こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「PRIMAL×HEARTS2」 あらすじ・感想その6 アリスティアらぶらぶアフター

2017年12月09日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

ま~まれぇどが2015年10月に発売した「PRIMAL×HEARTS2」において、2度の人気投票で連続1位となったヒロイン、アリスティア・ヴァレンベリ・華蔵寺ちゃんのアフターを描いた「アリスティアらぶらぶアフター」がついに配信開始されました!!(*´Д`*)b

これは、2017年7月に発売された「お家に帰るまでがましまろです」の予約特典DLCなんですけど、発売から3ヶ月後の配信だったはずが、延期されて12月8日のAM0時に配信開始されました。
同じ日時に、ゆずソフトさんの新作発表と被ったわけですが、自分はそれよりもアリスちゃんアフターのダウンロードを優先しました。だって、こっちの方が重要だったんですもの(爆)

この「アリスティアらぶらぶアフター」は11個のエピソードを楽しむことが出来ます(*'∇')

思ったよりも数が多く、容量も3GBと特典シナリオにしては大ボリュームでした(*´Д`*)b
ちなみに9番目の隣にあるアリスちゃんのシルエットをクリックすると、エンディングのスタッフロールが流れます。もちろんアリスティア編のテーマ曲です!

「PRIMAL×HEARTS2」本編のアリスティア編のあらすじ・感想はこちら↓
アリスティア・ヴァレンベリ・華蔵寺編

アリスティアらぶらぶアフター あらすじ
【アリスちゃんとお勉強】

もうすぐ期末テスト。アリスティアは大智の部屋で大智と一緒にテスト勉強をしていました。分からない問題を大智に聞き、ヒントを書いてもらったアリスティアは、すらすらと問題を解いて大智から褒められて嬉しそうにしますが、問題を解けたことよりも大智が自分のノートに書いてくれた事と一緒に問題を解いた記念みたいで嬉しいと話します。
その後、アリスティアが作ってきたクッキーを食べるために休憩することにしますが、大智も真白に教えてもらった淹れ方で紅茶を用意すると、アリスティアはまるで真白が淹れたみたいに美味しいと大智の紅茶を褒めます。すると、大智はアリスティアに飲んでほしくて教えてもらった、今度淹れ方を教えると言うと、アリスティアは「約束だよ」と喜び、大智にクッキーを「あーん」して食べさせます。その後、大智もアリスティアにクッキーを食べさせ、頭を撫でてあげるとアリスティアはますます喜び、大智はひたすら頭を撫で続けましたが、これだと勉強が出来ないと思い、後ろ髪を引かれながらもテスト勉強を再開します。
勉強を再開した後は、アリスティアが家庭教師役になって大智が英語の勉強を始めます。1問目は答えが間違っていたため、アリスティアから教えてもらったものの、耳元で囁かれたのと背中に胸が押し付けられたせいで集中できず、アリスティアの説明が耳に入っていませんでした。続いて2問目。アリスティアから正解したらご褒美をあげると言われたため、そのご褒美に期待するも、問題が解けずに考え込んでいると、アリスティアが小声で答えを教えてくれます。大智は言われた通りに答えを書くと、アリスティア先生は答えに花丸を付けて約束のご褒美と言ってキスをしてくれます。
その後もアリスティア先生による甘々な授業は続き、大智は今回の期末テストで1番良い点数だったのが英語だったため、アリスティアには家庭教師の才能があるかもと思い、これからも家庭教師をしてもらおうと思ったのでした。

【アリスちゃんと川遊び】

山の中腹にある川まで遊びに来た大智とアリスティア。先ずはテントを作り、水着に着替え、大智は石でかまどを作ります。アリスティアもその作業を手伝いますが、学園では教わらないかまど作りを新鮮に感じ、楽しそうにしていました。拠点作りが終わると、2人は夕方まで川やその周辺で遊びますが、夕方になると肩を寄せ合い沈んでいく夕日を眺めていました。そこで大智がアリスティアの頭を撫でてあげると、アリスティアは嬉しそうにしつつ、どんどん甘えたくなると言って大智に抱きつくのでした。
川遊びが終わった後、アリスティアの家に行き夕飯を食べますが、それが終わるとアリスティアは大智を自分の部屋に待たせ、隣の部屋に行きます。大智がしばらくアリスティアの部屋で彼女を待っていると、彼女は昼間来ていた学園指定の競泳水着姿で部屋に入ってきます。大智が家で水着姿でいるアリスティアを見て不思議そうにしていると、アリスティアは今日のお礼だと言います。この水着を褒めてくれたから、もっと見て欲しい、触ってほしいということでした。それはお礼というよりもアリスティアからのお願いみたいなものでしたが、大智も自分からお願いしたいことでした。
お互いの気持ちが一緒だったことが分かった大智は、アリスティアを膝の上に乗せようとしますが、2人ともバランスを崩して倒れてしまい、そのままエッチをします。そして、エッチが終わった後もアリスティアは全裸のまま大智に抱きついたまま離れず、一晩中大智に甘えるのでした。

