってヤケ食いしようとしましたが、杏那が何かに悩んでいることに気付いた店長が彼女にアドバイス。そして、杏那はもっとグイグイいけばいいと結論付け、翌日になり行動を起こします。
杏那は選挙DJの仕事で授業中に抜け出したいから協力してほしいと大智にお願いします。そして、杏那の支持通りに萌衣の注意を引き付け、杏那は脱出成功。杏那が抜け出したのを確認し、放送を待っていましたが、なかなか始まらなかったため、何かトラブルがあったんじゃないかと、プレハブ小屋まで向かいます。すると、小屋の中では杏那はオ○ニーをしていました。
大智は杏那のオ○ニーを見て驚くと同時に、自分の名前を言ってしていることに興奮を覚えます。それが杏那の作戦でした。そして、オ○ニーが終わったあと、杏那は大智に感想を聞いて告白し、そのままHします。こうして、2人は特殊な状況の中で恋人同士になりました。
それから数週間後、選挙放送では選挙DJとミスターDJが共演しているのでした。

綿貫杏那編 感想
杏那の正体が実は選挙DJだったーーーー!!っていう衝撃の展開・・・ではないですね、バレバレですしw 一応、杏那編を最初にやれば気付いてなかった人は驚く展開にはなるのかな?他のヒロインのルートだと明らかに隠してないだろ的な感じだったけどw
サブキャラの領域から一気にヒロインの座を勝ち取った感じで、共通ルートはあまり目立たなかったのに急に?っていう気はしましたが、「恋はいつだって突然だ」という言葉があるように(?)、過ごした時間は関係なく、積極的にいったモン勝ちですよっていうシナリオになってましたね。結局たてはを応援してた店長の言葉が決め手になっちゃってたし、店長があんな風に謝るのは初めて見たかも?w
恋愛に関しては積極的というか、思い切りがよくて一気に進展した感じですが、恋人になってからはたまに急にしおらしくなるところが可愛かったですね。付き合う前にもそんなときがありましたが。そういうギャップに惹かれやすいというのは仕方のないことなんですw 残念だったのは、恋人になってからの時間が短かったこと。もうちょっと見せてくれても良かったんじゃない?
それから、選挙DJであることを誤魔化すための方便に笑ったw 大食いで便秘ってwww 杏那も人の良い2-Bのクラスメイトの善意を否定することが出来ずに受け入れちゃうしwww
Hシーンは2回。1回目はオ○ニー→フェ○→バック、2回目は騎乗位です。2回目は特に文句ありません。1回目はオ○ニーは良かったですが・・・フェ○じゃなくパ○ズ○フェ○にしてほしかったなぁ・・・。おっぱいは他のヒロインと比べたら小さいけど、充分な大きさだったし・・・。それから1回目のバックですが、やはり片方の乳首が半分隠れちゃってたのが残念でした。
一般シーンで印象に残ったのは、杏那が選挙DJだってバレたときかなぁ~。このとき初めてCGシーンで杏那を見ましたが、立ち絵で見たときと比べると幼く見えたのが良かったですね。なんかすっごく可愛かったです。
あとは杏那には関係ないけど、アリスちゃんの「がおー!がおがお」が可愛すぎる件。何この子、こっちのシナリオでも私を悶えさせる気ですかwww つか、アリスちゃんはどのシナリオでもちょい役で出番がありますねw いずれも可愛い役どころ・・・ぃぇ、アリスちゃんは存在自体が可愛いので出てくるだけで良いです(爆)

最後に、前作「PRIMAL×HEARTS」の人気投票で1位だった倉賀野聖良のアフターストーリーです~。2の本編では未登場だったのはこのためか?w アリスティア編での資料映像の中では登場したけど。
前作の倉賀野聖良編については【こちら】を参照。
それから「恋色マリアージュ」については【こちら】を参照。

