こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「PRIMAL×HEARTS2」 あらすじ・感想その2 栗生真白編

2015年10月31日 15時30分30秒 | 美少女ゲーム

2周目は栗生真白でした~。

栗生真白 キャラクター紹介
真白は1年生ながら月華会の副会長を務めている後輩。アリスティアとは幼馴染で親友同士。不器用なアリスティアのために公私両面でサポートしています。
年下ながら落ち着いた雰囲気とその長身で大人びた印象があります。とても素直な性格で人の言うことをそのまま受け止めてしまうことがあり、間違った知識をそのまま実践してしまうことも多いですw
頭の回転は速く論理的ですが、アリスティアと学園の花の世話のことを除けば、基本的に受け身で自分から何かしようということはなく、何事もサポート役に徹しています。大智への恋心に芽生えてからはアピールに積極的になりますが、これまで自分で何かしようとした経験が少ないからか、かなり暴走してしまう傾向にある模様w
お嬢様ではあるものの、ずっとアリスティアのサポートをしてきたせいか世話焼き好きで、料理をはじめとして家事は得意。特にお茶を煎れるのが好きで、月華会ではお茶係をしています。ただ、機嫌が良いときは次々と注いでしまう癖があり、客人を困らせることもw

栗生真白編 あらすじ
Episode3『星と花壇と会長と』
学園祭の出し物でミス・ミスターコンテストに決まった大智のクラス。一方、真白のクラスはお化け屋敷になり、真白が実行委員に任命されてしまいますが、お化け屋敷についてあまり詳しくないため、大智に相談することにします。
図書室でお化け屋敷について調べてる間、2人きりなのを良いことに真白は大智にアピールをしますが、ことごとく無視されて落ち込みます。更に、アリスティアに大智が変だと思ってたということを教えてもらい、ますます持ち込むのでしたw
翌日も脚立から落ちそうになったところ大智に助けられましたが、お姫様抱っこをされたことが恥ずかしくなって逃げてしまいます。すると今度は真白に逃げられた大智が落ち込んでしまいます。
昼休み、アリスティアと杏那に相談した結果、杏那のセクハラ案が採用され、しばらく真白に近づかないようにしようと決めた大智。アリスティアは真相を確かめるべく真白に聞きにいきましたが、真白は大智に再び誤解されてしまったことにショックを受けてしまいますw そして、その日の夜、家で大智を待ち構えて必死に誤解を解くのでした。
学園祭前日。ミスコンに参加予定の子が欠席するという非常事態になったため、大智は兎姫たちがリストアップした女子に参加要請をしますが、ことごとく断られてしまいます。失意の中教室に戻る途中、真白と会ったため、ダメ元で聞いてみるとアッサリOKを貰います。真白が参加すると聞いた大智のクラスの男子は大喜び。その代わり、これまでミスコン出場を断ってきた真白が急に参加表明した理由を分からないと言った大智は、何故か女子から飽きられるのでした。
学園祭当日。ミスコンに参加した真白は大好評。最初は素直に真白を応援していた大智ですが、水着審査のときに彼女の水着姿を他の男子に見られていることに対して、何故かモヤモヤとした気持ちを抱いてしまいます。ミスコンは真白が圧倒的大差で優勝、何故かマッチョ勝負となったミスターコンテストは突入乱入した秀彦が優勝したものの、エントリーしてない大智に4票入っていたのでしたw
ますます大智のことが好きになっていく真白。しかし、どうすればもっと親しくなれるか迷ってたところ、萌衣のアドバイスを受けてデートに誘うことに。アリスティアも協力しようとしますが、大智には何故か真白がストーカー被害に遭っていると伝わってしまいます。こうして、お互い誤解したままデートすることになったのでした。そして、プラネタリウムでは少し良い雰囲気になったものの、すれ違ったままの2人は噛み合わなくて、大智の上辺だけの言葉に真白は落ちこんでしまうのでした。
デートの帰り、大智から「次の機会」と言われたため(当然違う意味)、真白の機嫌は急上昇。最後まですれ違ってはいたものの、真白は浮かれ気分で家に帰ってきました。それを見ていた真白の父親が娘をたぶらかす男がいると勘違いし、実力行使に出ます。翌朝、客が来たので大智が応対すると、突然男が襲い掛かってきます。言っている内容から、大智はこの男がストーカーなのではと思い、戦闘態勢にはいります。そのとき、ボブという男の用心棒が姿を見せますが・・・ボブは大智の弟弟子でした。
それから襲ってきた男が真白の父親であると判明。真白も駆けつけて、アリスティアの言葉を思い出した大智は、全て自分の誤解であることを理解。そして、真白のこれまでの行動も理解し、大智は自分の気持ちを告白します。ただ、周囲の人たちに邪魔されて告白すらまともに出来ていませんでしたが、真白の帰り際にようやく想いが通じ合い、2人は恋人同士になったのでした。恋人同士になり、真白はこれまでの気持ちがあふれ出て更に積極的になります。初めてがア○ルになったり色々と失敗も多かったものの交際の方は順調でした。
月華会では2年生で役員を引退するという規則があるため、今度は真白を生徒会長に推薦するという話が出てきます。しかし、真白は少し考えさせてほしいと回答を保留。彼女は元々アリスティアに誘われて役員になり、これまでずっと親友のアリスティアのために働いてきたため、彼女自身から何か行動を起こしたことがなく、そんな人が会長になっていいのか迷っていたのです。そんな彼女に大智はアドバイスして、真白は1つ議題を挙げることにします。
真白が初めて議題に挙げたもの。それは中庭の花壇の整備でした。入学以来ずっと花の世話をしてきた真白はずっと花壇の老朽化を気にしていたため、これを改善したいと考えたのです。真白が自ら案を出したことにアリスティア達は喜び賛成します。そして、限られた予算を何に使うか・・・月華会からは「花壇の整備」、天道会からは「カフェの増設」という案が出てきて再び選挙活動が始まるのでした。
選挙活動では月華会のアピール不足が気になっていた大智が校舎にスクリーンを映す等の案を出し、これまでの月華会の大きな欠点をフォロー。真白の具体的な政策もあり、天道会を終始リードして月華会は圧倒的な得票差で勝利。スピーチでは真白が自分のことを話し、そしてこれからの学園作りにも言及し、生徒会長になることを宣言するのでした。
サイドストーリーは2人で天体観測しに行って夜空の下でHしちゃうお話と、真白が家族旅行直前で風邪引いたから1人だけキャンセルして大智が看病しに来たら何故か誘惑されて真白とHしちゃうという・・・とてもHなお話でしたw