【アリスちゃんと真白】

月華会の生徒会室で久しぶりに真白とお茶会を開いたアリスティア。お茶会が始まってすぐ、真白が女子会を開きますと宣言し、アリスティアが大智との恋バナを話すことになりました。そして、話は次第にエッチのお話になり、エッチのマンネリ打破のために何故か未経験の真白から指南を受けることになったアリスティアは、アドバイスを貰うために大智としたエッチの内容を次々と暴露していき、その度に真白は驚いてその内容を興味津々に聞いてきます。しかし、真白の出す“ちょっと普通じゃないエッチ”のアイディアに対してアリスティアが既に経験済だったりすることが判明すると、最初は余裕でアリスティアの話を聞いていた真白は“どれが普通なのか分からなくなった”と言って混乱してしまうのでした。

【アリスちゃんと手料理】

大智の姉のビッチさんが急な出張で不在となったため、大智の家に夕飯を作りにきたアリスティア。手際よく料理を進める彼女の姿を見て感動していた大智は、アリスティアから今まで助けてもらってばかりだったから、こうしてあなたのお役に立てるのがとっても嬉しいと言われます。大智はアリスティアやアリスティアの両親の隣に並んでも恥ずかしくない男にならないとなと、アリスティアとの結婚を意識したことを言うと、アリスティアは顔を赤らめながら驚きます。そして、2人は自然と抱き合い、一旦料理を止めて抱き合いキスをします。その後、料理そっちのけで大智とのキスに夢中になっていたアリスティアですが、電子レンジの音で我に返り、再び料理を再開。
そして、アリスティアは無事ご飯を作り終え、テーブルにその料理を並べますが、アリスティアが最後に「おいしくなーれ」と魔法の言葉をかけている姿を見て、大智は彼女とのまだ見ぬ幸せな1シーンが脳裏に浮かび、こんな毎日が続くといいなと思うのでした。

【アリスちゃんが看病】

アリスティアの家に遊びに来たものの、風邪で熱を出し倒れてしまった大智は、アリスティアに看病してもらいます。夕飯の時間になったため、アリスティアは消化に良いたまごがゆを作って、それを大智に食べさせた後、母親が特別に用意してくれたという薬も口移しで飲ませます。キスのような口移しで薬を飲んだ後、大智は眠くなってすぐに眠りますが、夜にアリスティアが額のタオルを交換したときに目を覚まします。起きた大智は薬のおかげでだいぶ症状も改善されましたが、ずっと看病で付き添っていたアリスティアから「ママ」と寝言を言っていたと言われたため、病気のときは甘えたいんだと言うと、アリスティアがママになって甘えさせてあげると言って布団に入ってきて添い寝をしてくれます。そして、もっと大智に甘えてほしいと思ったアリスティアは服を脱ぎ、赤ちゃんプレイを始めるのでした。

