此の頃、気軽にイベントに行くなんて余裕が嘘のように消え去っていたので、情報ばかり(半分趣旨には合ってる...)でね…。
ですが、その極みを此処で・・・・・・・・・・。
因みに、撮影は7月入ってからですね。サイトの更新は其れまでに済ませたいです。てか、半多忙っす(何・汗)。
まず、「たまに言いたいこと」。
相鉄・JR・東急の連絡線建設案について、5月27日2枚目の記事のコメントよりDECADECAと記事にしてみました。
建設ルートなどの情報を、予測(ちょい暴走気味に。。)してみよう♪。
相鉄線内二俣川~西谷間情報
複々線化の可能性があるかもしれない。更に、横浜羽沢まで連絡線は新幹線と並行する関係で、西谷では新幹線(高架線)との交差も考慮されることになりそうである。そのため、西谷付近は地下化されるかも…。
東急線内日吉~綱島間情報
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/chiiki/tuna/(PC専用)
にも有る通り、綱島駅前付近には再開発・都市整備が行われる形になっている。
ただ、其処にある情報は時が分からない。よって、最悪意味を成さない場合もありうる。
今回の計画ルートは、目黒線としての複々線化は日吉までで、其処からは多分橋脚は分離され、今回の上下分離方式により、鉄道・運輸機構が建設することで、別ルート(管理どころを区別すること)として扱うことが出来る。
そうすることで、東急の計画ではなく、今回の連絡線案として消化できるわけ。ちょっとしたテクが見受けられるよ。
連絡線綱島~新横浜間情報
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/
先程のサイトのトップに近いところ付近にある情報に注目して……。
東横線綱島~大倉山間とは異なるルートになるように、概要図から読み取っていて、急カーブを曲がること無く新横浜駅に突っ込むはず。
新駅設置は住民投票するのかな?。
「たまに、言ってしまうこと」でも…、如何?
相鉄・東急(特記;相鉄)は、少子・高齢化の波を少なからずくらっているとのこと。
よって、相鉄は乗客減少を抑える意味も込めて、「特急」の種別を登場させるらしい。
もしかすると、横浜ルートと直通ルートを本線で切り盛りするのか?
まあ、注目しましょ。
(from2006/06/10(4))