倉賀野聖良らぶらぶアフター あらすじ
聖良との婚前旅行(和馬は卒業旅行だと思ってた)。鳴神流当主となった和馬と、倉賀野家の跡継ぎである聖良の2人はなかなか2人きりの時間が作れていませんでした。久しぶりの2人きりの時間ということで聖良ははしゃぎます。
浜辺に寄った後、予約した琴城旅館に向かった2人。そこで出迎えたのは秋吉ねここでした。小さい女の子の妙な言動にツッコミを入れたくなった和馬でしたが、そこは何とか我慢しますw
琴城旅館の次期当主に案内され旅館に入ると今度は女将見習いの森川美穂乃が迎えます。その後、3人に部屋に案内される和馬と聖良。その途中で和馬と直が何故かお互い自分の婚約者の自慢合戦を始めてしまいますが、両者とも自分の嫁(にこにこ顔でしたがw)に止められ引き分けに終わるのでしたw
それから温泉に入りますが、もうすぐ夕飯というところでHを始めようとします。しかし、始めた途端に美穂乃が食事を持ってきたために中断。その後、聖良が誘いますが、和馬は卓球と勘違い。聖良は仕方なく卓球を始めますが、負けず嫌いな彼女は、自分のおっぱいが出ちゃってることに気付かないくらい白熱して、そこをねここに見られて“そういうプレイ”と勘違いされてしまうのでしたw
翌日、近くの商店街で皆へのお土産を買った後、旅館の人に薦められた神社に向かった2人。そこは恋愛の神様だったため、2人ともずっと一緒にいられるようにとお祈り。その後、予約しておいた露天風呂に入ってHします。
部屋に戻ってきた2人は将来の話を始め、子どもの名前をどうするかで盛り上がるのでした。

倉賀野聖良らぶらぶアフター 感想
前作の聖良編を見ていることが前提なのは当然ですが、その他に「恋色マリアージュ」を知ってることが前提と考えた方がいいですね。そうしないと、ねここのノリとか分からないので面白さが半減すると思います。まぁ部屋に案内された後の展開は「恋色マリアージュ」を知らなくても大丈夫ですけど、導入部分も楽しみたいなら知っておいた方が笑えます。自分は体験版やってないけど、ねここの「しまったぁ!」くらいなら体験版の部分だけでも知っておけば大丈夫かな?
それにしても、「ちゅきちゅきっちゅっちゅっ」とか、結婚するのか聞かれるのを待ってたりとか色ボケした聖良ちゃんの言動は相変わらず面白いですねw 子どもの名前に「聖剣」とか相変わらずネーミングセンスも悪いしwww もう聖良ちゃん可愛いです。あのセーターも胸元がパックリ開いてて良かったし、浴衣姿も最高でした(*´Д`*) 特に卓球やってたときのおっぱいポロリがwww
それから、ねここの「しまったぁ!」が健在で何よりでしたw 初対面なのにお馴染みとか言っちゃったりとか直に先に「しまった!」って言われてアイデンティティーが崩れちゃったりとか色々やっちゃってくれてますねwww
Hシーンに関しては最初のパ○ズ○フェ○は良かったですね。途中、和馬が余計なことをしてたのが気になりましたが、トータルの中では短い時間だったのでとりあえず良しとします。2回目はラブラブ感はいっぱい出てましたけど、だいしゅきホールドでおっぱいが見えなかったのからCG的には微妙でした。だから、その巨乳は何のためにあるんだ(ry
Hシーンは2回目のCGに不満があったものの、聖良の魅力がいっぱい詰められてたし、ねここの言動や和馬と直の嫁自慢も面白かったし、1時間弱と短い時間ではありましたが全体的には良かったと思います。次は2で人気投票1位になったヒロインのアフターが見られるのかなぁ・・・w アリスちゃんのアフターが見たいですな!