【アリスちゃんとお買い物】

両親の結婚記念日に何かプレゼントをしようと考え、大智にも相談してデートも兼ねて一緒に買いに行ってもらうことにしたアリスティア。父親はワインや楽器、母親が人形を集めるのが好きで、共通してるのはどちらもヴィンテージものということで、その情報を頼りに探していると、大智は人形が踊るオルゴールを見つけ、それをアリスティアに教えます。アリスティアもこれなら両親の好みに合うと喜び、早速レジに持っていきラッピングしてもらいます。ショッピングモールを出ると既に夕方になっていて、プレゼントを抱えたアリスティアは笑顔で鼻歌を口ずさみながら歩いていました。アリスティアは素敵なプレゼントを選んでくれた大智にお礼を言い、抱きついて甘えますが、そんな彼女に大智はアリスティアに隠れてこっそり買っておいたプレゼントを渡します。
しかし、アリスティアが理由もなしには受け取れないと言ったため、大智は理由を考え、今日は“アリスがデートに誘ってくれた記念日”にしようと提案します。アリスティアは2人だけの記念日が出来たことを喜びますが、ふたりの記念日なのに私は何も用意してないと謝り、しゅんとして背中を丸めてしまいます。大智はその問題はプレゼントを開けてもらえば解決すると言い、アリスティアは不思議に思いながら大智からのプレゼントを開けると、シルバーで作られたペアのペンダントが入っていました。アリスティアは大智とのペアのペンダントに驚きすぎて思わず卒倒するところでしたが何とか耐え、落ち着いたものの、今度は嬉しすぎて涙が溢れてしまいます。大智はそんな彼女を見てここまで喜んでもらえたならプレゼントした甲斐があったと思い、アリスティアにペンダントをつけてほしいとお願いします。それが自分へのプレゼントになるからと。
アリスティアは喜んで大智にペンダントを付け、大智も彼女にペンダントを付けてあげると、アリスティアは素敵なプレゼントをありがとうねと言って笑顔を見せ、キスをしてくるのでした。

【アリスちゃんがミコ生】

この日はミコミコ生放送のライブ配信日。いつもの着ぐるみに着替えて生放送に臨んだアリスティア。最初の頃は緊張しすぎて失敗していましたが、すっかり板についてきて、視聴者の希望で放送時間を延長するほど好評でした。延長した放送枠で視聴者からのリクエストに応えることにしたアリスティアはレス番号の大智の誕生日の番号を指名すると、暗黒盆踊りを踊ってというリクエストが書かれていました。それが何のことだかよく分からなかったものの、とりあえず踊ってみると、視聴者からの反応も上々で再びリクエストが出されました。
次のレス番は777番。かつての大智の呼び名である“スリーセブン”が大好きと言うアリスティアの言葉に、大智はそれが自分のことだと分かり今すぐアリスティアを抱きしめたい気持ちになるのでしいた。

【アリスちゃんと天体観測】

この日は流星群が見られる日だったため、アリスティアを誘って公園まで天体観測に行った大智。そう何度も流れ星は見られなかったものの、アリスティアは大智とゆっくり星を眺めるだけでも楽しいと感じていました。そして、流れ星が見えるまで、星座の説明をするアリスティアに大智が感心していると、アリスティアは友達がいなかった時期に本をいっぱい読んでいたおかげだと話し、辛かった過去ですら前向きに考えられる彼女の姿に再び感心します。
大三角形の彦星と織姫の話になったとき、アリスティアは以前は1年に1回確実に会えるなら寂しくないと思ったけど、大智くんと恋人になった今、1日でも会えなくなったら寂しいと言い、大智もそれには同意でした。七夕の2人は恋愛に夢中になり過ぎたあまり引き離されてしまったため、大智とアリスティアはそうならないようにお互い気を付けようと言って、大智がアリスティアの手を握ると、アリスティアもそれに応えてくれました。
そして、これからもずっと一緒にいようと言って夜空の星を眺めていると、流れ星が見えたため、2人は一緒に願い事を唱えようとするも失敗し、アリスティアはガッカリします。しかし、そんな彼女の頭を撫でてあげると、あなたに頭なでなでされたいって願ってたと言って、自分の願いが叶ったアリスティアは喜びます。大智は他にも願い事があるならどんどん言ってほしいと言うと、アリスティアはいっぱい話しますが、自分ばかりでよくばりだったとしょんぼりしたため、大智はそれなら自分の願い事も叶えてほしいと言って、アリスティアの顔を見ると、大智の願い事を理解した彼女はそっと目を閉じて、2人はキスをするのでした。

