加薬飯

日々雑感 ときどき雑記 愚だくさん

【NZ Report vol.13】

2007年10月03日 | 未分類
 >ここに来て、会社と言う所でアルバイトをしています。
 >仕事上で若い学生の話を毎日聞きます。
 >困ってることはないか? どうしたいか? とか色々です。

会社と言う所? おぬし、また日本語ヘタになったか?
それに反比例して、英語が上達したという報告も聞いていないが。
どう解釈したもんか。全容が見えてこん。と、わたしが困ってる。

 >私がB社に居た頃、社長が“人を変えることは出来ない”
 >と言ってらしたと思いますが、記憶違いでしょうか?
 >でも同感です。私が誰かを変える事は無理だと思います。
 >ようするに、私が変えられるのは自分だけで、
 >それもまた難しいだろうけど、無理ではないと思ってます。

社長というか、ノーカイ(脳力開発)だったような…
自分が変われば、相手が変わるってやつか?
まあ、社長は普段から色々なこと言っておるがな。
わたしなんかも、理解するのに三日から三年の時差がある。
それにしても、そんな殊勝なことを考えるようになったか。
劇団「総務」に所属していたときとは、大違いであるな。

 >こちらは春です。陽射しが日本の7倍というのは困りモノ
 >ですが、過ごしやすいので、あまり苦になりません。
 >心は強くなったと思うけど、身体は弱いままのようです。
 >疲れがたまって膀胱炎になりました(笑)。秘密です!

つまり人間性心理学的見地からすると、女性の「秘密です」
というのは、「公表してください」というのと同義であるな。
したがって希望に沿って、ここにこうして公開しておく。