103系は結局見つけられずだが、東武でイイコトアタヨ。
色んな掲示板ではもう出ているけれど、此方ではじっくりやって此れ…、まぁこんな時間まで外にいたからなんですが。
①:東急8637F(青帯編成)が通勤準急運転時に、メトロ・東武線内で「急行」表示の東武動物公園行き。
(通常運用では、この時間帯には決して入らない動物公園行き急行電車)
今日、4度も見たんですがね、色んな場面で。
昼間はずっと清澄白河折り返し運用でしたが、通勤準急で東武線まできたとき、衝撃的でした。
マニヤからファンまでいましたが、少し声を張りすぎですね。「うるさい」と思ってしまいました...で、その「あっ!!」との声で、見てみましたらまぁ、何と。
故障の可能性もありますが、一部では、ちゃっかり「フライング」だとか。(だから、「金払え~」なんて言葉を入れておいたわけです。)
まぁ、その隣にいたのは、16602以下6連の1本の編成。準急東武日光・東武宇都宮行きでして、オチとしては、上りホームからこの様子を撮っていた方がいなかったこと!(だと思う。)
②:結局、103系の行方は、車庫の中...
午前以降は、松戸でずっと御休み。夜松戸を出る編成はないだろうから、午前その場にいれた方々は、「奇跡」みたいな状況だったわけです。
―酷いことを言うと、先ず、午前何ともなかったのに、いきなり午後崩れるのはないでしょう!。
東急6ドア車13Kを北千住で待っている時、ずっと常磐快速が止まっていた理由は、「強風」とのこと。やっと!?
しかも、19時台の上り電車がなければ、20時台の下り電車がなくなってしまうというのに、松戸始発とか出してくれないし…。(折角だから、103系出せや…)―
いやぁ、禁煙地帯で煙草を吸っていたおっさんらを殴るか、蹴ろうかと思いました。(何)
この拒否体質は凄いよ☆(マジ)
あーあ。orz(最悪の毒舌)
③:強風が一番強かったのは、午後!!
ダイヤが乱れに乱れたのは、今日の午後。
昨日の東海道線も湘南新宿ライン・宇都宮線の遅れを受けて遅延運転してましたが、今日は真面目にやばかったです。
橋を渡るのも一苦労。(東急田園都市線などは、伝説の25㌔警戒走行)
確かに、二子玉川での風は凄かったです。ポケットの中身が出てくるかと思ってしまいました...
以上。
(from2006/03/16(5)and本日分携帯電話記事,to翌日分携帯電話記事,明後日分携帯電話記事and2006/03/25)