【アリスちゃんとお昼寝】

昼休み。天気が良いため外で大智と一緒に昼食を食べた後、眠くなってしまったアリスティアは、大智から時間になったら起こしてあげると言われると、すぐに寝入ってしまいます。大智はアリスティアが眠ったのを確認すると、そっと彼女を月華会の生徒会室まで運んであげ、ソファに寝かせますが、アリスティアがカオスな夢の寝言を言っていたため、心の中でツッコミを入れていました。その後、大智の指をちゅぱちゅぱ舐めながら寝ているアリスティアを見て父性に目覚め始めた大智は、アリスティアの寝顔を写真に撮ると、彼女の寝顔につられて自分も眠ってしまいます。
大智が眠ってしまった後、目が覚めたアリスティアは大智がしたのと同じように大智の寝顔の写真を撮りますが、大智があまりに安らかな寝顔をしていたため、生きてるかどうか不安になり、慌てて大智を起こします。目を覚ました大智はアリスティアが慌ててる理由を聞き、アリスの匂いに包まれて寝ていたからだろうと言うと、アリスティアは一転して恥ずかしがり、私もあなたの匂いが夢に影響したのかもと話します。その後、お互いに撮った寝顔の写真を見せ合いますが、寝ながら大智の指を舐めている自分の写真にアリスティアは慌てふためき、そんな彼女を見て可愛いと思った大智はまた写真を撮るのでした。

【アリスちゃんと耳かき】

大智の家を訪れたアリスティアは、最近試験勉強で疲れている大智を癒してあげようと心に誓っていました。家に入り危うくいつも通り大智に甘えそうになったアリスティアはその誘惑を振り切り、大智の部屋に移動します。先ずはアロマキャンドルを使い、その次に耳かきを見せて、大智に耳かきをしていいか聞きます。アリスティアに耳かきをしてもらえると感動していた大智が是非やってくれと懇願すると、アリスティアも喜び、膝枕までしてくれました。
アリスティアは、いざ耳かきを始めようとすると、初めて人の耳かきをするせいか緊張して身体が震えてしまいます。しかし、大智からまたアリスの初めてを貰えると言われると、自分の初めてをもらってくれた時のことを思い出して胸が温かくなり緊張が飛んでいきます。そして、いよいよ耳かきを始めますが、思った以上に上手だったため、耳かきの才能があると大智が褒めると、アリスティアは喜び、最後の仕上げと言って大智の耳の中を舐めはじめます。てっきり梵天を使うものだと思っていた大智はアリスティアの大胆な行動に驚き、何故舐めるのかと聞くと、アリスティアはネットには耳かきには耳舐めが必須だと書いてあったと答えます。
マニアックな方法の耳かきをしてしまったアリスティアは自分のした行動を恥ずかしがりますが、大智が気持ち良かったと話すと、それなら良かったと一安心。そして、油断したところに最後の仕上げとして耳に息を吹きかけられ大智は思わず声をあげます。その後、反対側の耳かきもしてもらった大智は、アリスティアの匂いを嗅ぎつつ頭を撫でられてたっぷり癒されますが、何よりも彼女の笑顔が1番癒し効果があると感じたのでした。

【アリスちゃんとブルマ】

下校途中に大雨に降られ急いで大智の家に駆けこんだ2人。アリスティアは濡れた制服からブルマに着替え、ベッドの上にちょこんと座っていました。可愛い彼女のブルマ姿に興奮してきた大智は、撮影会を敢行。しばらくアリスティアのブルマ姿を堪能しますが、雰囲気が出てきてこれからエッチしようと言うとき、タイミング悪く姉の美智が帰ってきてしまいます。エッチはお預けになってしまいましたが、アリスティアからまたブルマ履くから撮影会とエッチなこともしようねと言われ、それが明日だと知ると大智は驚くのでした。

