大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

マグロの大間に原発???

2012年01月30日 | 政治・経済・社会
一昨日の毎日新聞に載っていた。

寝耳に水とはこの事だ。

何で又こんなやばい物を受け入れたんだ?

今と違って殆どマグロが獲れずに受け入れたみたいだが
そんな問題じゃあなかろう。

なにしろ原発のゴミのプルトニウウムとウランで作る
物を燃料にした原発で、世界中どこにも無くて、実験を
重ねながら造ると言うんだから何をかいわんやだろう。

大体がまだ前例が無く、他の国が無理と諦めてるか
端から考えもしない事をなんでやるんだろうか?

08年から工事を開始しており、去年の大震災以降
ストップしているらしいが。

この原発建設の経緯は当時の政府自体がJ-Powerに
持ちかけたフシがあり、いやな臭いもプンプン。

とにかくこんな危険極まりない物をあの福島の事故を
経験した日本が造るなんて世界の笑いものだ。
若い世代への遺産がこんな物や赤字国債なんてとても
じゃないが申し訳ない。

民主党政権よ!

こんな物は即凍結・工事中止にせよ。


原発の最大の問題は出た核のゴミの捨て場が無いという事だ。

何処に捨てようが長期間に亘って放射線は出続ける。
いわば地球を放射性物質で汚しまくる訳なんだから
他の生物には大迷惑も甚だしいだろう。

こんな危ない物はキッパリと廃棄して、それでも
今までに出た核のゴミは物凄い量だが、地球に
優しいエネルギー資源を開発すべし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の焼きリンゴ | トップ | 不屈の闘志で奇跡の生還! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治・経済・社会」カテゴリの最新記事