大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

箱根は客激減で大ピンチ!

2015年06月06日 | 政治・経済・社会
土曜日の夕方4時のガラーンとした箱根湯本駅改札口前



これほどとは思わなかった。

凄まじい減り方で、昔も一時的に客が減ったのがあったが、
今回が一番酷い感じだ。

何せ人で溢れ返っていたホームや土産物屋が閑散としてるんだから。

歩行者も一列縦隊で整然と歩かれるんだからなあ。

こんな状態が半年も続けば潰れる店も出てくるんじゃないか?

中を覗いたら客が一人もおらず、
店員が商品の整理をしてる店ばかりだぞ。

歩く人間の半分はいるんじゃないかと思ったくらいの中国人や、
ワイワイガヤガヤと賑やかだった日本人の老人達の大集団が全くいない。

一体どこに行ったんだろうか?

案外近くの熱海や伊豆辺りに集まってるかも。

これだけ空いてれば運転も楽だから、
次回はカミさんと婆様を車で連れて来よう。

昼飯は瓔珞の鯛飯をテイクアウトすれば良かろう。

上湯も入浴料が500円から600円に値上がっていた。

安倍の貧乏人殺しのアベノミクスで年金暮らしは火の車。
これに戦争突入体制へまっしぐらなんだから呆れる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診察に1時間半待ち! | トップ | どうにか時間内で終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2015-06-06 18:53:59
箱根は東京からも近くて、リッチな観光のイメージがあります。いつ行っても観光客は多くて、渋滞は致し方なし。
風評被害は大きいですね。
ここまで閑古鳥が鳴いてるとは知りませんでしたが、死活問題ですね。
個人的には大湧谷の黒卵が好きですが・・・

夫や仲間達が二十年程通う開田高原。
平日の宿は大概取れましたが、近年は中国人観光客が多くて取れませんでした。
被害は無くても御岳山の噴火以来、観光客は減っているそうです。若い女将さんが必死にブログを更新して頑張ってるみたいですよ。

しかし・・・あちらこちらで噴火や地震が多くて、そのうちに何か起こると思うのは私だけでしょうか?
あれだけ吹き上げれば (大雪男)
2015-06-06 23:59:07
怖くて近づかないのは解りますが、それがジジババというのが笑えます。若い人や外国人は結構いるんですがね。
年寄りと中国人がガタ減りです。

コメントを投稿

政治・経済・社会」カテゴリの最新記事