アリスティアらぶらぶアフター 感想
【アリスちゃんとお勉強】
アリスちゃんとのテスト勉強。最初はいつもの褒めると嬉しそうにするアリスちゃんが見られ、いつも通り可愛い(*´Д`*)
次に休憩時間にアリスちゃんが作ったクッキーを「あーん」して食べさせ合いつつ頭を撫でてあげると全力で甘えてくるアリスちゃんが可愛い(*´Д`*)ノ" ずっと撫でてあげたくなりますね(*´Д`*)b
最後は家庭教師アリスちゃんが可愛い(*´Д`*) 大智が考える前に答えを言っちゃうアリス先生が特に可愛い(*´Д`*) 非常に甘々で可愛らしい授業でしたねぇ・・・アリスちゃんの家庭教師なんて受けたら私も頑張っちゃいますよ!(あまりの可愛さに集中できない可能性も否定できないw
【アリスちゃんと川遊び】
アリスちゃんのスク水姿が再び見られます(*´Д`*)b 本編ではおまけの方でビキニ姿を披露しましたが、その伏線となる会話もありましたね。自分はビキニ派ですけど、アリスちゃんならどっちでも良いです。可愛いので(*´Д`*)b
後半はHシーンですが、これはビジュアルファンブックでも見られる本編未収録のHシーンの1つです。スク水騎乗位で最初は片方のおっぱいが隠れちゃってますが、本番が始まると隠れてたおっぱいが見えるようになるので、アリスちゃんのロリ巨乳がたっぷり堪能できます。ままれのHシーンとしてはやや短めですが、アリスちゃんとの甘々エッチは大変良かったです!アリスちゃんのおっぱいも良い形してますよね(*´Д`*)b
事後はアリスちゃんの抱き枕にされてましたが、自分もアリスちゃんの抱き枕にされたいですぞ!!!(*´Д`*)b
【アリスちゃんと真白】
真白ちゃんとのお茶会。未経験なのにアリスちゃんにエッチのアドバイスを出してカウンターを喰らう真白ちゃんの反応が面白かったですw エッチを経験済とはいえ、一所懸命で純粋なアリスちゃんからのカウンターは真白ちゃんにとっては刺激的すぎるようでw この2人の会話は和むのでもっと見ていたかったですね~。
何気に「お家に帰るまでがましまろです」のマシュマロツリーのケーキが登場しましたね。会話の中でケーキを教えてもらおうって話してましたし、いつか、アリスちゃんがマシュマロツリーまで足を運んで汐お姉ちゃんと一緒にケーキを教えてもらう・・・なんてシーンが見られたらうれしいなぁ。そして、いつの間にか店員のバイト始めてウェイトレス姿を見せるとか(*´Д`*)!?
・・・そういえば、コスプレエッチについてメイド服があるって言ってましたよね?これもいつか見せてほしいです(*´Д`*)
【アリスちゃんと手料理】
アリスちゃんの手料理食べたい!そして、料理が完成した後の「おいしくなーれ」が可愛すぎました(*´Д`*) 本当、アリスちゃんとこんな毎日を続けたいものですなぁ・・・。最後の新妻アリスちゃんも可愛かったなぁ・・・出来ればエプロン姿の立ち絵も用意してほしかったぞw 出来れば描き下ろし付でw
ぁ、我が娘のアリスちゃんは嫁には出さないからな!ヽ(`Д´)ノ(爆)
【アリスちゃんが看病】
定番の看病からのエッチ。いつもの甘えんぼなアリスちゃんは文句なしに可愛いが、母性溢れるアリスちゃんも最高ですなぁ(*´Д`*) 私も風邪を引いてアリスちゃんに看病してもらいたいですぞ(*´Д`*)b 娘でママなんて最高じゃないか!(爆)
Hシーンはこれもビジュアルファンブックに乗っていたもので、授乳手○キ→正常位→搾乳背面座位でしたが、どれもおっぱい満載で満足でした。アリスちゃんの母乳も飲んでみたいものですな(爆)
【アリスちゃんとお買い物】
娘のアリスちゃんが何かプレゼントしてくれたら涙を流して喜ぶだろうなぁと思いながら見ていた私(爆) こんな良い娘を持って幸せです(*´Д`*)(ぁ
アリスちゃんは大智とのことなら軽いジョークも真に受けて喜んじゃうところとかも可愛いですよね。チョロ可愛い!
【アリスちゃんがミコ生】
まだ生放送やってたんですねw まぁ最後にアリスちゃんが続けてる理由を話してて納得しましたけど。しかもだいぶ慣れてしまって・・・最初の頃は緊張して転んだりしてたのに・・・成長したねぇ(ホロリ)。もこもこ姿のアリスちゃん可愛いなぁ~自分もアリスちゃんの生放送観たいなぁ~(*´Д`*)
そして、アリスちゃんの新たな特技、博多弁w たまにはこういう違った言葉で話すのも可愛いですね。大智に褒められて嬉しくて博多弁でいっぱい喋るアリスちゃんが可愛い(*´Д`*) それにしても、アリスちゃんって結構多才ですよね?w いずれも最初は躓いても最終的に身に付けてますし、各ヒロインルートの文化祭でもそれぞれ別の特技を覚えるし・・・頑張り屋さんだから吸収するのも早いのかな~。
まぁ私の自慢の娘ですから才能あるのは当然ですね!(どどーん
【アリスちゃんと天体観測】
星に詳しくなったのは友達がいなくて本ばかり読んでいたから。でもそのお蔭で大智に説明が出来たという、辛いことも前向きに考えられるアリスちゃんが尊いですなぁ・・・ホロリときちゃいます(iдi)
あとは、頭を撫でられることが願い事とか相変わらず欲が無く尚且つ可愛いアリスちゃん。もうホントにずっと頭を撫でてあげたい(*´Д`*)ノ"
【アリスちゃんとお昼寝】
アリスちゃんの寝顔が可愛い(*´Д`*) いや本編でも見られたCGですけど、いつ見ても寝顔のアリスちゃんは可愛い(*´Д`*) 彼女の寝顔をずっと眺めていたいですぞぉ~(*´Д`*)
あとは、アリスちゃんの夢の内容が面白かったですね、“娘”の大智くんに父親の大智くんw アリスちゃんは結構良いお母さんになりそうですよね。らぶらぶアフターでは母性を見せるシーンが多いですし。
まぁ嫁にはやらんけどな(゜▽゜)(ぁ
【アリスちゃんと耳かき】
アリスちゃんに耳かきをしてもらうお話。耳かき1つでここまで癒されるのは初めてかもしれませんw 奥が深いな、耳かき!私も耳かきされたいなぁ~。アリスちゃんにふーってされたら癖になること間違いなしですね!w
アリスちゃんから何をされても癒されますが、笑顔が1番の癒しだという大智の言葉には激しく同意しました。そう、アリスちゃんは見ているだけでも癒されるのです。彼女の笑顔は最高の癒し効果!(*´Д`*)b
【アリスちゃんとブルマ】
最後にフェチなお話をぶちこんできましたねw だがブルマ姿は良いものだ。個人的にはジャージの上着を着たのも好きですよ。まぁアリスちゃんの場合はどんな格好でも好きですけどね!(*´Д`*)b
まぁでも、Hシーンって書いてないからHシーンはないと分かってましたけど、それでもあそこまでいってエッチお預けっていうのもなぁ・・・w おまけでもう1つHシーン追加してほしかったですね。
あとはブルマについて徹底的に調べた聖良ちゃんというのも気になるw アリスちゃんの世代になると聖良ちゃんは“伝説”扱いされてますけど(聖良ちゃんの世代とアリスちゃんの世代は6年離れている)・・・あの子は根はアホですからね(爆) 特にベルトのことになるとものすごくアホになるねw
【まとめ】
アリスちゃんは可愛い(*´Д`*)b

