加薬飯

日々雑感 ときどき雑記 愚だくさん

【サンドイッチへの怨讐】

2012年02月03日 | 生活・飲食・家族・飼犬
なに大袈裟なタイトル付けてんだか。しかしまぁ、わたしにしてみれば、日頃からサンドイッチに対しては恨み骨髄なんである…って、これも大袈裟か。

どうにもサンドイッチってやつが苦手である。別に食パンが嫌いとか食べられないとか、間に挟む具の種類がどうとかこうとか、そういった類いの問題ではないのだ。
パン類は嫌いじゃないし、サンドイッチだって食べられる。たまにはコンビニで昼食用に買ったりもする。
事実、今日も今日とて「新鮮シャキシャキレタスサンド」を買ってきたところだ。

じゃあ一体、サンドイッチに対してどんな恨みがあるんだ、という話になってくる訳であるが、要は相性の問題とでもいおうか、わたしはサンドイッチと極めて相性が悪いのである。
サンドイッチを手に持って口中に入れ、上下の歯でパクッと噛み千切った次の瞬間、例外なく上側のパンが上顎にピッタリと貼り付いてしまい、一度くっついたが最後、これが梃子でも剥がれなくなってしまうのだ。

口中で舌をあちこち動かして剥がそうとしてみても、全然剥がれそうな手応え、いや舌応えがなく、飲み物で流そうとお茶を口中に含み、クチュクチュブクブクしてみても、まるで効果なし。
かくなる上はと、人差し指を口の中に突っ込み、へばり付いたパンを剥がすべく、上顎をグリグリと掻き回して、やっとの思いで取り除くのである。食事どころの騒ぎじゃないな、ったく。

では、対応策はないのかといえば、はっきり言ってある。つまりパンを平らに持たずに、縦に持ってかぶりつくのだ。まったくもって実に食べにくいぞ、ふんとに。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【春の兆しが 5 ミリほど】 | トップ | 【人に媚びるやつは嫌いなん... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです! (とおりすがりのひと)
2012-02-15 09:39:27
「サンドイッチ 上顎」で検索して辿り着きました。
私もいつもそうなんですよ!
で、同じく縦に食べることを思いついた次第です。
コンビニ系以外のサンドイッチなら大丈夫なのですが・・・

同じような方がいらしたので、自分だけが困ってるワケではなかったんだな~~と(笑)

通りすがりにスミマセン。
おやまあ、ご同朋が! (加薬サンド)
2012-02-16 12:23:03
いや、世間は広いと申しますか、わたしだけではないことを知って、いささか安心しております。

確かに、わたしもコンビニ系以外のサンドイッチでは、確立が低くなるのですが、コンビニ系のサンドイッチでは、ほぼ100%であります。

関連するみんなの記事