プライマルハーツ2 感想まとめ
とにかくアリスちゃんが可愛すぎる件。もうアリスちゃんを見るだけでも買う価値は充分にあります(*´Д`*)(爆)
シナリオは大まかに分けると、最初は運動部と文化部の代理戦争、次はアリスちゃんの噂、そして学園祭からは個別ルートに分岐するっていう形になっています。共通ルートではアリスちゃんの出番が多かった印象です。ぃぇ、決してアリスちゃんばかり見ていたわけでは(´Д`;)ヾ
個別ルートは付き合うまでが長いですね。大智が鈍感すぎるので時々イラッとしましたが、頑張りすぎて空回りしちゃうヒロインも見ていて微笑ましいので悩ましいですねw 特にましろんは見ていて面白かったですw 後半の展開ではイチャラブしつつ、それぞれの抱える問題点がハッキリ露呈して、それを解決する内容になっていたし、上手くまとめられてて全体的に良かったと思います。問題発生中でもオンオフの切り替えをちゃんとして徹底的にイチャラブするという点も良かったです。その中で、兎姫編は1番特殊なシナリオであったものの、内容的には1番面白かったですね。Hシーンで泣きそうになったのは久しぶりですわ。
今回、前作「プライマルハーツ」をプレイしなくても大丈夫ってことでしたが、「恋色マリアージュ」や前作「プライマルハーツ」をプレイした人が思わずニヤリとしてしまうシーンが多くあります。ヒロイン毎に前作で和馬とくっ付いた子が変わっており、アリスティア編=歌奈、真白編=聖良、たては編=ゆづき、兎姫編=陽姫となっています。それぞれのヒロインの特徴に合わせた子と和馬がくっ付いていることになりますね。和馬に声が入ってるのには驚きましたがw 陽姫とのバカップルぶりにも笑ったしw ただまぁ、前作のヒロインが万能すぎて、今作のヒロインたちの能力が霞んでしまうという弊害が出ていましたけどね。なんだかんだで前作のキャラたちが問題解決に1枚噛んでましたし。特に兎姫編は陽姫の協力がなかったらダメでしたから。経験を積んだ大人との違いってやつを見せられた形になってました。聖良だけ出番がなかったのは(アリスティア編で間接的に出てたけど)、らぶらぶアフターがあったからか?w
演出面では、アリスちゃんの演説シーンが良かったですね。聖良と重ねるところ。あとは、個別ルートのアイキャッチでヒロインたちの気持ちが黒板で代弁されてるのは良いですね。共通ルートでは議題の内容とかあったけど、こういう細かい演出があると盛り上がります。相合傘のところは恋人になった後なら大智の名前を書いても良かったんじゃない?
Hシーン・・・というか、HCGなんですが、微妙に乳首が隠れてるCGが多かったですよね。特に兎姫。おっぱい見せるなら全部見せてほしいってのがあるので、あんな風に中途半端に隠れてるのはやめてほしかったなぁ・・・。パ○ズ○フェ○でもそうでしたし・・・。チラリズムみたいな中途半端さが許されるのは一般シーンでのみだと思います。カットインは言われてたほど多くなかったし、良かったCGでは邪魔することもなかったので、悪くはなかったかと。でもまぁCG的な不満を除けばエロエロで良かったと思います。巨乳揃いなので、おっぱい星人にはオススメしたいw
ヒロインは最初に言った通り、アリスちゃんです。アリスちゃんが全てなんです。この子の可愛さはもはや宇宙レベルです(謎)本当にもうめっちゃ気に入りましたわ~。娘にしてお持ち帰りしたいくらい可愛かったわぁ~。どのヒロインのルートでもその可愛さは充分に出ていたし、もうアリスちゃんを見ているだけで満足しました(*´Д`*) ビバ、ロリ巨乳!!
他のヒロインももちろん良かったですが・・・アリスちゃんの印象が強すぎて・・・w アリスちゃん>>>>>>>>>>>>>>>>たてちー>兎姫=兎姫ママ>ましろん>美智>杏那・・・かな。兎姫ママがダークホースでしたwww 娘との会話が和みまくりでめっちゃ良かったです。あんなに出番あるなら名前付けてあげても良かったんじゃね?って思いました。むしろ、攻略してHシーンみたいとまで思いました。あの声でHシーンないとかありえないんですけどw ビッチさんはブラコンぶりが良かったです。ビッチさんにお世話されたい(*´Д`*)
まぁそんな感じで、モブキャラがウザイというのは前作と変わらなかったものの、自分は最後まで楽しめましたし満足しました。アリスちゃんが可愛すぎ!!