栗生真白編 感想
なんだろう・・・最初は落ち着いてて大人っぽかった真白が恋に芽生えた途端、どんどん迷走を始めてだんだんイメージ崩れて残念になっていくような・・・すごい色ボケキャラに変貌しとるwww だが、そんなましろんも可愛くてイイ!w そして、ましろんエロすぎですwww 結構笑わせて頂きましたw
シナリオ的にはこれまでずっと受け身だった真白が恋をすることで自分のしたいこと・・・欲求が出て少しずつ自分の考えを出して行動するようになっていく・・・というお話になってます。これまでが受け身だったせいかどうしていいか分からず、大智へのアピールがアリスちゃん以上に空回ってたのが微笑ましかったかなぁ・・・w 若干アホ化してたしwww
お話はアリスティア編と比べたら普通だけど、ウザいモブキャラとか出てこないし、前半の真白の言動の面白さと後半の真白のエロさもあって、終始楽しめて良かったかな。シナリオ自体は普通ですけど。・・・あれ、2度言った?w
Hシーンはなんていうか、色々凄かったですねw 初めてが間違ってア○ルに入っちゃうという半分ギャグ化してたし、真白の方から誘惑してHなことばかりしてくるし・・・何より真白っぱいのボリュームがハンパねぇですねw 前半3回のHシーンを見たときは「おっぱい大きいのにおっぱい見せないのかな」って不安になったんですが(2回目は見せてたけど)、後半見事に挽回してました。パ○ズ○フェ○も文句なしです!まぁたてはが尻キャラって話を聞いてたので、たてははア○ルが多いのかなって思ってたのに、まさか真白がア○ルヒロインだとは思いませんでしたけどw でも、回数も7回と多いですし満足でした。・・・つか、今更気付いたけどアリスちゃんが1番少ないんだな。5回しかなかったし。残念な点といえば、温室Hでお漏らししたけど・・・CGではおしっこ出てる感じがしなかったからそれが残念だったかなぁ。アリスちゃんみたくもっと見た目で分かりやすくしてほしかったですねぇ。まぁお漏らしキャラじゃないので別にいいですけどw
一般シーンでは、真白が自室で一人芝居してるところとか・・・とにかく真白が空回って若干アホ化してるところが面白くて良かったですねw 聖良みたいでwww まぁあとはやはりアリスティアとの友情が良いかなって思います。この2人のコンビは大好きですね!
そういえば、真白編では大智の師匠は聖良とくっ付いたようですね。なるほど、だから真白の色ボケなところが聖良っぽかったのかwww