「PRIMAL×HEARTS2」のあらすじ・感想はこちら↓
アリスティア・ヴァレンベリ・華蔵寺編】【栗生真白編】【館林たては編】【月夜野兎姫編】【綿貫杏那編

「PRIMAL×HEARTS2」のグッズ購入品はこちら↓
キャラクターソング&サウンドアルバム】【新春初夢萌BOX2016】【アリスティアご奉仕ブランケット
アクリルフィギュア&手帳型スマホケース】【アリスティアあまあまブランケット&綿貫杏那B2タペストリー
ビジュアルファンブック】【ソフマップコレクション(アリスティアフルグラフィックTシャツ等)
アリスティアカードスリ-ブ】【アリスティアビッグサイズアクリルスタンド

アリスティア・ヴァレンベリ・華蔵寺生誕祭(2017年)

「PRIMAL×HEARTS2」の公式サイトはこちらから↓ 

ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

イチャラブに特化しててとても癒されました!ただひたすらにアリスちゃんとの甘々な恋人生活を見ることが出来ます。
どんなに辛いことがあっても前向きに考えられて頑張ることが出来るというのが彼女の最大の魅力なわけですが、らぶらぶアフターでも随所でそういう部分が見られて良かったです。そして、それだけじゃなく母性まで見に付けて癒し効果を更に上げてきたのも良かったです。アリスちゃんに母性を感じても、同時に見てるこっちも父性が芽生えるという不思議な現象は、アリスちゃんの可愛さを更に引き上げてくれました。
Hシーンも良かったですし、真白ちゃんとの会話も面白かったし、もっともっと見ていたかったなぁ・・・特典DLCとしてはボリューム満点ですけど、いっそ正式にアリスちゃんアフターとして販売して更にボリュームアップしてほしいです!アリスちゃん単独ならフルプライスでもまったく問題なしですわ(*´Д`*)b