「PRIMAL×HEARTS2」のあらすじ・感想はこちら↓
アリスティア・ヴァレンベリ・華蔵寺編】【栗生真白編】【館林たては編】【月夜野兎姫編】【綿貫杏那編

「PRIMAL×HEARTS2」のグッズ購入品はこちら↓
キャラクターソング&サウンドアルバム】【新春初夢萌BOX2016】【アリスティアご奉仕ブランケット
アクリルフィギュア&手帳型スマホケース】【アリスティアあまあまブランケット&綿貫杏那B2タペストリー

「プライマルハーツ2」の公式サイトはコチラから↓ 

ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

やっぱりアリスちゃんが1番好きだぁぁぁぁ!!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「PRIMAL×HEARTS2」 あらす... | トップ | 「PRIMAL×HEARTS2」 キャラ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖良アフター (きまぐれコメンター)
2015-11-14 01:03:22
こんばんはです。

H×S2終了しました~。とても良かったのです。このブログで行われた好きな女性キャラランキング以降個人的に付けていたランキングが大荒れしました(笑)。詳しくはまとめ時に。

で、感想なのですが自分が攻略した順にコメントしていきます。自分はこばとさんとは攻略順がバラバラなため、あっち行ったりこっち行ったりしますのでご理解頂けると助かります。


まずは聖良アフター。特典ですが、自分の中ではまだ1が完結していないと解釈してまずこちらをプレイしました。
シナリオは和馬と聖良が卒業旅行もとい婚前旅行に行く話。舞台が恋色マリア―ジュの琴城旅館ですが、自分は恋色マリア―ジュをプレイしていません。また、プレイする予定もないので触れることはできませんが、主人公の直にボイスがあるのは意外でした。
後、『美穂乃とねここのプライマルハーツってなんぞや!?』を観た時にも思ったのですが、ねここを演じている御苑生メイさん、年下キャラも結構いいですね。ただ、御苑生メイさんの年上キャラがあまりにも良すぎるので陰って見えます……。
内容に戻ります。聖良のアホっぷりは相変わらずでなによりです。それでいてイチャイチャもして……、プレイしていて聖良が帰ってきた~ってほっこりしました(笑)。名前で呼び合っていたのも良かった。
Hシーンはパ○ズ○フェ○はあってもなくても自分は構わないです。本番Hは全裸Hなのはいいのですが、こばとさんの言う通り、体位とアングルに不満ありです。1枚しかないCGなのにこれはないと思います……。しかも、この体位とアングル、使い回しではないとはいえH×Sで和馬と聖良がプールでHしたときとほとんど同じという……。
とりあえず、露天風呂に入ったときの聖良の裸立ち絵で我慢します(笑)。

ボリュームは特典ディスクとしては妥当なところなんですね。まあ、2の余興ということで楽しめました。疑問なのは公式サイトによると、この旅行は1の世界から数年後で二人が大学卒業を控えていた時期の話みたいですが、聖良の制服姿の回想シーンやお土産を買うシーンでの会話からまだ間ノ島学園の生徒のように思えるのでどっちが正しいんですかね?
返信する
しまったぁ! (こばと)
2015-11-14 07:22:04
おはようございます。

プライマルハーツ2、プレイお疲れ様でした(*'∇')
自分も好きなヒロインランキングは激動中ですw 10月に旧作プレイしてた頃から既にかなり変わってましたw

>聖良アフター
聖良のアホっぷりはやはり良いですねw 本編序盤の面影まったくなしなところがwww
直と和馬は声が同じなんですかね?兎姫編の和馬と似てたようなw
ねここは良いですよ。御苑生メイさんの年下キャラもいけるじゃないかって思いました。貧乳で妹ではありませんが、個人的にこの子は気に入ってます。「しまったぁ!」が好きw
Hシーンはやはり不満ですよね~。あのおっぱいを見せてくれないとは・・・。まぁ自分はパ○ズ○フェ○が好きなので、それがあったのは良かったですがw

特典としてのボリュームなら充分だったと思います。恋色マリアージュのヒロインとのやり取りも見られますし、どっちもプレイしてれば更に面白さは倍になりますし!
時期については自分も疑問に思いましたが、会話の内容からまだ間ノ島学園を卒業していないのではないかと思ってます。
返信する
こんばんは (シェイド)
2015-11-15 19:07:11
こんばんは。今日ようやく全ルートクリアしました。こばとさんとのスピード差に驚いてます。以下プレイ順で。

アリスティア…全ルートやった後でも一番お気に入りです。容姿性格声全てドストライクでした。ロリ巨乳最高や!