3周目は館林たてはです~。今度は天道会ですw

「PRIMAL×HEARTS2」のあらすじ・感想はこちら↓
アリスティア・ヴァレンベリ・華蔵寺編】【栗生真白編】【館林たては編】【月夜野兎姫編】【綿貫杏那編

「PRIMAL×HEARTS2」のグッズ購入品はこちら↓
キャラクターソング&サウンドアルバム】【新春初夢萌BOX2016】【アリスティアご奉仕ブランケット
アクリルフィギュア&手帳型スマホケース】【アリスティアあまあまブランケット&綿貫杏那B2タペストリー

「プライマルハーツ2」の公式サイトはコチラから↓ 

ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

・・・そういえば、このブログでアリスちゃん以外のバナー貼るのは初めてかも?w


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「PRIMAL×HEARTS2」 あらす... | トップ | 「PRIMAL×HEARTS2」 あらす... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大智も根を上げるスタミナ (きまぐれコメンター)
2015-11-15 12:20:43
こんにちはです。

2週目は真白。一言で言うと平和ですね~。山場は会長であるアリスティアの引退が近いので後任に真白の名前が挙がるものの、会長になっても特にやりたいことがない真白が次期会長として成長していくぐらいで、あとはイチャイチャがメイン。これが大まかなあらすじって感じでした。
それでも、笑えるところは結構多かった印象です。ミス・ミスターコンテストで大智に投票していた4人の反応が(笑)。真白の父親が幸塚家に来たときはまさかの陽姫ルート展開。被ってはいましたが笑えたので個人的にはOKでした(爆)。このルートだと和馬は聖良と結ばれたようですが、登場はしないんですよね~⤵
また、鳴神流武術を習っていたことが掘り下げられましたね。当主である和馬の一番弟子になっているとは……。しかし、和馬も容赦ないですね。滝に突き落として丸太投げてくるって……、完全に父親と同じようなことしてるし(笑)。
大智が真白と恋人同士になったのを知ったときのたてはの反応は分かりますが、兎姫もかなり反応してましたね。このルートだと兎姫自身は大智のことが好きと自覚していてたては同様、狙っていた感がありました。

真白は序盤はお嬢様だけあって落ち着いた物腰でしたが、話が進むにつれてアホっぽさが出てきた印象です。たてはがドジっ子なら真白はアホっ子って感じ。
大智と恋人同士になってからも、なんてアホなカップルなんだと思いました(笑)。
しかし、Hに関してはヒロインの中では一番積極的で一番エロい!しかも、Hの時のスタミナは大智も驚愕するとという……。今作は全ヒロインにHの朝までコースがありますが、朝までした場合ヒロインは全員レイプ目になり呂律も回らなくなり反応もしなくなり、大智もかなりヘトヘトになります。大智が音を上げることはなかったのですが真白にだけは音を上げてましたね。真白の性欲とスタミナってどんだけ……。
好感度的にはエピソード2の中盤?辺りでMAXになっていた感じですね。個別に入った時点でたては同様大智を狙っている感じでしたし、他のヒロインといい感じになるとガッカリしてましたので。
好きな表情&ポーズは26のやつです(笑)。
返信する
こんばんは! (こばと)
2015-11-15 18:46:02
真白編は普通でしたね。でも、色ボケするましろんが聖良っぽくてめっちゃ笑いましたw 1番笑ったシナリオだったかもw
ミスターコンテストのところは自分もウケましたw
たてちーは他のヒロインと結ばれたとき毎回可哀想な感じでしたが、兎姫が反応したのは良かったですね。

ましろんは確かにエロかったですね~。性欲も凄かったし、あの体力は一体どこからやってくるんだろうw
最初がア○ルになったところはめっちゃ笑いましたし、Hシーンは1番楽しめましたw
ましろんは慌てる顔が好きかなぁ・・・w
返信する
Unknown (Unknown)
2018-12-08 16:39:35
後輩なのにおっぱいが大きく、優しいのにエロに貪欲とか最強です。しかも有能でもあるという…。
真白で夕季鈴さんを初めて知ったのですが、中の人も合っててよかったと思いました。
返信する
こんばんはです~。 (こばと)
2018-12-08 23:45:32
ましろんは、共通ルートと個別ルートでだいぶイメージが変わるギャップ萌えが最高です。おっぱいも大きいし文句なし。

しかし、自分はアリスちゃんが1番好きだ(*´ω`)
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事