結論:アリスちゃんは可愛い(*´Д`*)b


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「アイドルマスター シンデレ... | トップ | ゆずソフト最新作「RIDDLE JO... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
容量多いな (鶏飯)
2017-12-09 10:07:24
容量が多いのは良いけどエロが2個しかないのは惜しいな
聖良アフターの容量はどうだったかな

イチャラブも良かったらしいですがままれはこういった追加アフターでやる方針なのだろうか
こういうのを見るとますます本編のイチャラブが物足りなく
返信する
ビックリですw (こばと)
2017-12-09 22:01:27
まさか3GBもあるとは思ってもみませんでした・・・。
戯画のフルプライス作品よりも容量が多いですw

Hシーンの回数が2回しかないのは、この特典シナリオが、元々は本編に入れるはずだったHシーンを見せるためのものだったからですね。
今回のDLCで収録された、「本編では削られたHシーン」に関してはビジュアルファンブックでもCGとテキストの両方を見ることが出来ます。

追加アフターに関しては人気投票1位だった子だけ続けるかもですね。
自分は、さそりがため先生がましまろですを最後に抜けちゃったので、次回作を買うかどうかは絵師さん次第になりますけど。
返信する
え? (鶏飯)
2017-12-09 22:20:23
さそりがため氏抜けちゃったんですか?
いやまあ外注だろうしわからなくはないが……
でもよく考えたら以前ままれがやらかして迷惑かけてたし抜けるのも無理はないな
外注とはいえ看板絵師を離脱させるってバカなことを
「アリスのエロが少なかった」事に関してさそりがため氏がなぜか叩かれてたような覚えが

ままれはさそりがため氏が原画だったからこそ買ってたので次回作は相当厳しい目で見ることになりそう(芦俊氏は結構好きなんだけどシナリオ的には不遇だよね)

返信する
本人がツイッターで言ってました。 (こばと)
2017-12-10 00:20:12
ましまろです発売直後だったかな?
ご本人がツイッターで今回で最後って言ってました。
そのツイートを見て、ままれ作品は、さそりがため先生が絵を担当してたから買っていたという側面があったので、今後のままれは絵師次第だなぁって思ってました。

元々ましまろですまでっていう話だったかもしれないし、過去2回あったトラブルが原因だったかもしれないし、実際はどうなのかも分からないですが、さそりがため先生が今後エロゲ業界に参加されない可能性が高いのは非常に残念です。
返信する
ダウンロード、すっかり忘れてましたww (通りすがりのエロゲーマー)
2017-12-17 22:24:17
いや~、こばとさんの記事を見なかったらずっと忘れるところでしたよ~ww

ビジュアルファンブックを持っていなかったので、今作はかなり楽しめました。
正直、もうちょっとコンパクトな出来になるかと思っていたのですが、とんでもない大ボリュームでしたね。3Gって知ったときビックリしましたよw
(確か、聖良アフターは半分くらいのサイズでエピソードが1本でしたし。)

そして、さそりがため氏がこれで最後っていうのは僕も聞きました。
ただ、まあ、どこのメーカーでも看板絵師がいつか抜けるのは避けられないですからね。
次回作では新たな切り口で挑んでくるのかと思うとちょっと期待しています。
まあ、ご自分で同人活動もされている方ですから、どこかでまた見れるかもしれませんしw
返信する
なんですと(´_ゝ`)? (こばと)
2017-12-17 23:17:55
自分は10月下旬から毎日のように、ままれのHPをチェックして、ダウンロード当日も、ゆずソフトの新作発表があろうが構わずに、こっちのダウンロードを優先していたというのに!w

ビジュアルファンブックを読んでても内容は少し変更・追加になってるので、充分楽しめるというか、アリスちゃんが主役って時点で楽しめること確定なのです(爆)

アリスちゃんは可愛い(*´Д`*)b


さそりがため先生が抜けるのは大きな痛手ですが、まぁよくあることなので仕方ないですね。
サガプラも個人的には茉宮祈芹先生が抜けた穴が大きくて今回は見送りますし・・・絵師さんは重要です。
他のメーカーさんでまた原画担当してくれると良いですね~。
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事