兎姫…ママさん超好み。陽姫のくまさんパンツ返してよとかキリキリのブレなさだったりと周りのキャラがいい味出してたなと。
   シナリオは一番面白かったかなと思います。普段明るくて完璧なのに護ってあげたくなる系って好みです。

杏那…さあ、いよいよおち○ちんの登場ですっがツボでした。Hシーンで笑わせにくるノリ好きです。マイクが真っ当(?)な使われ方してたのが意外でした。てっきりいr
   オ○ニー→本番の流れって興奮するので好きなんですがあやめ、杏鈴、あゆみ…アレなんか似た名前ばかり思い出しました。
   綺麗な形(ロケットみたいな形より丸い形が好み)のおっぱいだったのでパ○ズ○フェ○がなかったのは残念。
   ルートが短いのはしょうがないにしてもサイドストーリーは一つぐらい欲しかったです。仲間はずれみたいで。あと一人だけレイプ目なかったし。
   個人的に付き合ってからの周囲の反応見るの好きなのでそれがないのがものたりなかったなと。

真白…一言で表すと思ったより変態だった。独り芝居が聖良を彷彿とさせて好きです。

たては…ナンパで流れるように座った流れがちょろ過ぎて好きです。ゆづきとかぶり過ぎて印象が薄かったかなと。

聖良アフター…聖剣ってちょっと!アホの子可愛い所大好きです。結構ボリュームあってニヤニヤできて概ね満足しました。

こばとさん…アリスちゃんとおっぱいムニュが凄く好きなんだなというのが伝わってきました。

まとめ 
前作と比べると最高点は高いんだけど最低点が低い感じかなと。前作と同じノリ期待してたら思ったより重かったというか。
ラーメンで例えると野菜入ってるからあっさり系イメージしてたら思ったよりこってりしてて、いやこれはこれでおいしいけど思ったのと違うみたいな。
前作好きとしてはらぶらぶアフターだったり、正史が決まってなくてルート毎に和馬とくっ付いた子が変わってたのはポイント高いです。満足度は高いですね。

次は恋×シンアイ彼女やってみます。ゆい編楽しみにしてます。
返信する
何気に必要なルート (きまぐれコメンター)
2015-11-15 22:57:36
こんばんはです。

3週目は杏那です。このルートは前作にも登場した選挙DJのヒミツが明らかになるルートですね。元々はユーザーから杏那を攻略したいという要望が多かったため急遽追加されたルートですが、内容的に最初からあってもいいルートなんじゃないかと思いました。
学園祭の準備中に選挙DJの放送のため教室を抜け出さなければいけない杏那を大智がフォローしますが、フォローの内容が……(笑)。この時から杏那と大智はお互いを意識し始めていたんじゃないかと自分は思います。杏那が体調を崩して大智がミスターDJとして杏那の代役を務めた頃にはもう杏那は気持ちを抑えられないくらい大智のことが好きになっていましたね。告白は大智が鈍感で杏那の気持ちに気付かないので杏那が強行手段に出ましたね。ただ、他のヒロインではあのような行動にはでられないと思うのでここは杏那のキャラが際立っていたと思います。最後は選挙DJとミスターDJのコンビが学園の名物になったので選挙DJを掘り下げる話としてはいい終わり方だったと思います。

杏那はどこか掴みどころが無い感じがしました。さすがコウモリちゃん(笑)。共通や他のヒロインのルートではヒロイン性はなかったのですが、ルートに入って杏那が選挙DJであることが明らかになったところから急にヒロイン性が出てきたって感じですね。自分は違和感を感じませんでした。
脚本家としての才能はこのルートと兎姫ルートで発揮されていますね。
よきサブキャラという意味ではビッチさんより好きかも知れません(笑)。
返信する
こんばんはです! (こばと)
2015-11-16 00:27:00
シェイドさんへ

プレイお疲れ様でした!

やはりアリスちゃん良いですよね!自分の中でも特に好きなエロゲーヒロインになりました!

シナリオ的には兎姫が1番だったのは自分も同じです。あと兎姫ママの攻略がしたいですw

杏那のおっぱいは自分も割と好きでした。
あとオ○ニーを目撃してそれからっていう展開も同じく好きです。妹ヒロインの場合に多いオ○ニーを目撃して女の子として意識するっていう展開も好きですw

ましろんは聖良っぽいところがバカっぽくて笑いました。あんなに大人しそうな子があんなにバカになるなんてwwwって思いました。

たてちーはゆづきに似すぎてはいましたが、自分は好きなタイプなのでオッケーです。
ナンパされて席に座ったシーンは自分も好きですねw

聖良は相変わらずのアホっぷりで良かったですねw
美穂乃やねこことの交流があったし、旦那2人がお互いの嫁を自慢しあうシーンが気に入りましたw

続編モノってあまり前作のキャラが出てこないことが多いですが(影でサポートするのが分かる程度が多い)、今作は個別ルートに入ってから結ばれたヒロンが違うという形で登場するのは良かったですね。全員精神的に大人になったなぁと感じました。聖良はアホのままでしたけどw
自分はアリスちゃんがいるので2の方が好きかなぁ~。アリスちゃんがいますからね!(爆)
おっぱいムニュがアリスちゃんだったらどれだけよかったことか!!

恋カケは、共通ルートとゆい編が良いのは間違いないです。あと個人的には彩音編がオススメです。
星奏編は前代未聞の展開を迎えるので、ある意味お楽しみにw
キャラ的には星奏が1番好きだけど、シナリオ込みだと彩音になってしまうジレンマが・・・w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きまぐれコメンターさんへ

確かに杏那編は選挙DJの秘密が暴かれるという内容になってるし、最初から盛り込んでもよさそうなお話でしたね。
大智のフォローの内容は自分も笑いましたw アレはないですよねwww 皆から哀れみの目で見られる杏那が可哀想w
告白の仕方は鈍感な大智相手では1番有効な手だったと思いますw アリスちゃんやましろんはなかなか直接的な手が思いつかずにかなり苦労してましたしねw
もしも3作目が出るとしたら、今度は選挙DJとミスターDJのコンビが標準になってるのかな・・・w

杏那は自分も結構気に入ってます。おっぱいも割と好きでしたしw
ただ、兎姫ママの方が好みですがw
返信する
PRIMAL×HEARTS2感想・まとめ (気まぐれコメンター)
2015-11-18 23:28:46
改めて感想・まとめです。

シナリオ
前作と世界観が同じながら差別化がしっかりできていた上に、コメディ部分は前作より多く、面白かったのでよかったです。真白の父親が訪ねてきた陽姫ルート展開は面白かったので良かったですが、たてはと恋人になった直後の展開はゆづきの時とほとんど同じでしたし、気持ちが曖昧のまま告白を受け入れるのは好きではないのでちょっとここは……って思いました。
真白ルートは聖良ルートの未来なので問題ないですが、アリスティアのルートは歌奈先輩ルートの未来だったので、また月華役員の恋愛禁止が絡んでくるのか心配でしたが、出てこなくて良かったです。
ただ、兎姫ルートのような構成はもうやめてほしいです。

キャラ
ヒロインは前作よりも遥かに上。ランキングの変動がそれを表しています。特にアリスティアは総合ランキングの上位を変動させるほど良かったため、アリスティアがいただけでこの作品をプレイして良かったと感じました。ビッチさんは今だに攻略したいと思っていますが、ビッチさん以上に兎ママの方を攻略したと今は思っています。
モブキャラのウザさは相変わらずで特にアリスティアルート後半に出てくる佐野は名前が有るか無いか問わず今までプレイした作品のモブキャラでトップレベルにウザかった。しかし、他のモブキャラは前作に比べると若干控え目になっていた印象で、ルートによってはウザいモブキャラがいないパートも多かったのでそこはまあ……良かったです。クラスメイトやアリスティアの両親なんかは良かったです。
前作のヒロインたちの登場もサプライズ感があって良かったです。ただ、歌奈先輩、ゆづき、陽姫の3人の立ち絵は前作のものをそのまま流用していたのが残念。ビッチさんの立ち絵が新規だったので強い違和感を感じました。また、男性キャラは前主人公の和馬がボイス付きで登場し、御座入はみほのんを制作するためにプロデューサーになっているのが分かりますが、五明のことは一切語られないのでちょっと可哀想(笑)。
今作の役員たちは十分過ぎるほど有能(特に兎姫と桐香)ですが前作のメンバーほどではないところを見ると聖良や陽姫がどれだけすごかったのかを実感させられます。

システム
生徒会の選択は個別ルートの伏線を見るためという意味合いが強かったので微妙でした。
クリアタッチビューは最後まで使うことなく終わりました。
ヒロインが隣を歩くシステムは髪の揺れ具合は良かったのですが、それ以外は前作とあまり変わらなかったように見えました。CATIONシリーズやminori作品に劣ったままという感じでした。また、このシステムでのアリスティアの作画だけ他のヒロインよりクオリティが低いように見えました。
立ち絵鑑賞モードは嬉しいですが、クロシェットやまどそふとに比べると使いにくさを感じました。

CGは前作と変わりないのでいうことなし。BGMは前作と同じくらい。

まとめ
全体的に前作より良かったという印象です。ほとんどがアリスティアの存在がポイントですけど(笑)。元々前作のPRIMAL×HEARTSは2の発売を知ってから知ったくちなので最初買うかどうか迷いました。が、今作の出来を見れば前作を前もってプレイして正解でした。過去にプレイした作品の中でも特に良かったので自分はかなり楽しめました。
返信する
ミス (きまぐれコメンター)
2015-11-18 23:36:56
きまぐれの”き”が”気”になっていますがミスなので気にしないでください……。
返信する
自分のHNを漢字で書くと「小鳩」になりますw (こばと)
2015-11-19 00:29:19
こんばんはです!

シナリオ
個人的に兎姫ルートは1番良かったシナリオだと思います。まぁ全員ああいうシナリオになるのはイヤですが、1人くらいはいてもいいかなと。ただ、1番好きなヒロインではやめてほしいw

キャラ
やはりアリスちゃん一択ですよね(爆)
前作も含めたモブキャラの中で佐野が1番嫌いになたのはまず間違いないですねw アリスちゃんの邪魔するんじゃねぇヽ(`Д´)ノと思いましたw
前作のヒロインの登場はサプライズで嬉しかったですが、「前作をやらなくてもOK」という宣伝文句が崩れ去った瞬間でしたねw むしろ前作やらねーとダメじゃんって思ったヽ(´ー`)ノ
生徒会の能力を前作と比較すると、前作の方が優秀というのは私も同意ですね。

システム
選択肢はもう最後にヒロインを選ぶところだけでいいんじゃないか?と思いますw
立ち絵モードは、最初どうやってキャラ表示するのか分かりませんでした(爆)
立ち絵モードはCATIONシリーズがいいかなぁ。

まとめ
自分の感想については既にブログの方でまとめてありますが、もう1度言うと。
アリスちゃんが可愛すぎるぅぅぅ!!!
って感じですかねw アリスちゃんがいる時点で前作より上と言いたくなるくらいアリスちゃん好きですw

ランキング
プライマルハーツシリーズのキャラのランキング入りが多いですね。
自分は既に1のキャラを入れてたので、2の中では同級生のアリスちゃんとサブキャラの兎姫ママくらいでしょうか。
アリスちゃんは風花ちゃんを越えて1位になってますw そして、総合1位の椎名と同格まで上がってますw
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事